【DAY367・ボリビア 】絶景続きのウユニの1日ツアーへ✨そして、宿でBBQ~🍖

【DAY367・ボリビア 】絶景続きのウユニの1日ツアーへ✨そして、宿でBBQ~🍖

2019年12月21日(土)DAY367


にほんブログ村

*本日のイベント*

・ウユニ塩湖1日ツアーへ

・宿でBBQ

 

ウユニ塩湖1日ツアーへ

本日はあやか(仮)と大学の友人I氏と3人でウユニ塩湖の1日ツアーに

参加する。

数日前にあやか(仮)と2人で参加したツアーと同じ。

 

細かいツアー内容は先日の記事を参照。

 

ツアー内容は全く一緒なのだが、

やっぱり「誰と行くか」も非常に大事だと思う。

 

「誰と行くか」によって、

その時の雰囲気も全く変わってくるし、

景色を見て感じることも変わってくる。

 

あやか(仮)と2人で参加するときとは、違う楽しさがあった。

 

みんなで盛り上がりながら写真を撮って、

時々変なノリになって、

今思い出しても面白い。

 

行った場所は全く一緒で、

まずは列車の墓場⬇︎

 

みんなで列車の上に乗って記念撮影。

 

線路のところでも記念撮影。

 

 

こちらのモニュメントも訪れて、、、

 

昼食はこちら⬇︎

 

昼食の内容はちょっと違ってたな。

写真映えする昼食。

こんな色のウインナー久しぶりに見た笑

 

そして、先日も訪れた「サボテンの島」。

ここの入場料はツアー代金に含まれていないので、

先日は入っていない。

今日はみんなで入場。(30ボリ/人:約475円/人

 

入場すると、てっぺん目指して登る。

標高が高いためか、少しばかり息が上がってきつい・・・。

 

登っている途中には本当にサボテンばかり・・・。

 

周りは塩湖で真っ白なのに、この一帯だけサボテン。

 

違和感がありまくりの光景はまた違った絶景やと思う。

頂上のようなところで、みんなで写真を撮影。

 

こんなところで撮った写真はきっと何年経っても覚えているんやろうな。

そして、またこのメンバーで集まった時のいい思い出話になりそう。

 

 

みんなでトリックアートを撮影して、

 

いつもの場所でサンセット。

 

いつ見ても変わる景色。

いつ見ても感動する。

 

またここに来れてよかった。

 

そして、本日もサンセット。

大満足でした。

 

宿でBBQ

「宿の人から今日はBBQするから、よかったら参加してね」

と宿の人から言われていた。

 

ちょうどツアーが終わる時間から始まると言われていたので、

ツアー後にお腹を減らして宿に戻った。

 

が、準備は全然できていない。

まだまだ時間がかかりそうな雰囲気。

 

レストランでお金を払っていたら、「早くして欲しい」と

言えるのだが、今日は招待されて、

「お金もいらない」と言われている・・・。

 

そんなこともあって、黙ってバーベキューの始まりを待った。

お腹をペコペコの僕ら3人にとって、地獄のような時間笑

 

 

1時間近く待つと、ようやく始まった。

庭でこんな風に豪快に肉を焼く。

 

 

周りの犬は宿の犬。

この犬は本当可愛らしい。

 

そして、肉も焼き上がってきた。

美味い!!!

 

ようやくお腹が満たされて大満足。

眠気が来た・・・。

 

 

けど、今日はもう一つイベントがある。

それは夜23時からの「スターライトツアー」。

 

ウユニ塩湖の夕方から始まる「サンセット+スターライトツアー」もあるのだが、

星を観察する時間には天の川が見えない・・・・。

 

もっと夜遅い時間でないと・・・・。

 

ということで、時間も限られているので、

今日の23時からツアーに参加する。

 

もう眠い・・・・。

けど、ちょっと変なテンションになって眠気も覚めてきた。

 

23時からツアー開始。

続きは明日の記事で。

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。 

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement