【DAY355・ペルー 】クスコの絶品屋台串🦙本日クスコの街で爆食いDAY!!!

【DAY355・ペルー 】クスコの絶品屋台串🦙本日クスコの街で爆食いDAY!!!

2019年12月9日(月)DAY355


にほんブログ村

*本日のイベント*

・クスコの街で食べ歩きツアー

 

朝ごはん:宿deごはん

本日も宿の朝ごはん。

 

パンとオリーブ入りのトルティージャと生搾りとフルーツジュース。

しかし、あやか(仮)はオリーブが苦手でほとんど食べられず!!

 

ジュースも苦手なフルーツだったみたいで、

ほとんど飲めていなかった。

 

サクッと朝食は終了。

 

朝食後、宿の洗濯機を使わせてもらって、 洗い物を全て洗濯。

これでしばらくは洗濯せずにすみそう!!!

 

モールで化粧品を購入

宿から徒歩10分ぐらいの大型のモールへ!!

 

あやか(仮)が化粧品を購入したいらしい。

今後しばらくはこんな大きなモールもなさそうなので、

色々購入していた。

 

化粧品のMAC等も売っており、

品揃えはそこそこだったと思う。

 

とりあえず欲しいものは購入できたみたいなので良かった。

このモールはなんでも揃っているので、

必要なものがあればここに来ればなんでも購入できそう。

 

⬇︎モールにあったお洒落?なモニュメント

 

ここから公共のバスを利用して、市内中心地へ。

 

昼ごはん①:KINTARO

市内中心地に到着すると、

ほとんど朝ごはんを食べられなかったあやか(仮)のお腹が減っているようなので、

まずは昼ごはん。

 

何が食べたいか聞くと「日本食」。

ということで、先日も訪れたこちらの日本食レストラン「キンタロー」へ!!!

 

曜日ごとにお得なランチセットがあり、

今日月曜日はうどんの各種メニューがお得な曜日!

こちらの記事に詳しく書いています。)

 

⬇︎ランチセットメニュー

 

あやか(仮)は先日注文したカレーうどんを再び注文(25ソル:約790円)。

これがかなりうまかったらしい!!!

 

しばらく待つとカレーうどんが到着。

 

セットでサラダが付いてくる。

カレーはチリを入れていただく。

ピリッと辛いがどんどん箸が進んでしまう。

 

あやか(仮)はペロリと完食。

カレーのスープまで美味しかったようで、飲み干す勢いだった。

僕はあやか(仮)の食べている姿を見ていると、

朝ごはんをしっかり食べたはずなのにお腹が減ってきた。。。

 

ここを出た後、すぐに市場へ向かった。

 

昼ごはん②:クスコの市場へ

中心地から歩いてこちらの市場へ。

 

市場はフルーツや野菜等の地元民に向けての商品の他に、

観光客向けのお土産も多数売られていた。

 

 

お土産はどこの店も同じようなお土産ばかり・・・笑

東南アジアとかだと呼び込みが激しいけど、一切呼び込みなし。

売れているのか、少し心配になるけど、

南米のこういう緩さが好き。

 

この市場の端には多数のレストランが並んでいる。

レストランといっても、

カウンターの前に椅子が並べられている簡素なもの。

 

ここは先ほどと異なり地元民・観光客問わず、

多数の人が昼ごはんを食べていた。

 

どこの店が人気とかはあるかもしれないが、

どの店もお客さんで賑わっていた。

 

メニューの単価は店によって様々。

 

バックパッカー精神で1番安くて、

お得な店を探し回る・・・。

 

結局、スープとメインのセットで5ソル(約158円)のところでいただくことに。

 

メインは色々あったが、

ペルーの国民食ともいえる「ロモ・サルタード」を注文。

 

牛肉・玉ねぎ等の野菜・フライドポテトを炒めた料理。

 

味付けはなんと醤油味!!!

これは日本人なら馴染みのある味で、好きやと思う。

 

ご飯がめちゃくちゃ進む進む。

スープは野菜ベースのスープでかなり体に良さそうな優しいお味。

 

これで5ソル(約158円)は格安!!!

 

安くて、美味い食事を探している場合は、ぜひ市場へ!!!

 

12角の石へ

クスコでは有名な観光スポット「12角の石」へ行ってみる。

 

クスコ中心部からすぐ近くのこちらにある。

近くに行くと、観光客がいるのですぐわかると思う。

 

見てみると壁の一部に確かに12角の石がある。

 

これはインカ時代の石の加工技術の高さを示している。

 

なんと周りの石との隙間はなく、

剃刀の刃が入らないほどぴったりと 石同士が組み合わされている。

 

こんなのを手作業でやっていたと思うと、技術の高さに脱帽する。

 

この近くにはアンデスおばちゃんの姿も。

 

もちろん観光客用で、写真撮ってチップで稼いでいます・・笑

クスコの街はおばちゃんが働いている印象。

 

スタバで作業

時間が少しできたので、 先日も訪れたこちらのスタバへ。

 

外観はクスコの街並みに合わしており、 一瞬スターバックスだとは思わない。

ここは観光客しかいないが、 人も少なく快適。

 

wi-fiも快適で、パソコンで調べ物やブログ。

海外に行くと、こういった世界どこでもあるチェーン店の存在は 非常にありがたい。

 

夕方までパソコンを触ってゆっくり。

 

外になると、日が落ちて夕暮れになってきた。

 

クスコの街の屋台の串を食べ歩き

クスコでは夜になると、屋台がポツポツとある。

 

その中でも、

アンティクーチョ」という牛のハツ(心臓)の串が絶品だとか!!

 

これは早速食べないと。

と思って、このあたりにあった屋台へ。

 

こんな感じで道端でおばちゃんが串を焼いている。

 

アンティクーチョ以外にも様々な部位が売られている。

 

まずは「アンティクーチョ」を注文。

 

1本でかなりのボリュームでジャガイモが付いてくる。

 

1本5ソル(約158円)

一口いただくと、、、、、 絶品!!

プリプリでジューシー!!

塩気もあって、これでビールがあれば最高・・・・笑

 

その美味しさにびっくりしすぎて、一瞬で食べたけど、

あやか(仮)は僕より早く完食していた。

それぐらい美味しい。

これは感動した。

 

感動しすぎてもう1本注文。

続いてアルパカのハツ(だったと思う)を注文。

 

こちらも絶品。

 

僕らは牛のハツの方が好きやったかな・・・。

 

ジャガイモがかなりのボリュームでお腹にたまる。

そのため、あやか(仮)はジャガイモを食べない笑

結局、僕が全てジャガイモをいただいた。。。

お腹膨れるな・・・笑

 

続いてこちらの屋台へ。

(屋台なので毎日同じところにいるかはわかりません・・・笑)

 

こちらも人だかりができており人気。

こちらでも串をいただきますよ〜。

 

ここでは牛の腎臓の串とハツ(心臓)の串を注文。

 

それぞれ5ソル(約158円)

こちらも1本につきジャガイモが1個付いてくる。

腎臓はハツとはまた違った食感。

 

ホルモンを食べている感じ。

ジューシ。

 

ハツは安定の美味しさ!!!

 

肉は絶品だが、ジャガイモは冷めてて普通笑

 

ジャガイモは美味しくないのか、

あやか(仮)は食べずに僕が担当笑

おかげでお腹がいっぱい。

 

まだまだ串をいただく。

 

最後にこのあたりの屋台に。

 

ここでもアンティクーチョを注文。

 

美味い!!!

けど、3店舗回ったけど、どこも味はほとんど変わらんかな。。。

 

違うのは塩の加減と焼き加減のみ!!!

 

結果どこでも美味い!!!

 

クスコに来た際は絶対アンティクーチョをお試しあれ!!!!

 

夜ごはん:Restaurante Qori Sara

あやか(仮)が満たされていないようなので、 こちらのレストランへ。

 

ここの店はディナーのセットが安く頂けるとのこと。

10ソル(約316円)で色々付いたセットがいただける。

 

最初にドリンクとスープ!!

 

ドリンクはこちらもペルーの国民食「チチャ・モラーダ」!!!

紫トウモロコシをベースとして、砂糖等で味付けしたドリンク。

味は非常にサッパリで、

個人的にはトウモロコシの味は感じない。

 

スープはこちらもペルー料理なんかな?

チキンの中に麺が入っている。

 

そして、チキンとサラダとごはん!!!

 

チキンはジューシーで美味い。

けど、僕は先ほどの串でお腹はパンパン。

 

しっかりとは味わえなかった笑

 

このボリュームで10ソル(約316円)はお得すぎる。

ペルー料理は安くて、美味くて、

これまでの旅の中でもかなりの上位に入るぐらい気に入った。

 

お腹も満たされて、宿へ。

今日はちょっと食べすぎたな・・・

 

明日はクスコからプーノへ移動しますよ、と。

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。 

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement