【DAY365・ボリビア 】大事なカメラが故障📷ウユニの街でカメラレンズは売っているのか・・・

【DAY365・ボリビア 】大事なカメラが故障📷ウユニの街でカメラレンズは売っているのか・・・

2019年12月19日(木)DAY365


にほんブログ村

*本日のイベント*

・レンズ探しの旅

・ウユニ塩湖 サンセット+星空ツアーへ

 

大事なカメラが故障・・・

あやか(仮)が世界一周に持ってきた大切な一眼レフ。

そんな一眼レフが故障した。

 

気づいたのは、先日の星空ツアーに参加したとき。

あやか(仮)のカメラでウユニ塩湖の満点の星空を撮ろうとしたのだが、

何度やってもピントが合わない・・・。

 

ちょっと詳しい話になるが、

星を撮る時って、「マニュアルフォーカス」で撮るのだが、

そのマニュアルフォーカスが反応しなくなっている!!!!

 

いろいろ調べてみると、本体には問題がなくて、レンズに問題がありそう

と判明。

 

 

ウユニ塩湖の星空を撮影したかったあやか(仮)はかなり落ち込んでいる。。。。

よし!探そう!!!

ということで、このウユニの街でカメラのレンズを探すことに!!!

 

ウユニの街でカメラレンズ探しの旅

気合いを入れて、宿を出発。

 

けど、僕はめちゃくちゃ心配していた。

こんな小さい街でCanonのレンズなんて売っているのか・・・。

 

売っているとしても、あやか(仮)のカメラに合うサイズなのか。

不安は募るが行動するしかない。

 

 

このウユニの街は本当にウユニ塩湖だけの街で、

街自体は全然発展していない。。。

 

 

とりあえず、ツアー会社「HODAKA」で聴き込み。

 

売っていそうなところを聞いたので行ってみる。

 

到着した場所は、電気屋とは到底言えない、

屋台のような風貌に店構え。

 

スマホのケースとかイヤホンとか売っている店が並んでいる。

端から1店舗ずつ「レンズがありますか?」と聞くが、

もちろんない!!!!

 

これは絶望的・・・・。

 

ちょっと奥まったところに店があるのを発見したので入ってみる。

ここは証明写真店。

 

そこには、、、、

なんと、、、、

 

 

Canonのレンズ!!!!!

 

ただ売り物ではなく店の人の私物。

ダメもとで聞いてみると、

このレンズは前使っていたもので今は使っていないみたい。

 

僕ら「なんとか売ってもらえませんか?

店主「これは俺のカメラのレンズなんだ。申し訳ないな。」

僕ら「本当にお願いします。めちゃくちゃ困っているんです。

店主「ううう、、、、

僕ら「お願いします!!!

店主「分かった。800ボリ(約12,513円)でどうだ!

僕ら「高い、、、少しだけ値引いてくれませんか?

懇願の末、交渉交渉。

店主「分かった。600ボリ(約9,385円)だ!

僕ら「買います!!!!!!

 

レンズは値段は高いのかどうか分からなかったが、

ウユニの街ではここしか売っていなかった・・・。

 

ウユニの街でカメラレンズを購入したのは僕らが初めてではないだろうか・・・。

もうこの街に購入できるレンズは残っていないと思う。

 

ウユニ塩湖 サンセット+星空ツアーへ

ツアー申し込み

本日は「HODAKA」でツアー申し込み。

 

実は5年前にもこの「HODAKA」のツアーに参加しており、

あやか(仮)はここのドライバーとwhatsappで繋がっていた。

 

そして、ここに来る前も連絡していた。

そんな繋がりでスタッフの人も仲良くしてくれる。

 

僕らが直前にツアーに申し込もうとすると、

スタッフの人から値引きを提案してくれた。

 

値段は秘密でと言われたので記載しないが、

これは嬉しい。

 

時間がある方は直前の申し込みがオススメ。

 

サンセット+星空ツアー

本日は日本人6名。

 

やっぱり「HODAKA」は日本人が多いのか。

 

最初に塩を作っている?スポットへ。

 

少しだけ撮影して、

いつもの鏡ばりスポットへ。

 

12月はここしか水が張っていない。

それでも水量は少ないので、下の塩が顔を出しており、

完全に綺麗な鏡ばりではない・・・。

 

とか思っていたけど、

やっぱり絶景やと思う。。。

 

こんな光景が見れるところはここしかないだろう。

 

今日も日が落ちる。

 

毎日毎日見ているが、その姿は毎日異なる。

 

天気とか、、、

雲とか、、、

風とか、、、

色んな自然の要素で、その光景は日々違うのだろう。

 

 

今日は昨日と違った日の入り。

何度見ても感動する。

上手く表現できないけど、本当に来れてよかった。

 

そして太陽がしずんだ。

 

今度は星たちの出番。

 

参加したツアーのみんなで色々撮影。

そして、、、、

 

肝心のあやか(仮)のカメラは、、、、

 

 

無事機能しました!!!!!

⬇︎流れ星写ってた!嬉しい。

 

よかったよかった。

これからも写真を撮っていこう。

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。 

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement