DAY3 タリンチャン水上マーケットとカオサンロード

DAY3 タリンチャン水上マーケットとカオサンロード

2018年12月22日(土)DAY3

タリンチャン水上マーケット

本日は土曜日のため、朝から週末限定の水上マーケットへ

タクシー等でのアクセスも可能のようですが、節約のため電車+バスで向かいます。

まず初めにバス乗り場にアクセスするため、BTSチットロム駅(Chit Lom駅)にあるセントラルワールドへいきます。

セントラルワールドに下のようなバス停があるので、そこで79番のバスを待ちます。

79番のバスしかタリンチャン水上マーケットには行かないようです。

バスが来たため、いそいで乗車。

乗ってる途中に動き出しめちゃめちゃ焦った。。。

バスの中はこんな感じ

前に座っているおばちゃんが一人ずつ料金を回収しに来てくれます。

水上マーケットまで1人17バーツ(約60円)、海外のバスはほんま安い!

 

タリンチャン水上マーケット到着!!

 

1番水上マーケットっぽいところでこんな感じ

あとは、ほとんど普通に店が並んでる感じ笑

水上マーケット感あんまない、、

まぁ、水上マーケットっぽい写真撮れたしよし!!

水上マーケットのツアーにも参加。1時間1人69バーツ(約240円)。

20人程度で船に乗り込み、いざ出発!

マーケットというよりか、水上で生活している様子を見学する感じでした。

1時間程度のツアーを終え、やることもなくなったため、再度バスを使いカオサンロードへ!!

 

カオサンロード

数年振りにカオサンロードへ!

数年前と比べて、なんか治安が良くなったイメージ。

 

早速屋台のパッタイをいただく。

驚きの40バーツ(約140円)、そしてうまい!!

その後周辺ぶらぶら、、、

 

色々調べていると、

老舗の人気のパッタイ専門店があることを発見!

「ティップサマイ」

17時オープンのため、17時30分ごろ到着すると、、

 

大行列!!

入るまで40分ぐらいかかりました、、

パッタイは外で作っています

待ちに待ってようやく入店。

この店おすすめの「卵包みのパッタイ(パッタイホーカイ)」と「オレンジジュース」を注文。

パッタイは90バーツ(約310円)、オレンジジュースは日によって変わるようでこの日は大が160バーツ(約550円)でした。

オレンジジュースの値段は壁に書かれています。この日は小はもうありませんでした。

 

このオレンジジュース、タイにしてはめちゃくちゃ高いんですが中に果肉とか入っててほんまに美味しかった!

ほんまにおすすめです。

パッタイは個人的に甘いパッタイは好みではないので、屋台のパッタイの方が美味く感じてしまった、、、

 

再度カオサンロードへ戻り、夜の写真を撮影

クタクタになりながら、ホテルへ帰宅、、、