【DAY363・ボリビア 】5年振り。思い出のウユニ塩湖⭐️

【DAY363・ボリビア 】5年振り。思い出のウユニ塩湖⭐️

2019年12月17日(火)DAY363


にほんブログ村

*本日のイベント*

・本日はのんびり

 

本日はのんびり

ウユニ塩湖に到着して2日目。

僕らはここに1週間程度滞在する予定。

 

ウユニ塩湖しかない街に何故1週間も?という考えもあるのだが、

理由は2つある。

 

1つはウユニ塩湖の綺麗な鏡ばりを見たかったから。

雨が降ったり、強風が吹いていると鏡ばりが見えないので日程には余裕を持たせた。

ただ、、、、

 

現段階では綺麗な鏡ばりは見えない!!!

圧倒的に塩湖の水が少ない。

ウユニ塩湖のシーズンって、12月〜3月ぐらいと言われているが、

12月の終わりに来ても、完全に綺麗には見えなかった。

僕らの滞在期間中に大雨が降ることを願うのみ・・・。

 

もう1つは友達と合流するため。

僕らの友人が合流するために、遥々ウユニ塩湖まで来てくれるのだ。

 

これはとても、、、とても、、、とても、、、

楽しみ!!!!!

 

合流するのは数日後やし、ウユニ塩湖の水は少ないし、、、

ということで今日は宿でのんびり。

 

宿で雨乞いでもしてた笑

雨よ、、、

降ってください。

 

 

と書くこともないので、

前回僕が訪れた2015年3月のウユニ塩湖を紹介します笑

 

5年前のウユニ塩湖

僕は大学の卒業旅行で5年前にウユニ塩湖へ行った。

 

行ったのは3月で今と違い水もしっかりと溜まっており、

しっかりと鏡ばりを見ることができた。

 

 

懐かしい。。。

昨日の写真と見比べてると、歴然。。。

やっぱり3月の方が綺麗やな。

 

そして、実はこの5年前のウユニ塩湖であやか(仮)と初めて出会ったのです。

その時は一言、二言声を交わしただけで、終わってしまったのだが、、、

 

なんと、、、

就職すると同期に彼女がいたのです笑

 

そして、色んな縁から今こう旅をしている。

なんか人生不思議なもんだなとつくづく思う。

 

そして、後日合流する友達はその時一緒に僕とウユニ塩湖へ行った友達。

これは楽しくなりそう。

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。 

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement