【DAY385・アルゼンチン】2泊3日のフィッツロイトレッキングの始まり🥾最高のトレッキング⛺️

【DAY385・アルゼンチン】2泊3日のフィッツロイトレッキングの始まり🥾最高のトレッキング⛺️

2020年1月8日(水)DAY385


にほんブログ村

*本日のイベント*

・フィッツロイトレッキング 2泊3日(1日目)

 

パタゴニア地方の移動方法とか費用とかこちらでまとめています!!

良かったら見てください!

 

フィッツロイトレッキング1日目

  本日からフィッツロイに向けて、トレッキング!!!!

 

これはパタゴニア地方で最も楽しみにしていた場所。

楽しみすぎるます。

どんな景色が待っているのだろうか。

 

フィッツロイはパタゴニアのロゴのモデルとなっている山で有名。

僕らの最終目的地は

フィッツロイの展望スポット『Laguna de los tres(ロストレス湖)』!!

 

中でも朝日に当たるフィッツロイがとても綺麗らしいので、

本日は近くのキャンプ場に宿泊し、

明朝に先ほどのスポットに絶景を見に行く予定。

 

それでは出発〜

 

宿を出発(10:45)

宿で朝食をいただく。

 

簡易な朝食だったが、あるだけありがたい。

お腹に詰めて、エネルギー補給。

 

不要な荷物は宿に預かってもらって、 宿を出発。

 

僕は普段メインで使っているバックパック、

あやか(仮)はサブバックで向かう。

 

テントとか寝袋とかマットとか、

2泊3日の食料とかを入れるとめちゃくちゃ重い・・・。

 

僕のバックパックは20kg近いのではないだろうか。

担ぐとめちゃくちゃ重い。

 

⬇︎私のバックパック

 

大きすぎ!!!!

これの大きな要因は1つ。

 

 

 

食べ物!!!!

2泊3日でこれだけの食料を持ち込んだ笑

そりゃカバンがパンパンなるわ・・・。

 

これでトレッキングとか大丈夫か笑

 

とりあえず前に進むしかない。

 

宿からトレッキングの入り口まで15分ぐらい。

ここからスタート。

 

トレッキング開始(11:00)

こちらが入り口。

 

フィッツロイのトレッキングのいいところは、 入場料が全くかからないこと!!!

 

パイネ国立公園では入場するだけで、

いい値段取られたからな笑

 

さぁ、頑張るか・・・!!!

 

入り口を少し進むと、なだらかな坂が続く。

普段は楽々登っていけそうな坂道でも、

こんな荷物を持っていると疲労度が全然違うんやな。

 

道は全然きつくないのだが、

荷物のせいで、なかなかしんどい、、

 

そして、暑い!!!

 

山は寒いかなと思って、厚着したのが間違いだった。

 

汗を流しながら、少しづつ登っていく。

 

この時点で僕は汗だくだった。

 

ここは日帰りトレッキングも可能なので、

リュックも小さく、軽装の人も多い。

 

そんな人たちは僕らをスイスイ抜かしていく。

少し歩くとこんなスポットへ。

 

もうこんなに上がってきたのか。

周りの景色が一望できる。

 

空気も綺麗。

 

少しずつ坂もなだらかになってきて、

こんな景色が広がるところも。

 

黄色の花が広がる奥に広がっているのは、雄大な山々。

 

見ているだけで、気持ちがいい。

さぁさぁ、どんどん行きます。

 

途中では2手に分かれる看板が。

 

どちらに行っても途中で合流するため、行き着く先は一緒。

 

一方はカプリ湖の近くを通るルート、

もう一方はフィッツロイが見えるスポットを通るルート。

 

僕はフィッツロイが見えるルートへ。

歩くと少しして、到着。

 

フィッツロイの展望スポット(12:20)

こちらがフィッツロイを展望できるスポット。

 

それがこちら!!

 

はい、フィッツロイを含む山々に分厚く雲がかかっており、 一切見えない。

 

フィッツロイはこんな感じで雲がかかっていることが多いようだ。

明日の朝には晴れていてほしいなぁ。

 

ここでおにぎりとかバナナとかを食べて、さらに先に進む。

 

このあたりからは平坦な道が続くので景色を楽しみながら進んでいく。

 

氷河を発見!?

歩いていると、山の端に氷河?が。

見る限り氷河っぽいけど、氷河やんな?

 

確証は持てないが、とりあえず写真を撮っておいた。

 

徐々にフィッツロイが見えてきた

 

フィッツロイに近づいてくると、 徐々に雲が晴れてきた。

 

天に刺さるような鋭く堂々と佇む山々。

 

どんどん歩いていきます。

 

目的地までは看板が出ているので道に迷うことはなさそう!!!

 

 

Advertisement

 

 

キャンプ場(Poincenot)に到着(14:00)

歩き始めて、

3時間程度で本日宿泊するキャンプ場「Poincenot」に到着!!!

 

このフィッツロイのキャンプ場のいいところは、

予約不要・値段も無料なところ

 

入場料も無料やし、宿泊費も無料!!

景色もいいし、ここは最高のキャンプ場や。

 

テントとかを持っている人であれば、

食費以外に全くお金がかからない・・・。

 

これはバックパッカーにとっては、

最高の場所ではないか笑

 

水は近くの川の水が飲める。

飲めるよ!という意味の看板が出ていた。

 

川の水を飲むのは、安全上どうなのかは分からないが、

僕らは飲んでもなんともならなかった。

 

ちなみにキャンプ場にはトイレまである。

 

これはありがたい。(ちょっとくさいけど。。。)

 

キャンプ場に到着した時にはすでにいくつかのテントが建てられている。

僕らも木で囲まれているいい感じのスポットをGETして、

テントを設営。

 

サクッとテントを建てて、まだまだ時間がある。

ということで、重たい荷物はキャンプ場に置いて、

明日の朝行く予定の

フィッツロイの展望スポット『Laguna de los tres(ロストレス湖)』へ行ってみる。

 

フィッツロイの展望スポットに向けて出発(14:40)

フィッツロイの展望スポットまでは、坂道が続く。

 

今まで平坦だったのが、嘘のように急な坂道。

荷物を置いてきてよかった。

 

荷物を置くだけで、こんなに楽なのか。

最初はスイスイ行っていたが、 徐々に体力が奪われていく。

 

少し息を切らしながら、坂を登る・・・。

 

最後の最後にはこんな急な坂も。

 

この靴滑りやすいねんな・・・。

 

気をつけないと。

 

と、キャンプ場から1時間程度で登り切って、

目的地である展望スポット「Laguna de los tres(ロストレス湖)」に到着。

 

フィッツロイの展望スポットに到着(15:40)

到着すると急に開けた場所に出る。

これがフィッツロイの展望スポット!!!

 

手前はロストレス湖!

そして、ここからはフィッツロイが見えるはず・・・??

 

 

あれ??

 

 

フィッツロイどこ???

 

 

 

雲の後ろや〜。

 

 

フィッツロイは、

かつて先住民により「煙を吐く山」を意味する”チャルテン”と呼ばれていた。

 

その名の通り、山頂が見えないことが多いらしい。

 

今日はいいとして、明日の朝は頼みますよ!!!

と、2人で思いっきりお願いして、

 

今日のところはそそくさと下山。

 

展望スポットは風が強く、 じっとしていれば寒い。

 

明日は防寒着を多めに持ってこないと・・・。

 

再び1時間かけて、キャンプ場に戻りましたとさ。

 

 

Advertisement

 

 

夜ごはん:キャンプ飯

夜ごはんはレンタルしたバーナーを使って、お湯を沸かして・・・。

 

味噌汁・辛ラーメン・持ってきたおにぎり。

 

寒い中の辛ラーメンは美味い。

 

そして、この大自然で食べるから、より美味い。

 

美味すぎて、汁までしっかり飲んでしまった。

 

キャンプ場の周りの人も色々調理してみたいで、

キャンプ場に美味しい匂いが充満していた。

 

さぁ食べ終わったし、何しよう!!

と思って、話しているとどんどん気温が下がってきた。

 

着込むものをたくさん持ってきているが、

これはなかなか寒い・・・。

 

すぐにテントの中に潜り込んだ。

 

時刻は19時。

この時期の日の入りは22時を過ぎているので、 テントの中はまだまだ明るい。

 

こんな状況で眠れるはずない!!

 

絶対寝られへん!!

 

と思いながら、寝袋に入っていると・・・ なんだか眠気が。

 

 

こんな時間に眠れるはずないのに。

 

 

 

あれ、眠い。

 

 

 

そして、眠れた。

 

 

 

流石に2時間程度で起きたが、まだ外が明るい。

起きたけど、やることもないので再度就寝。

明日は4時起きやからいいか。

 

おやすみなさい。 

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。 

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

パタゴニア地方の移動方法とか費用とかこちらでまとめています!!

良かったら見てください!

Advertisement