【DAY56・インド】ジョードプル1日目!宿はDylan!

【DAY56・インド】ジョードプル1日目!宿はDylan!

2019年2月13日(水)DAY56

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

朝7時頃に無事にジョードプルに到着!

ムンバイからジョードプルの寝台列車についての記事はこちら

 

ジョードプルには3泊してゆったり過ごします。

 

ジョードプル駅から宿へ

朝7時前に到着。

これまで乗った鉄道・バスはほとんど遅延なく時間通り出発・到着しています。

早朝に着くと辺りは暗いし、もうちょっと寝ていたいしで、

遅れることを少し期待していても、時間通り!笑

駅を出ると、僕らの周りにやってくるオートリクシャーの客引きの方々。

どうしようと思っていたら、おそらく同じ電車に乗っていた

若い女性が声をかけてくれて、オートリクシャーに一緒に交渉してくれました。

朝から優しい。。。

 

宿までオートリクシャーで80ルピーでした。

 

 

宿:Dylan cafe and guesthouse

ディラン カフェ&ゲストハウス(Dylan Cafe And Guest House)

最高 の一言に尽きます。

もともと口コミがよくて期待していたのですが、期待以上でした。

 

Wifi◎(屋上でも部屋でも使える)

ホットシャワー○(長い時間浴びるとどんどんぬるくなるが水ではない、お風呂場が少し狭い)

スタッフ皆さん優しい◎

屋上からの景色が綺麗&ご飯が美味しい◎

 

2人で696円/泊でした。

こんなに低価格なのに、お値段以上のサービスでした。

 

部屋はこんな感じです。

 

Booking.comより予約しました。

こちらから予約すると、滞在後に2,000円戻ってきます!

※宿泊料金が¥4,000以上の予約が対象

 

 

電車の到着時間が7時だったので、朝ご飯は屋上で食べ、

早めにチェックインさせてもらって、部屋を使わせてもらいました。

 

 

おやつ:OMELETTE SHOP(オムレツ ショップ)

ネットで調べて、人気のオムレツショップへ

屋台のような感じで外で営業しています。

僕らが通るときは、いつもお客さんでいっぱいでした。

日本人もよく来るのか、店員さんの対応も親切で素早いです。

注文すると、1つずつ作ってくれます。

アリババオムレツ(90ルピー:約144円)と

マサラスパニッシュチーズオムレツ(60ルピー:約96円)を注文。

一口食べた瞬間!

美味しい!!!

インド料理って油っぽくて、味濃くて、、、

カレー味にも飽きてきて、、

って中で、この味は最高です!

チーズはどちらかというとマヨネーズに近い感じでした!

2つとも食べましたが、僕らは断然アリババオムレツ推しです。

1人前でかなりボリュームがあるため、

女性であれば、1人前でもかなりお腹いっぱいになるんじゃないでしょうか??

 

ここは今後何度か通うことになりそうです笑

 

⬇︎参考:メニュー(一部)

時計台

この街はワンピースのアラバスタ編のモデルとなったと言われています。

それはこの時計台と

明日行く予定のメへランガール城塞(中の犬銃の置物も)が

漫画ワンピースに登場するものとかなり似ているためです。

 

時計台がこちら!!!

似ているかどうかと言われれば、どうか分かりません笑

 

昼ご飯:Kim Mohan’s Restaurant(韓国料理)

韓国料理を求めて、ジョードプルで人気のお店へ。

あやか(仮)は韓国料理が好きなので、

インドでも韓国料理が登場すると思います笑

辛ラーメン(300ルピー:約480円)を注文。

味は本物辛ラーメンと同じで

美味しかったです。

絶対辛ラーメンそのまま使ってくださっています。

それ考えたらちょい高めかな。

 

サービスでジャガイモのチジミみたいなのももらったけど、

さっきのオムレツがお腹に溜まっていて、あまり食べれず、、、

 

ここは屋上からの街並みも綺麗でした。

 

⬇︎参考:メニュー(一部)

 

そのあとは、宿に帰って、

今後の動きをネットで調べたり、

飛行機とったり、、、

してました。

今後、インド→ネパールと行った後、北欧に行く予定です。

北欧は物価がめちゃくちゃ高いので、

いかに節約できるか事前にしっかり調べたいと思います!

 

夜ご飯:Dylan cafe and guesthouse

調べていると、21時も過ぎていたので、泊まっている宿のレストランに行きました。

ここのレストランはトリップアドバイザーでも

かなり人気でした。

Panner Butter Masala(150ルピー:約240円)と

Arrabiata(140ルピー:約224円)を注文!

今日はなんとビールも注文!!(220ルピー)

久しぶりのビールは最高でした。

宿の人も気さくに話しかけてくれて、楽しかったです。

⬇︎参考:メニュー(一部)

 

今日はそんな日

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村