DAY28 トークセンマッサージとチェンマイ麺祭り

DAY28 トークセンマッサージとチェンマイ麺祭り

2019年1月16日(水)DAY28

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

明日は移動日のため、本日がチェンマイ最終日です。

チェンマイを満喫しました。

トークセンマッサージ@ワット・マハワン

東南アジアへの旅行でマッサージを受ける方は非常に多いと思います!

タイ・バンコクでは、1時間100バーツ(約340円)という破格で、

フットマッサージを受けることができました。

そのときの記事は→こちら

 

今回は、チェンマイの伝統マッサージ トークセンマッサージに行きました。

普通に手で揉みほぐしてくれるのではなく、杭を木槌で打ち込む木槌療法を使ったマッサージです。

場所

ターペー門から東に10分ほど歩いたワット・マハワンの寺院の中にあります。

値段・営業時間など(2019年1月16日時点)

トークセン:250バーツ(約850円)

営業時間は朝9時から夜8時まで!

私たちは午前10時過ぎに行ったところ誰もまだいませんでした。

施術中に1名来られていました。

お手洗いもありました。

 

靴を脱いで建物の中に入ります。

施術は2階ですが着替えは2階へと続く階段の空きスペースにて着替えます。笑

(この右手に階段あり)

あやか(仮)はワンピースだったため、上下着替え、

もりぞーは、下のズボンのみ着替え。

 

いざ施術!

2階の施術スペースはこんな感じです。

お姉さんが木槌で杭を打ってくれます。途中で手を使った通常のマッサージもありました!

感想

あやか(仮):めちゃくちゃ気持ちよかったです。

もともと日本でも強いマッサージが好きで、よく 強くしてくださいと依頼して、

終わる頃にはマッサージ師さんは息を切らす方もいるので、、、

トークセンのイタ気持ちいい感じがちょうどよく終わった後も身体が軽くなりすっきりしました。

 

もりぞー:気持ちよさ2、痛さ8でした笑

マッサージ中に痛い!と言っても、「イタイ、キモチイね」とスルーされました笑

もう受けたくないですが、いい経験でした!

 

昼ご飯

1.Girasole Ristorante Italiano By La Gondola

ターペー門から歩いて10分くらいのところにあるイタリアン。

Wawee Bistroの横に位置しています。

イタリアンってなると値段が張りますが、どうしてもどうしても

ペペロンチーノを食べたくて来ました。

100バーツ(約340円)

見た目は普通ですが、美味しかったので良かったです。

日本でパスタってどこで食べてもだいたい美味しいのに、

海外でパスタってなると、茹で方や味付け、なかなかいいのに会えなくてさみしいです。

 

2.Blue Noodle

イタリアンからちょっと歩いたところにあるヌードル専門店

麺の種類から選ぶことができて、リーズナブルな価格で、美味しくいただきました。

これは多分50バーツ(約170円)でした。

 

カフェ巡り

1.Wawee Bistro

昨日も来た Wawee Bistroへ。 詳細は→こちら

 

2.Angel’s Secrets Cafe

内装もおしゃれで、ゆったりしてくつろげるカフェです。

Wifi◎、お手洗い◎、営業時間が16時までと短いのが残念でした。

⬇︎パイナップルスムージーとアイス

 

気になったお店

先ほどのカフェを出て歩いているといくつか気になるお店がありました。

1.Lert Ros

16:30前にこのお店の前を通ると、ちらほら人が店の前で待っているようでした。

どうやら16:30から営業が再開するようで、オープン待ちをしていました。

人気店のようです。焼き魚があって大変美味しそうでした〜

2.Cooking Love

1.の向かいにあるお店。こちらはまだ休憩時間でしたが、気になりました〜

ターペー門でまったり

ターペー門にはたくさんの観光客がいます。

写真スポットとなっているようで、多くの方が写真撮影をしています。

夜ご飯

1.名前わかりません。

パッタイの専門店です。黄色の看板が目印です!

⬇︎メニュー

エビ 110バーツ、S 35バーツ 、M 40バーツ、オムレツ 45バーツ

 

⬇︎パッタイMとオムレツを注文!

オムレツは卵と麺の絡まり具合が絶妙でした〜!

2.Eat Pad Thai

2日前にもいったEat Pad Thaiを再訪。 詳細は→こちら

タイでいろんなお店でパッタイを食べて来ましたが、一番好きな味でした。

おまけ:チェンマイで一番気になるお店

ワットマハワンの横にあるこちらのお店。

露店ですが、見るたびに絶対お客さんが何かを買っています。

最終日の今日食べる予定でしたが、今日は麺祭り開催しちゃったので、

お腹がはちきれそうで食べることはできませんでした。

また行くことがあればリベンジします。

海外来て多分一番お腹パンパンになった日。

麺好きにとってはたまらない一日でした。

今日はそんな日