DAY5 バンコクから日帰りでラン島

DAY5 バンコクから日帰りでラン島

2018年12月24日(月)DAY5

ラン島に向けて出発

本日はバンコクから日帰りでラン島にいきます!

ラン島の海は綺麗らしくてテンション上がるーー!

まずはラン島までのフェリーが出ているパタヤに向かいます!

ホテルからBTS エカマイ駅で下車(1人54バーツ(約190円))

exit②から出て

 

エカマイバスターミナルに到着! 

ここからパタヤ行きのバスのチケットを買います。

入るとパタヤと書いてある窓口が多い、、

どれがいいかわからん

ということで適当に呼ばれたところで聞いてみるとどの窓口も値段が同じということで、チケットを購入120バーツ(約410円)。

後からバスに乗って調べてみると、一番右側の窓口は108バーツだったっぽい、、

あの窓口の人嘘ついたな、、、

108バーツならこのバスだったが

怪しそうなこちらで、パタヤに向けて出発

2時間後パタヤに無事到着。

パタヤ到着後、乗合バスであるソンテウを使用して港へ(一人10バーツ(約40円))

ここからフェリーでパタヤに向かいます。(一人30バーツ(約110円))

この辺の写真撮り忘れてました、、、

無事ラン島に到着!

ラン島は広いようなので、交通手段が少ないということでレンタルバイクを利用することに。

このおじさんから交渉して、1日200バーツでバイクをレンタルしました。

国際免許証等の提示はありませんでした。

いざ出発!

ラン島には何個かビーチがあるみたいなので、色々回りました。

久しぶりの海!!

めちゃくちゃテンション上がりました笑

ラン島では銃の体験もできるようなので体験することに。

弾の大きさによって打てる弾数、値段が変わるみたい

僕らは2枚目の写真の左から3番目のもので体験。10弾600バーツ(約2040円)でした。

初めての銃、、、

恐ろしかった!

 

と色々ゆっくりして、フェリーでパタヤの街に戻りました。

パタヤの街に戻ると本日はクリスマスイブのため、ビーチにクリスマスツリーがありました。

夕日との感じがめちゃくちゃ綺麗やった。

そして今日はちょっと贅沢して、ハードロックカフェに行くことに!

久しぶりのタイ飯以外!!最高!!!!

お腹いっぱいになって、バスターミナルへ

帰りは無事108バーツ(約370円)のチケットを購入

バンコクまで2時間かけて、戻りました。

格安マッサージ

この日は歩き回ったから、マッサージに行きたい!!ということで向かうことに。

通常1時間250バーツ(約850円)が相場のようやけど、1時間100バーツ(約340円)の格安の店があるみたいでそこに向かいます。

「may massage」場所はこちら

気持ちぃぃぃ!!!

普通のマッサージと変わりない!

隣の席にタイに住んでいる日本人の方がいましたが、「ここがバンコクで一番安くていい!!」と言っていました!

めっちゃおすすめです!

 

とそんなこんなで、今日は終わりです