【DAY344・エクアドル 】資金が尽きそう・・・今後の旅計画を考える🌍

【DAY344・エクアドル 】資金が尽きそう・・・今後の旅計画を考える🌍

2019年11月28日(木)DAY344


にほんブログ村

*本日のイベント*

・部屋でまったり

・今後の予定を計画

 

本日は今後の計画を立てる日

この宿は宿泊費も安く、 wifiもまぁまぁサクサクなので、

本日は丸1日を使って今後の計画を立てる日にした。

 

朝から普通に起きて、パソコンを開く。

今後の計画を色々考える。

 

南米をどう回るか・・・。

どこまで回れるか・・・。

 

問題は2つ。

 

1つは治安

この頃(2019年11月)は

ラパスでのデモとか

サンティアゴのデモとか色々あって、

治安も悪そうだった。

 

危険だけは避けながら、安く行けるルートを考える必要があった。

 

もう1つは予算

僕らの旅は予想以上のペースでお金を使っていて、

予算もなくなってきた・・・。

 

旅の前半の方では、

この国に行ったんならついでにここも行っておこう」とか、

あんまり興味ないけど、行っとくか」という感じで、

その国のスポットに時間のある限り行っており、 予算以上にお金を使っていた。

 

旅の中盤からは、 自分達の行きたいところだけにお金を使うようにしていた。

 

そうした方が自分達が楽しめるし、面白いって分かったので。

 

そんなこともあって、 2人の必ず行きたいところを挙げる。

 

南米で行きたいところは、

以下のスポット。

・ボリビアのウユニ塩湖

・アルゼンチン、チリ周辺のパタゴニア地方

・コロンビア

 

このスポットを回りながら、 最安で行けるルートを探す。

 

午前中を使って、2人で手分けをして調べる。

ルートって、本当に無数にあって、 調べるのが大変。

 

結果、今いるエクアドルからバス・飛行機を使い分けながら、

エクアドル→リマ→ボリビア→チリと移動することにした。

 

今後のブログにもっと細かく記載していく。

こうやって計画を立てていると、 旅ももうすぐ終わりだって実感する。

そして、次の人生も徐々に考えつつある・・・。

 

色々あったけど、毎日楽しすぎたな。。。

 

最後まで楽しみまくろうと決意しながら、計画を立てた。

 

昼ごはん:El Primo

お昼ごはんは先日行ったところに。

⬇︎このレストランの近く

⬇︎写真は別の日に撮ったもの

 

バニョスのレストランって、

ガラガラのところが多いのだが、 ここは地元民と思われる人たちで、 賑わっている。

これはきっと美味しい証だろう。

 

お昼のランチセットを注文。

 

チキン・魚・豚の3種類のランチセットがあるのだが、 どれも2.5ドル(約268円)

 

これは嬉しい。

僕はチキン、 あやか(仮)は豚のセットを注文。

 

最初にボリュームたっぷりのスープが来て・・・、

 

メインが来た!!!!

 

このボリューム。 コストパフォーマンス良すぎるやろ。

 

チキンは外はパリッとしていて美味い。

豚もしっかり味が染み込んでおり、美味しかったようだ。

 

ちなみにドリンクも付いてくる。

コーラかこのドリンクを選択可能。

 

この飲み物は何やったんやろう・・・。

 

よく分からん味やったけど、飲めたな笑

 

午後からも計画・計画・計画・・・

午後からはそれぞれの場所の細かいところを調べて行く。

そんな時に役に立つのは過去の旅人のブログ。

 

丁寧にまとめてくれている人もいて、 めちゃくちゃ役に立つ。

 

僕らの多少なりとも、今後の旅人の役に立ってくれると嬉しいな。

と、あやか(仮)と色々話しながら細かい計画を立てる。

 

うーん、、、計画って難しい。

 

そんなことをしていると、太陽も沈んでいた。

 

夜ごはん:Sher E Punjab Rincon de la india

 

夜は宿の横のインド料理店。

 

先日行った際のカレーが美味しすぎたので、再訪。

 

本日はバターチキンカレーをあやか(仮)とシェアして、食べた。

 

相変わらず美味い!!

 

食べていると、あやか(仮)が一言。

 

「またインド行きたいな。」

行った時は汚くて、臭いし、食べ物辛いし・・・とか、 言ってたけど、

なんかしばらくすると行きたくなるらしい。

 

それは僕もめちゃくちゃ分かる。

 

どこからそんな魅力が来るのか分からないが、 インドはそんな魅力を持つ国。

 

また必ず行こうと思いながら、 カレーをいただいた。 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。 

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement