【DAY368・ボリビア 】ウユニ塩湖と満点の星空⭐️⭐️⭐️

【DAY368・ボリビア 】ウユニ塩湖と満点の星空⭐️⭐️⭐️

2019年12月22日(日)DAY368


にほんブログ村

*本日のイベント*

・深夜のスターライトツアーへ

・サンセット+スターライトツアーへ

 

深夜のスターライトツアーへ

昨日の23時から深夜にウユニ塩湖に向かう。

 

シーズンでもない今この時間帯のツアーに参加する人はかなり少ない。

みんな夕方から始まる「サンセット+スターライトツアー」に参加する。

 

それでも僕らがこの時間帯のツアーに参加するのは、

天の川が見える満点の星空の写真を撮りたかったから。

 

夕方からでも星空は見えるのだけど、天の川が出ていない。

夜にならないと、現れないみたいだ。

 

 

今日は晴れていそうなので、綺麗に見えることを願う・・・。

 

ツアーの参加者は僕ら以外に2名の日本の方。

正直最初から最後まで暗いところにいたので顔は分からなかった笑

 

 

そして、ウユニ塩湖に到着。

 

外に出てみる。

昼間とは異なり夜のウユニ塩湖はかなり冷える。

ヒートテックとウルトラライトダウンは必須。

 

そして、空を見上げる。

 

そこには天の川があった。

そこら一帯だけやけに星が集まって、明るい。

 

そして、その星が塩湖に反射している。

天地に星が煌き、

まるで宇宙にいるような気分。

 

みんな本当にテンションが上がってしまい、

無言で空を眺めたり、写真を撮ったり。

 

本当に綺麗だった。

 

 

満足するまで撮影すると、こんな感じの写真も撮ってみる。

 

ちなみに一緒に行った日本人の方は星空を30分程度眺めたのち、

寒すぎて車の中に戻って眠ってしまっていた。

確かに星空を眺めるだけでは、すぐに満足してしまうかも。

 

 

僕らは3人でずーーっと盛り上がっていた。

 

結局2時過ぎ?ぐらいまで写真を撮って宿に戻ってきた。

 

 

ここから昼前まで爆睡。

疲れ切っていたので本当にすぐ眠ることができた。

 

 

昼ごはん:中華レストラン

昼前に目を覚まして、お昼ごはん。

 

時々食べたくなる中華に決定。

 

場所はおそらくこちら。

 

中国人の方が経営する本格的な中華レストランやと思う。

 

チャーハン(40ボリ:約631円)と焼きそば(50ボリ:約789円)を注文。

 

 

チャーハンはまぁ普通。

焼きそばがなかなか美味しかった模様。

 

相変わらず中華は量が多いですね笑

 

サンセット+スターライトツアーへ

そして、僕らのウユニ塩湖最後のツアーへ。

 

月並みのことしか言えないが、

本当に綺麗。

 

何度も見ても変化する景色は絶景だった。

 

こんな景色を眺めながら、3人で色々と話した。

これまでのこと、

これからのこと。

 

 

景色は刻々と変化していく。

星はやっぱり深夜の方がいいな。

 

本当にウユニ塩湖を堪能して、ツアー終了。

ありがとう、ウユニ塩湖。

 

夜ごはん:ホタル

 

ウユニ最後のご飯は日本食。

 

唐揚げ定食がうめぇ!!!

あやか(仮)はラーメン。

 

明日チリのアタカマに向けて移動する。

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。 

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement