【DAY51・インド】世界遺産 ハンピの絶景を独り占め

【DAY51・インド】世界遺産 ハンピの絶景を独り占め

2019年2月8日(金)DAY51

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

本日はハンピの北部に行ってきました!

宿から北部へ移動

朝一でボートに乗ってハンピの対岸に移動します。

⬇︎ボート乗り場は、ここらへん

ボートに乗る観光客などで人がたくさん集まっているので分かりやすい

 

約5分くらいの乗車でボート代は1人50ルピー(約77円)。

殿様商売☹歩いてもいけるようなのですが、

こけたりして川にドボンするのは怖くボートで。

無事到着。

 

 

バイクレンタル

ボートから降りるとすぐに

バイクのレンタル屋さんが待ち構えています。

早速ここでバイクを借りました。

2Lのガソリン付きで350ルピー(約542円)

1Lで25km走れるとレンタル屋のおじさんは言っていました。

 

朝ご飯:Laughing Buddha

川沿いのお店で、こちらもハンピで人気店のようです。

⬇︎この看板が目印!ここを曲がります

朝ということもあり、まだお客さんはいませんでした。

Breakfastメニューからこちらをチョイス

SET BREAKFAST 250ルピー(約400円)とチーズサンドイッチ 230ルピー(約368円)

マンゴーツリーよりちょっと安い!

 

バイク2人乗りでドライブへ

早速町の中を借りたバイクで走ります!

補正されていない砂の道は、大きな石が転がっていたり、

ボコボコだったりで、ちょっと怖い。

途中から綺麗な道路に突入!

ここからはかなり走りやすく気持ちの良いドライブです!

 

お天気も良く、爽やかな風を感じながら、

びゅーんと一本道を駆け抜けます!

ライスフィールドがあったり、、、

農作業をしていたり、、、

大きな岩があったり、、、

どこを見ても景色が良くて、爽快です!

Monkey Temple

まっすぐ走っていると左手に見えてくるでっかい岩!

コーラの看板の反対側に、駐車場があるので、

そこにバイクを停め、岩に登っていきます!

岩といっても整備されており、

最初は屋根付き階段があったりして、

険しい道ではないです。

 

スタート地点に TOTAL 575 STEPSとの文字が!

頑張って登っていきます💪

ほぼ半分の275 STEPSまで来ました!

もうこの時点で息はゼーゼー

 

ついに!500 STEPS!

あと75 STEPS!!!

ようやく頂上に着きました。

 

進んでいくと、SUNSET PLACEの文字が!

矢印通りに進んでみます。

サンセットポイントに到着!!

ここから見た景色

 

この後ろを振り返ってちょっと前に進むと、、、

ここがハンピ で一番好きな景色になりました。

風がとっても気持ちよくて爽快な気分になります。

ここに座ってのんびり過ごしました!

 

登りは息切れ気味でしたが、

帰りはヨイヨイ!

すれ違うインドの方々、観光客の方々に

挨拶をしながら帰ります🙏

ナマステって言うと、みなさん優しく返して

くださるので温かい気持ちになります!

 

ドゥラガ・テンプル

他に有名スポットはないか聞いて、ここに来ました。

写真はこれぐらいしかないです。

詳しいことはわかりませんでした。

Monkey Templeの絶景を見た後、だったので感動はありませんでした笑

 

その後、

ゆっくりとドライブをしながら、船に乗って戻ってきました。

昼ご飯:日清カップヌードル

コルカタのスーパーで購入していた

カップヌードルを夜ご飯に。笑

カルヤンさんにはケトルがあるので便利!

本当はカレー味じゃない普通のカップヌードルが

良かったが、ここはインド。

カレー味じゃないカップヌードルがない。笑

しかし味は美味しかったです◎

シーフードカレーは辛くなくてよかった!

夜ご飯:ゴビライス

ハンピで有名なゴビライス!

ゴビ=カリフラワーのことで、カリフラワーに

味付けをして炒めたものをご飯とミックスしています。

本当は前日にも行ったけど、お店が閉まっていました。

なので、リベンジ!

⬇︎お店はこちら。目印はモヒカンの絵が描かれた看板!

 

20時前に行くと、店の方はいるけど

材料がなく終わっていたようで・・・

しかし親切に、待ってくれたら作る、と言ってくださり、

作っていただくことに!

 

カリフラワーを家まで取りに帰って作ってもらいました。

HOW TO COOK ゴビライスも教えてもらいました。

 

出来上がりがこちら!ゴビライス 80ルピー(約128円)/個

赤いのがゴビ(カリフラワー)です。

辛いのですが、美味しい!パクチーも美味しい!

パクチー入れる前はオーナーさんが確認してくれるので、

苦手ならばパクチー抜きでいけます。

 

日本語のブログにお店のことよく掲載されているよーと

言うと、大変喜んでいました。

味も美味しく店の方も親切なので、とってもおすすめです!

 

 

明日はホスペット経由でムンバイへ移動!

 

今日はそんな日

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村