【DAY388・アルゼンチン】エルチャルテンの予約必須のおすすめレストランを紹介🍽夜行バスでエルチャルテンからロスアンティゴスへ

【DAY388・アルゼンチン】エルチャルテンの予約必須のおすすめレストランを紹介🍽夜行バスでエルチャルテンからロスアンティゴスへ

2020年1月11日(土)DAY388


にほんブログ村

*本日のイベント*

・エルチャルテンの街でゆったり

 ・夜行バスでエルチャルテンからロスアンティゴスへ

 

パタゴニア地方の移動方法とか費用とかこちらでまとめています!!

良かったら見てください!

 

 エルチャルテンの宿でゆったり

昨日までテントで寝ていた僕ら。

 

久しぶりのベッドは気持ちよすぎて、 8時ごろまでゴロゴロ。

暖かいし、フカフカやし、ベッドは最高ですな。

 

この宿は10時チェックアウトなので、

荷物をまとめて、チェックアウト。

 

本日の夜行バスでエルチャルテンから移動するのだが、

それまではすることがない。

 

そのため、宿の共有スペースで作業。

 

Wi-fiは遅めだが、使えないことはないレベル。

 

そのまましばらくパソコンと向き合う。

外を見ると、強風が吹き荒れている。

 

日本では台風レベルの風。

 

ちょっと時間もあるので、

僕1人だけでトレッキングの入り口まで水を汲みに行く。

 

外に出ると本当にすごい風。

体がよろめくぐらいの風。 

 

エルチャルテンは風が強い日が多いみたい。

 

こんな強風の中にトレッキングに向かう人たちの中で、

僕は片手にペットボトルのみ笑

 

そして、この蛇口で給水。

 

これで水代節約やし、この水がなかなか美味しい。

 

ちなみに街では強風で電柱が倒れて警察が来ていた笑

 

 

 

その後、宿に戻って昼ごはん。

 

昼ごはん:宿deごはん

チェックアウト後にも関わらず、

キッチンが使わせてもらえたので、自炊。

 

作るのはやっぱりパスタ。

 

本日はキャンプで余ったトマトソースのパスタ。

 

その後も作業、作業・・・ その後もパソコンと向き合う。

もう旅も少し。

しっかりブログは続けたいなーと思う。

 

 

 

16時ごろまで宿にいて、 その後散歩に。

 

あやか(仮)がエルチャルテンのオススメレストランを調べてくれていたので、

そこに行ってみる事に。

 

場所はこちら!!

 

店の名前は「El Parador」というところ!

 

行ってみると、店はまだ営業前。

営業は19時〜のようだ。

 

テーブルは全部で5つぐらいで小さく、 人気のレストランなので、

予約できるか聞いてみると、 すんなりOK!

 

19時に予約した。

僕らが予約した分で予約が満席だった。

 

本当に人気レストランみたいだ。

 

1度宿に戻って、休憩。

 

最近は自炊ばかりだったので、外食が楽しみすぎて、

作業が一向に捗らない笑

 

お腹も減ってきたので、

予約時間前から店の前で待機した笑

 

夜ごはん:El Parador

19時ちょうどに店はオープン。

 

先ほども記載したが、こんな感じで店内は小さめ。

 

この店はエンパナーダが人気みたいなので、それを注文してみる。

 

値段は100ペソ/個(約153円/個)!!

 

他のレストランを見てみると、180ペソ/個のところもあったので、

かなり安い方だと思う。

 

僕らは牛とチキンのエンパナーダを2つずつ注文。

さらに評判の高かった「Mushrooms and Lamb Stew」(530ペソ:約809円) を注文。

はじめにビールが到着。

 

久しぶりの外食という事で、2人で乾杯。(150ペソ:約229円)

 

クゥーー!!!

 

ビールがうまい。

美味すぎる。

 

 

そして、パンが到着。

 

このパンでその店のレベルが分かると勝手に思っている。

ここは熱々のパンで中はフワフワ。

パンだけでかなり美味しいぞ!!!

 

そして、早速エンパナーダが到着。

 

注目すべきはエンパナーダの大きさ。

 

デカイ!!!

 

写真じゃ伝わりづらいかもしれないけど、とんでもなく大きい!!!

 

1人2個のエンパナーダは少し多いぐらい!!

早速いただきます。

 

まずは牛のエンパナーダ。

 

一口かじると、エンパナーダの内側に詰まった具材!!

具がたっぷり入ったビーフシチューのような感じ。

 

本当にぎっしり詰まっているので、溢れ出してくる。

 

美味しすぎて、すぐに完食。

 

でもやっぱり1個でかなりのボリューム。

続いてチキンのエンパナーダ。

 

こちらも具材がたっぷり。

 

こちらはトマトベースのような感じ。

チキンもたっぷり。

 

これは美味しすぎる。

ここのレビューの店を見ていると、

「エンパナーダがうまい」と記載があったが、納得。

 

本当に美味しい。

ここはオススメできます。

コストパフォーマンスも良すぎる。

 

 

ちなみにここの店はテイクアウトも可能。

 

僕らが席で食べている間も、

何組ものお客さんがテイクアウトでエンパナーダを持ち帰っていた。

 

そして、しばらくすると、シチューも到着。

 

何も言わずとも、お皿を分けていてくれている。

こういうサービスは本当にありがたい。

 

シチューにはご飯も一緒についてくる。

カレーのような感じで食べればいいのかな。

こちらもいただく。 シチューはしっかり煮込まれているのがわかる。

 

ラム肉がトロットロになるまで煮込まれて味が染み込んでいる。

 

味付けは非常にご飯に合う。

これが嫌いな人は絶対にいない!!!

 

あやか(仮)はエンパナーダでお腹がいっぱいだったみたいだが、

美味しすぎて、食べれていた笑

 

店内は予約でいっぱいだったので、 何組ものお客さんが諦めていた。

 

中で食事したい人は予約した方が良さそう。

とりあえずここはオススメできます!!!

 

⬇︎メニュー(一部)

 

 

Advertisement

 

 

夜行バスでエルチャルテンからロスアンティゴスへ

エルチャルテンでフィッツロイを登った後の目的地は、

チリの「マーブルカテドラル」。

 

そこにアクセスするために、

まずアルゼンチンのロスアンティゴスという街へ向かう。

 

チケットは数日前に購入していた。

 

バス会社は「MARGA TAQSA」というところ。

こちらのカウンターで購入。

 

4,234ペソ/人(約7,781円/人)。

 

21:50分出発、8:20分到着予定(実際にはかなり遅れた)。

 

ちなみにもっと安いバス会社もあるみたいだが、

乗車時間が長いため、 席が1+2列シートで快適そうなバス会社を選んだ。

 

クレジットカードが使用可能(手数料なし)。

 

21:30にはバスターミナルにいろ!!!と言われたので、

言われた通りに時間前に到着。

 

ここでしばしバスを待つ。

ちなみにバスターミナルにはトイレ(無料)もある。

 

しかし、21:30になっても、一向にバスは来ない。

 

バスのスタッフは「今エルカラファテから向かっている」 と言っていた。

 

海外ではこういう事あるよな〜と思いながら待つ。

 

他の大勢の観光客も今か今かとバスを待っていた。

 

そして、ようやくバスが到着。

 

到着したのは22:20!

 

ちょっと遅れすぎや・・・。

 

そこから荷物を入れたり、チケットを確認したりで、

出発したのは、22:50。

 

1時間遅れで出発。

 

ちなみにバスは2階建てでかなりの人数が乗り込めそう。

座席は結構フカフカで快適だった。

 

席に着くなり、食事が配られる。

こんなの。

 

お腹いっぱいで全く食べられなかった。

そんな感じで今日はバスで就寝。 

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。 

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

パタゴニア地方の移動方法とか費用とかこちらでまとめています!!

良かったら見てください!

Advertisement