【DAY58・インド】ジョードプルで食べ歩き

【DAY58・インド】ジョードプルで食べ歩き

2019年2月15日(木)DAY58

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日はジョードプルで観光しつつ、食べ歩きしました!

 

ブランチ:Pushp Guest House

宿からこちらのレストランへ歩いて向かいます。

 

ここへの道のり、かなり青の街並み綺麗です!

綺麗さに2人で感動しながら、歩きました。

 

到着。

店内からは、青の街なみが見渡せます。

 

ここは、カレーが辛くなく美味しいと評判でした。

ここならあやか(仮)もカレーが食べれるかも。

今のところあやか(仮)は1度もインドで

美味しいカレーに出会っていません笑

 

手前:Kaju Mashroom Curry 220ルピー(約352円)と

奥:Egg Curry 180ルピー(約288円)を注文。

見た目からしても、美味しそうなやつです。

食べてみると、ほんまに全然辛くないです!

Kaju Mashroom Curryはナッツも入っており、歯ごたえもいいです!

 

あやか(仮)も初めてインドで美味しいカレーに出会ったと

感動していました!!!

 

ぜひジョードプルを訪れた際は行ってみてください。

 

ただ、やっぱりインドカレー。

油の量がすごくて食べた後、この後しばらく胃もたれしました。

 

⬇︎参考:メニュー(一部)

階段井戸

ジョードプルには何箇所か階段状の井戸があるみたい!

1箇所見てみました。

遺跡のような感じですが、井戸です!

ただ、水が汚かった。

そして臭すぎました笑

すぐにここから逃げ出しました。

 

カフェ:Shri Mishrilal Hotel

ラッシーが人気のこちらの店に行ってみました。

人気は本当のようで、店内は満席。

現地のインド人の人から、観光客までみんなラッシーを頼んでいます。

 

これは期待できると僕らも注文。

1つ40ルピー(約64円)です。

飲んでみて、率直な感想は

めっちゃ酸っぱいレアチーズケーキの感じです。

僕らはあまり好みではありませんでした。

とは言いつつ、完食しましたが。

 

⬇︎参考:メニュー(一部)

 

 

食べ終わって、時計台の周りをウロウロ。

いろんな店があります。

特にサリーの店はカラフルです!

一旦宿に戻って休みました。

 

夜ご飯:Kim Mohan’s Restaurant(韓国料理)

あやか(仮)再度、韓国料理が食べたいとのことで

こちらを再訪!!

あやか(仮)は再度辛ラーメン300ルピー(約480円)、

僕はチキンマヨ丼300ルピー(約480円)を注文。

(チキンマヨ丼撮り忘れました。)

チキンマヨ丼の味はまぁ普通でした笑

 

あやか(仮)は辛ラーメンを完食していました。

僕は少し残してしまいました。

 

メニューはこちらの記事を参考にしてください。

 

彼女は異常に食べます!

そして、1時間後にはお腹が減ってくるため、

このまま彼女のご飯のペースに合わせていたら、僕が豚にならないか不安です。

 

時計台の夜のライトアップへ

散歩も兼ねて、時計台のライトアップに行きました。

こちらです!

完全に青の街に合っていない色な気がします。

僕だけなのでしょうか、、、

 

こんなカラフルな時計台は望んでいなかったです笑

 

さらっとみて帰りました。

 

今日はそんな日

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村