【DAY347・エクアドル 】夜行バスでクエンカからペルー ・ピウラへ🚌🇵🇪

【DAY347・エクアドル 】夜行バスでクエンカからペルー ・ピウラへ🚌🇵🇪

2019年12月1日(日)DAY347


にほんブログ村

*本日のイベント*

・クエンカのカフェで作業DAY

・夜行バスでクエンカからペルーのピウラに向けて出発

 

朝はまったり

この宿はwi-fiも早くて、快適快適。 (宿の情報はこちら

 

チェックアウトぎりぎりまで今後の調べ物。

昼過ぎに荷物を預かってもらって、宿をチェックアウト。

 

チェックアウトしても、

クエンカで行きたいところは行ってしまったので、特に行くべきところはない。

 

ここはオシャレカフェで作業DAYにしよう、

ということで、 オシャレカフェを検索!!!

でも、今日は日曜日。。。

 

全然開いてへんやん・・・。

 

日曜日って、海外やと基本的に開いている店は少ない。

日本やとどこでも開いてるけど、

世界的に見ればこれは異常なことなんやろなぁと 海外を旅して思う。

 

そんな中でも見つけたカフェへ。

 

カフェ:Goza Espresso Bar

 

見つけたのはこのカフェ!!!

 

テラス席もあって、オシャレな雰囲気。

そして、お客さんは海外の人だらけ。

 

クエンカってアメリカ人の移住者が多いって聞いてたから、

その人たちかな。。。

 

8割以上はエクアドルの人ではなくて、海外の人だったと思う。

 

昨日、街を観光した際は、

「アメリカ人移住者がめっちゃ多いって聞いてたけど、 全然おらんやん!!」

って思ってたけど、 こんなところにおった笑

 

みんな日曜日ということもあり、

昼からビールを飲んで、友達と談笑したりしている。

 

海外の人たちはみんなテラス席。

なんで、海外の人ってあんなにテラスの席が好きなんやろう・・・。

 

僕らは店内の席へ。

中もオシャレ。

 

ボロネーゼとBBQバーガーを注文。

 

美味そう!!!

 

エクアドルの物価からしたら、 高価な店だけあって、うまい!!!

 

こういうオシャレなハンバーガーって、

日本でも同じやけど、 大きすぎてどうして食べたらいいか分からん・・・笑

 

ボロネーゼもチーズたっぷりで美味しかったよう。

 

ご飯を食べた後は作業。

Wi-fiはそこそこ速い。

 

オシャレにコーヒーとティーを頼んで、

 

作業・作業・作業・・・。

 

こんなオシャレなカフェで作業しているだけで、

やる気が出て、作業効率が上がる気がする・・・。

 

結局数時間滞在した。

会計は合計で19.64ドル(約2,103円)。

オシャレカフェはやっぱりお高め。

 

⬇︎メニュー(一部)

 

宿に戻って、 夜まで共用スペースでゆっくり。

 

クエンカからペルー・ピウラへ

宿からタクシーで2ドル(約214円)でこちらのバスターミナルへ。

 

本日は現在いるエクアドルのクエンカからペルーのピウラに移動する。

久しぶりの夜行バスで国境超え!!!

 

チケットは前日にこちらのバス会社「Super Semeria」で購入。

 

1日1本の運行で21:30発で、ピウラには6:30到着予定。(実際の到着は7:45だった)

18ドル/人(約1,927円/人)

 

前日に空き状況を見た際もガラガラだったので、

直前でもチケットは購入できそう。

 

ちなみにこの他にも、

2階建てのバスを運行している会社(21:00発)もあったが、

チケットは20ドル/人(約2,141円/人)だったので、こちらのバス会社にした。

 

21:00頃にバス会社のオフィス前に到着。

予定時間少し前にバスに案内される。

 

バスに乗る前にバスターミナル使用料として、

0.1ドル/人(約11円/人)を支払う。

これはバスの乗車口横にある自動販売機みたいなので、 チケットを購入する。

 

そして、21:30分前に乗車。

 

大きなバックパックはバスの下へ。

 

行き先ごとに荷物の置き場を変えているようで、

荷物を渡すスタッフの人に行き先を伝える必要あり。

(このバスはピウラの先のチクラヨまで行く。)

 

そして、バスに乗り込む。

 

2列×2列の席だが、足元は比較的余裕がある。

また、かなりの角度までリクライニング可能。

 

これがかなり快適。

さらに、バスの車内ではwi-fiが使用可能。

意外とサクサクでびっくり。

 

車内にはトイレが付いているが、

鍵がかかっているので、 トイレに行く際はバス会社のスタッフの人に声をかける必要がある。

 

予定時刻から10分ぐらい遅れて、バスが出発!!

 

出発直後、リッツとコーラが配られた。

 

コーラはほぼ常温。 コーラは冷やさないと!!!

 

そんな感じでバスは出発。 

明日からはペルー編!!!

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。 

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement