【DAY349・ペルー 】ピウラで絶品セビーチェ🐟「Cebicheria Pedrito」が本当にオススメ!!

【DAY349・ペルー 】ピウラで絶品セビーチェ🐟「Cebicheria Pedrito」が本当にオススメ!!

2019年12月3日(火)DAY349


にほんブログ村

*本日のイベント*

・ピウラでセビーチェが食べられる「Cebicheria Pedrito」が本当にオススメ!!

 

本日は作業DAY

ピウラはペルーを南下するための中継の街。

そのため、2人とも行きたいところは特にない。

 

明日、クスコという街まで移動するのだけど、 今日は特に予定なし。

 

こんな時は作業・作業と朝から張り切って、

パソコンに向かう。

 

作業・・・

作業・作業・・・・

作業・作業・作業・・・・・

 

 

が、気づけば美味しそうなレストランを探し始める2人笑

 

結局どこに行っても、美味しいものが食べたい。

 

調べていると、

ピウラは海が近いこともあって、 海鮮が美味しく新鮮らしい!!!

 

宿の近くに地元の人にも人気のレストランがあったので行ってみた。

 

昼ごはん:Cebicheria Pedrito

 

宿から10分程度のこちらのレストランへ。

 

行ってみると、びっくりお客さんが一杯で店内はほぼ満席。

 

お客さんは僕ら以外は地元っぽい人たち。

壁に写っている人がめちゃくちゃ気になるけど、とりあえず着席笑

 

テーブルの高さは異常に低いけど、 この賑わいを見ると人気抜群なのだろう。

 

ここで食べられるのは、「セビーチェ」!!!

 

セビーチェとはペルー生まれの料理で、

生の白身魚に野菜等・調味料を入れてマリネした料理。

 

ペルーでは国民食的な料理らしい。

 

僕らも入店すると、注文を聞かれる。

メニューがあるのかもしれないが、 特にもらうことなく、

ほとんどの地元民が注文しているメニューを注文。

 

白身魚と豆・ナッツが入れられたセビーチェ。

1皿で15ソル(約473円)

(ちなみに豆・ナッツではなく、白身魚と他のメニューが乗っているものもあった。)

 

地元民はこれに、ペルーではおなじみの「インカコーラ」と一緒にいただいている・・・

よし!!僕らも注文!!

インカコーラ 3ソル/本(約95円/本)

 

それがこちら!!!

デデン!!!!!

 

インカコーラが照らされて、神々しい・・・笑

これは絶対美味しいぞ。

 

早速いただくと・・・・ これは美味い!!!!

 

本当に美味しい。

 

レモンたっぷりのタレに漬けられた白身魚は

非常にさっぱりしており、 暑い夏にぴったりな気がする。

 

そしてインカコーラに相性バツグン!!

 

シュワっとしたインカコーラの味にレモンの酸味が口の中をサッパリさせる。

 

これはおつまみとしても、最高やと思う。

 

 

横の席の方はセビーチェと一緒に昼からビールを飲んでいた。

 

白身魚は新鮮で、見た目以上に1皿でたくさん入っている。

 

これで1皿15ソルは安い。

 

ちなみにリマに行けば、この量だとかなり高くなるみたい・・・。

 

このセビーチェはあやか(仮)と僕は大ハマりしてしまった。

 

これは美味すぎる・・・。

ペルー料理って、

世界の中でもかなり美味しいと聞いていたが、 ここまでとは・・・笑

 

最初からいいものに出会ってしまった。

 

美味しすぎて、新たに1皿セビーチェを頼んで、 お持ち帰り用にしてしまった笑

 

ここはピウラに来た際は必ず行って欲しい。

きっと感動するはず。

 

部屋に戻って作業・・・

その後は部屋に戻って、 ブログを書く。

 

wi-fiがあるときにブログを書き溜めるようにしているので、

2人で手分けしてブログを書いた。

 

これでしばらくはブログを更新できそう。

 

そんなことをしていたらもう夜。

 

今日は特に何もせず、終わってしまった。

 

夜ごはん:セビーチェ

夜は先ほどのセビーチェ!!!

 

やっぱり美味い!!

これは最高すぎる。

 

ピウラの海鮮が本当に美味しいかどうか、

ペルーの他の都市でもセビーチェを食べてみよう!!

と決めた日。

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。 

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement