【DAY353・ペルー 】クスコで食べる日本風カレーが美味い🍛体調不良日・・・

【DAY353・ペルー 】クスコで食べる日本風カレーが美味い🍛体調不良日・・・

2019年12月7日(土)DAY353


にほんブログ村

*本日のイベント*

・本日体調不良で作業日

 

 本日体調不良

僕が朝起きると、

喉が痛いし、鼻水出るし・・・ で風邪の症状。

 

この旅であまり風邪引かんかったけど久しぶり。

 

今日はゆっくりしようということで、

宿の朝ごはんをいただいて、部屋でゆっくり。

 

⬇︎宿のオーナーが作ってくれた朝ごはん

 

午前中はゆっくりしているとなんだか体調も良くなってきた・・・。

 

私自身じっとはしていられない体質。。。

ということで、

午後からクスコ中心部に行くことに。

 

昼ごはん:Cafe Bar Restaurant Pucara

 

 

クスコ中心部にあるこちらのレストランに。

 

ランチセットは18ソル(約565円)とクスコ中心部にしてはかなりお得。

 

今日はカレーのランチセットみたい!!

店員さんに聞くと「とても辛いけど、大丈夫?」って聞かれたけど、

ペルーの辛いは大したことないやろと思って注文笑

(これがメキシコで辛いとか言われたらめちゃくちゃ辛いんやろうけど・・・)

 

ランチの時間ということもあって、店内も満席。 人気の店!!!

 

少し待つと、注文したものが出される。

ランチセットには、メインの他にドリンク・サラダ・スープが付く。

 

これはお得。

スープには麺が入っている。

味はかなり優しいお味(ちょっと薄め)。

 

そして気になるカレーも来た。

 

オシャレカフェのような量で見た目は少なめ。

食べてみると、全然辛くない。

 

日本の中辛ぐらいかな。

味も日本のカレーに近く、

これは日本人の口には合いそう!!!

いや、絶対合う!!!

 

スープやサラダもあったので、意外と満腹!!

 

メニューに日本語の記載もあったし、 日本人もよく利用してるんやろなぁ!!

 

中心部でお得にランチするにはオススメです!!!

 

⬇︎メニュー(一部)

 

クスコ中心部を散歩

本日もクスコ中心部をテクテク。

 

「Patagonia」の正規店があったので、入ってみた。

 

物欲がフツフツと湧いてくる。

 

だめだ、だめだ。

 

今はバックパッカー、

余計な買い物をしてはいけない笑

 

ちなみに正規店でもらえるpatagoniaの下にその地名が

書かれたステッカーあるかを聞いてみたけどなかった。

 

スタバで作業

クスコ中心部からすぐ近くのスタバへ。

 

スタバは世界各国どこに行っても同じクオリティで安心感絶大!!

どこに行くか悩んだ時は、ついつい足を運んでしまう・・・。

 

少しだけ奥まったところにあり、入り口は2階。

 

店内はかなり広くて、静か。

これは作業にもってこい。

店内にはコンセントもあるし、 Wi-fiもサクサク。

 

なおかつこの店舗は人が少ない。

この環境は最高。

ということで、オシャレにコーヒーを飲みながら、作業。

 

やっぱりカフェで作業すると、集中できるな。

結局18時ぐらいまでスタバにこもってしまった。

ここは快適すぎる。

 

夕方からはまたまた雨。

もう連日雨。

UBERを使って、宿に戻った。

 

夜ごはん:宿deごはん

夜はいつもどおりペペロンチーノ。

 

同じのをずっと作ってるから、 調理の効率がグングン上がってる。

 

明日は早朝からツアー。

今日は早めに就寝。

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。 

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement