【DAY387・アルゼンチン】フィッツロイトレッキング最終日!無事エルチャルテンへ帰還🏡

【DAY387・アルゼンチン】フィッツロイトレッキング最終日!無事エルチャルテンへ帰還🏡

2020年1月10日(金)DAY387


にほんブログ村

*本日のイベント*

・フィッツロイトレッキング 2泊3日(3日目)

 

パタゴニア地方の移動方法とか費用とかこちらでまとめています!!

良かったら見てください!

 

早朝起床(5:00)

本日も早朝に目を覚ます。

 

今日はキャンプ場近くのスポットから

ちょっと遠いがフィッツロイを見学しようと考えていたため。

 

でも、外に出て、空を見上げると生憎の曇り。

 

これではフィッツロイもきっと曇ってしまっているだろう。

そして、強風。

かなりの強い風が吹き荒れている。

 

これはやめておこう。 と、即決笑

 

もう一眠りすることにした。

 

エルチャルテンの街に向けて移動開始(8:00)

ちょっと寝すぎてしまい、急いでテント等を片付ける。

 

そして、8時に出発。

ここからエルチャルテンの街まではすぐ。

 

1時間程度のトレッキング。

 

途中坂は少しだけあるが、くだり坂で何も苦にならない。

 

そして、街に近づいてきた。

 

 

今からフィッツロイに向かう方々ともすれ違う。

みんな挨拶すると、笑顔で返してくれる。

 

そして、1時間後の9時ちょうどにフィッツロイのトレッキングの入り口に到着。

 

無事帰ってこれたと共に達成感に包まれた。

何より気持ちいベッドで眠れるのが一番の幸せかもしれない笑

 

入り口では綺麗な水がGETできる。

 

僕らもここで満タンまでペットボトルに水を入れた。

ここの水は変な味もせず、美味しかった。

 

 

とりあえず、トレッキングたのしすぎたなぁぁぁあ!!!!

 

 キャンプ用品返却(9:20)

フィッツロイから戻ってきた足のままで、 キャンプ用品を借りた店に直行。

 

一通り返して、破損がないかチェックを受ける。

そして、無事返却完了。

 

2泊3日で3,740ペソ(約5,727円)

 

借りたものは以下の通り

・2人用のテント

・寝袋×2

・マット×2

・クッキングセット

・ストーブ(ガス缶と付けて火を起こすやつ)

 

これにて、本当に終了。

 

宿:Hostel Pioneros del Valle

宿はトレッキングに行く前に泊まっていたこちらの宿へ。

 

宿の詳細はこちらの記事に。

部屋はこんな感じ。

 

値段は1泊2,700ペソ(約4,134円)。

朝食付き。

 

エルチャルテンは特に宿代が高い・・・。

 

そして、シャワーを浴びる。

久しぶりのシャワーは暖かくて、気持ちよすぎた。

 

昼ごはん:宿deごはん

昼ごはんは宿で自炊をすることに。

 

近くのスーパーに買い出し。

 

スーパーの物価も他の街と比べると少し高めな気がする。

そして、エルチャルテンのスーパーには水が売っていなかった・・・。

 

2軒回っても見つからなかったので、

僕がトレッキングの入り口の蛇口のところまで水を汲みに行った笑

(次の日には売っていたので、売り切れやったんかな・・・)

 

ついでにスーパーには僕らがいつも愛用しているツナ缶がない。

これはちょっと辛い。

 

宿に戻って、調理。

 

パスタでござんす。

 

スパゲティとキャンプで余った麺を一緒に笑

 

宿でゆっくり

部屋ではwi-fiがほとんど使えなかったので、

ロビーでパソコンをカチカチ。

 

でも、ここもwi-fiが遅くて、なかなか作業が捗らない。

 

すると、あやか(仮)が「お腹が減ってきた」と言い始めた笑

さっき食べたばかりなのに・・・。

 

結局早めの夜ごはん。

 

夜ごはん:宿deごはん

夜ごはんもパスタ。 パスタばかり。

 

そろそろ肉が食べたい。

肉!!!

 

 

その後は久しぶりのベッドを堪能。

キャンプ生活から戻ると、

普段の生活がいかに快適かが身をもって分かる。

 

今日は熟睡できそう。 

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。 

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

パタゴニア地方の移動方法とか費用とかこちらでまとめています!!

良かったら見てください!

Advertisement