【DAY351・ペルー 】クスコの美味しい日本食🍱KINTARO(キンタロー)で癒される・・・

【DAY351・ペルー 】クスコの美味しい日本食🍱KINTARO(キンタロー)で癒される・・・

2019年12月5日(木)DAY351


にほんブログ村

*本日のイベント*

・クスコを散策

 

朝ごはん:宿deごはん

このairbnbの宿は朝食付き。

こんな感じの朝食。

 

これはタマレスという料理で、

メキシコ・エクアドル・ペルー等で食べられる料理みたい。

 

タマレスという料理は、 トウモロコシをすりつぶして、

ラードと合わせた生地をトウモロコシやバナナの葉で包んで蒸したものらしい。。。

 

メキシコでは、

あやか(仮)がこの料理が苦手らしく、 挑戦していなかった。

 

こんなところでお目にかかれるとは・・・笑

食べてみると、フワフワの生地で蒸しパンのような感じ。

 

少し甘さがあって、美味しい。

 

他にも生搾りのジュース等も出していただき、 ありがたいなぁ。

 

朝食後は久しぶりに洗濯機で洗濯。

この宿はなんと無料で使用させてくれる。

最近は移動ばかりで洗濯物は溜まる一方だったので、 これは助かる。

 

洗濯機を回しながら、 ブログを書いていた。

 

クスコの街へ

宿からクスコ中心部までは少し距離あるので、 公共のバスを利用。

料金は0.8ソル/人(約25円/人)

やっぱり公共の乗り物は安い!!

 

急発進・急停車が激しめで、めちゃくちゃこけそうになる・・・笑

 

15分ほどで中心地に到着。

クスコ中心地でまず向かったのは、 昼ごはん。

早速お腹が減ってきた。

 

昼ごはん:KINTARO

昼ごはんはこちら!

 

なんと日本食!!!!

 

こんなクスコの街で日本食が食べられるなんて・・・笑

このKINTAROは建物の2階にあるが、

1階部分にも日本の方が経営するスィーツのお店が。

こちらもかなり美味しそうだったなー。

 

KINTAROの店内はかなり綺麗。

 

そして、オシャレ。

 

早速メニューを見せてもらう。

 

曜日ごとに決まったメニューがランチセットとなって、 お得に食べれるみたい。

 

木曜日はカツ丼とカレーうどんがお得な日・・・!!!

 

これは当たりの曜日に来てしまったかもしれない。

 

もちろん、カツ丼とカレーうどんのランチセットを注文。

それぞれ、25ソル(約787円)

 

注文すると、温かいお茶を出してくれた。

 

温まるなぁ。

 

そして、セットのサラダと味噌汁。

 

ランチセットを注文すると、サラダor味噌汁が付いてくる。

 

サラダも味噌汁も美味い!

そして、ついにきた!!!!

 

こ、これは美味しそう!!!

 

一口いただくと、 これは最高!!!

 

サクッとしたカツの衣に、 味が染み込んだ煮汁・・・・!!!

卵もフワフワで、言うことなし!!

 

本当に美味しかった。

日本で食べる中でもかなり上位な気がする笑

 

カレーうどんも美味しすぎたようで、

あやか(仮)がめちゃくちゃ美味しそうに食べていた。

やっぱり日本食は美味い!!!

 

⬇︎メニュー(一部)

 

ツアー探し

クスコ中心部を歩いていると、

ひっきりなしに、 ツアー会社から声がかかる。

なんたって、ここはマチュピチュにアクセスするための拠点の街。

 

観光業で成り立っていると言っても過言ではない。

ただ、僕らは今回マチュピチュに行かないことにしていた。

 

理由は2つ

・数年前に2人とも訪れたことがあったから。

・今の僕たちにとって、それほど興味を持てなかったから。

 

そんなこともあって、クスコから行きたい場所は決めていた。

 

それは、「レインボーマウンテン」!!

七色の山があるらしい。

これは見ておかないと!!!

 

レインボーマウンテンに行くツアーもたくさんある。

数多くのツアー会社から見つけるのは、至難の業・・・。

とりあえず数件のツアー会社を回ってみた。

 

日帰りのツアーが一般的で、相場は60〜75ソル(約1,888〜2,360円)ぐらい。

 

今日は色々ツアー会社を回って、疲れたので終了。

 

明日申し込むことにした。

 

世界遺産クスコを散歩

クスコはマチュピチュにアクセスする拠点の街と書いてしまったが、

クスコの街自体も世界遺産。

 

かなりの歴史ある街でその街並みも美しい。

 

気づけば、雨が降ってきた。

この季節は雨季で、頻繁に雨が降る。

 

クスコは標高も高いため、気温も低い。

雨に濡れるとさらに寒い。

しばらくいたが雨も止まず、 夕方になってきたので宿の近くのモールに行くことにした。

 

街の中心地からUBERを使って、モールへ

 

クスコのモールへ

クスコのモールに到着。

 

驚くのはその大きさもさることながら、 その充実度。

本当に日本と変わらない感じで、 店が並んでいる。

「adidas」や「The North Face」等の正規店も入っている。

 

さっきの歴史ある街の雰囲気からのギャップ笑

一気にタイムスリップしたような感じだった。

 

ゲームセンターまである・・・。

 

中も日本のゲームセンターと引けを取らない。

 

クリスマスも近いからか、

クリスマスツリーとサンタさんまで・・・笑

 

これだけ見ると、日本と一切変わらんなーと思ってしまう。

 

あやか(仮)はここで化粧品を調達していた。

 

とりあえず中を見て回った後、 モール内のスーパーマーケットへ。

 

スーパーも広く、なんでも揃う。

食材を購入。

 

ペルーらしさ全開なのは飲み物のコーナー。

この黄金に輝くインカコーラがめちゃくちゃ並んでいる。

 

これはペルーらしいな。

 

こんな3本セットまで!!

 

色々購入して、帰宅。

 

夜ごはん:宿deごはん

airbnbの宿に戻って、キッチンを使わせてもらう。

今夜はパスタ!!!

 

ちょっと久しぶりのペペロンチーノ。

たまに食べるぐらいが美味しくてええな。

 

スーパーで購入したビールも一緒に。

 

ビールはクスコの地ビール「クスケーニャ」!!

このビールは世界各国に輸出されているペルーを代表するビール!!

パッケージもクスコの街を表現したデザインだとか。

 

その味は後味スッキリで飲みやすい。

どんな料理にでも合いそうなビールやった。

 

その後は部屋に戻って、ブログを書く・・・。

しかし、夜はまぁまぁ冷える。

めちゃくちゃ寒いってほどではないが。

 

最近移動が多くて、気温の変化が激しすぎる。

体調に気をつけないと・・・。 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。 

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement