【DAY366・ボリビア 】ウユニで約5年ぶりに集合👯💫

【DAY366・ボリビア 】ウユニで約5年ぶりに集合👯💫

2019年12月20日(金)DAY366


にほんブログ村

*本日のイベント*

・友達と合流

・ウユニ塩湖サンセット+スターライトツアーへ

 

ついに友達と合流

今日は友達I氏と合流する日。

朝から僕はとてもウキウキしていた。

 

彼は僕の大学時代の友達で今は南アフリカで働いている。

 

僕らが南アフリカに行った際には、一緒にクルーガー国立公園に行ったり、

ケープタウン周ったりした。

それが、2019年7月&8月!!

 

そして、年末の休みで僕らと合流してくれる。

約5ヶ月ぶりの再会がウユニ。

 

先日のブログにも記載したが、

僕とその友人は卒業旅行で一緒にウユニ塩湖を訪れていて、

その時にあやか(仮)も卒業旅行でウユニ塩湖を訪れており、

僕らはそこで出会っていた。

 

だから、3人でこの地に立つのは約5年ぶり!

 

前回は卒業旅行シーズン真っ只中の2月に来て、

ちょうど水のたまり具合もいい感じで、

綺麗な鏡ばりを見ることができて、、、

そんな思い出の地のウユニ塩湖に

またみんなで来れてめちゃくちゃ嬉しい。

 

空港までお出迎え

I氏が来るので、空港まで友達を迎えに行くことに。

 

ウユニの最寄りの空港は街から歩いていけるみたいなので行ってみた。

 

道路しかない道をただただ歩く。

車だけが通っており、歩いている人など一切いない。

 

30分ぐらいで空港の敷地に着けたけど、

ターミナルまで行くのに+15分くらいで、

思ったより遠い!!

 

まぁ、手ぶらやったから、いい散歩。

 

ターミナルの到着口にはお出迎えのツアーのスタッフの人がいる。

僕らも混じる。

そして、適当な紙の裏にI氏の名前を書いて、

名前を掲げて待つ。

 

そしてついに合流!!!!

無事合流できてよかった。

 

ブランチ:ホタル

 

なんとウユニ塩湖には日本食レストランがある。

その名も「ホタル」。

 

友人I氏も南アフリカ駐在中ということもあり、

合流して最初のご飯は日本食に。

 

唐揚げ定食を注文。

40ボリ(約630円)。

 

うん!

なかなか美味い。

 

久しぶりの合流で会話も弾む。

 

社会人になっても、

こうやってフットワーク軽く来てくれるところは本当に尊敬できるし、

僕自身も今後真似して行きたいな。

 

お腹も満たされ、宿に戻る。

I氏はここまで飛行機での移動続きだったので、

少し休んで夕方からのウユニ塩湖ツアーに参加することに。

 

ウユニツアー【サンセット+スターライト】by穂高

本日はHODAKAでツアー申し込み。

 

今日は日本人6人。

本当にここのツアーは日本人が多い。

 

ウユニ塩湖はアジア人に好まれているみたい。

もちろん欧米の人も少し入るのだが、

大半は中国人、韓国人、そして日本人。

 

やっぱり立地的にも近いと感性なんかも似てくるのかな。

 

いつも通りTOYOTAのランクルに乗り込みツアースタート。

 

目指すは、いつもの場所。

この時期にはここしか水が溜まっていない。

 

ただ、、、

 

ちょっと水量が減っている気がする。

余計に下の塩が目立つ目立つ・・・・。

 

昨日とかより鏡ばりが少なくなっている気がする。

 

けど、そんなの関係なしに楽しい。

今日はI氏と一緒で3人で盛り上がった。

 

あやか(仮)と2人で旅する楽しさもあるのだが、

3人だとワイワイガヤガヤ。

久しぶりのこういう感じはめちゃくちゃ楽しかった。

 

そして、完全に綺麗に見える時期でないにしろ、

5年ぶりにこの地でまた合流できたことが嬉しい。

 

3人で写真を撮ったり、喋ったり・・・。

 

盛り上がりに盛り上がった。

 

本日も昨日とは違うサンセットを迎える。

 

 

星空の世界。

星はいつでも綺麗です。

 

みんなでこんな写真を撮ったり。

 

ウユニに来てから、幾度となくツアーに参加しているが、

それでも毎回この景色に感動するのは、

やっぱりウユニ塩湖は魅力的なところなのだろう。

夜ごはん

友達の合流したので、本日は外食。

 

ビールで乾杯。

最高の日。

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。 

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement