【DAY346・エクアドル 】世界遺産クエンカの街のグルメが美味い🐷

【DAY346・エクアドル 】世界遺産クエンカの街のグルメが美味い🐷

2019年11月30日(土)DAY346


にほんブログ村

*本日のイベント*

・クエンカを観光

 

宿を延泊

本当は今日の夜行バスでペルーに移動する予定だったのだが、

・この宿(Hotel Norte)が居心地が良すぎる

・今後の日程に少し余裕がある

ので、延泊することに。

 

宿の人に聞いてみると、 問題なくOKとのこと。

 

続いて、バスターミナルまで向かって、 チケットの日程を変更してもらう。

 

⬇︎バスターミナルの位置

 

こちらも手数料無しで変更可能だった。

バス会社・チケットの値段等は明日の記事に記載予定。

 

一旦宿に戻って、ゆっくり。

午後過ぎから観光へ。

 

クエンカの街を散歩

クエンカはあまり観光するつもりもなかったのだが、

時間もできたので街を散歩してみることに。

 

街は世界遺産ということもあって、 綺麗で人もそれほど多くない。

 

歩きやすくて、居心地がいい。

 

街の中心地にはヨーロッパのような雰囲気も出てくる。

これで物価も安ければ、アメリカ人の方も移住しちゃいますね・・・。

 

クエンカの街にそれほど多くの観光地はないのだが、

一応人気のところを回ってみた。

 

これは大聖堂!!!

 

大聖堂はこの街のシンボルとも言えるもの。

 

特徴は3つの水色のドーム。

でも正面からは見えない。。。

 

ちょっと離れて、写真を撮ると、、、 ようやく見えた!!!

 

この周辺にはオシャレな建物もあったり、

 

花屋があったり、綺麗な街。

 

市場(Mercado 10 de Agosto)へ

クエンカには数カ所市場があるのだが、

最も人気の「Mercado 10 de Agosto」へまで来た。

 

ここの市場の1階はどこにでもあるような市場!!

 

野菜・果物・肉類とかが売っていた。

市場の中にエスカレーターがあり、 それを使って2階に上がると、

フードコート的なのが広がる。

 

店舗がズラーっと並んでいる。

 

値段も書いていない店も多いのだが、 値段はどこも格安。

 

僕らは匂いにつられて、こちらの店に。

豚の丸焼きがドン!!と並んでいる・・・。

 

 

メニューは1品のみで、 サイズを4ドル・5ドル・6ドルから選べる。

僕らは5ドル(約535円)のものを2人でシェアすることに。

 

おばちゃんが豚肉の山から豚を取って、 素早く調理してくれる。

出てきたのがこちら!!!

 

 豚肉・ジャガイモ・野菜が盛りつけられたこちら!!

見た目は微妙やな笑

 

テーブルの上には、サルサ・マヨネーズ・ケチャップが置かれている。

 

隣に座っていた地元民を見て、サルサをたっぷりかけた。

1口食べてみると、かなりイケる!!!

サルサはメキシコのようにめちゃくちゃ辛いという感じではなく、

ピリッとする程度。

 

豚肉も味が染み込んでいて美味かったな。

野菜もたっぷりで、

バックパッカーに不足しがちな野菜が取れるのも、 大きなポイント!!!

 

あやか(仮)の化粧品探しの旅へ

昼食後は本日のメインイベント「あやか(仮)の化粧品探し」笑

 

あやか(仮)は日本から予備も含めて化粧品を持ってきていたのだが、

徐々になくなっているみたい。

 

それをどうしても買っておきたいらしい。。。

女の人は大変ですな。

 

クエンカの街でも一応売っているのだが、

クオリティが微妙な感じ、らしい笑

街の人も化粧している人は少なめやし、需要が少ないのだろう。

 

宿の人に相談すると、街から少し行ったところに、

大型のモールがあるらしい。

 

場所はこちら

 

ここまで行ったら、色々揃いそう、ということで行ってみた。

 

街から公共のバスを利用。

 

どのバスに乗ったらいいか、とか、

降りる場所はどこか、とか、

クエンカの地元の人たちが教えてくれた。

 

ここの人たちはかなり親切な印象。

 

そして到着。

かなりの車の数!!

 

その理由は、ブラックフライデーセール開催中のため。

 

どの商品もかなり安くなっているらしい。

日本でも徐々にこのブラックフライデーの文化が入ってきているよな。

 

モールの中はかなり広い。

 

色々歩き回って、化粧品が売っている複数の店舗を回る。

 

あやか(仮)はなんとか満足できそうなもの見つけて、購入!!

 

これにて解決!!!

 

モールでかなり時間を取られてしまって、

外に出ると外が薄暗くなり始めている。

 

またまたバスを使って、街の中心部まで戻ってきた。

 

夜ごはん:T-REX Super Hot Dogs

中心地に戻ってきて、 人気のハンバーガー屋に行ってみた。

 

⬇︎場所はこちら

 

でもなんと満席。

イベントか何かで2時間は空かないらしい。

 

仕方ないので、こちらの店に入った。

 

⬇︎場所はこちら

 

名前が似てるし、さっきの店と系列店なんかな・・・。

 

3種類のホットドッグがある。

プロモーションかなんかで、 小さいサイズの値段で大きいサイズが注文可能だった。

 

そのため、1番高いホットドッグでも1.5ドル(約161円)。

 

これは格安!!

その場で焼いて作ってくれる。

 

シンプルながらも美味しい。

色々具材も入っているので、ボリュームもなかなか。

 

高校時代とかに

この値段でこのボリュームの店あったら、絶対毎日通う・・・笑

 

クエンカは物価が安い。

帰り道に屋台に寄り道 帰り道にちょっと寄り道。

 

昨日も行った焼き鳥屋へ。

串を注文。

 

2本で1.5ドル(約161円)。

 

これが美味い!!!

クエンカの屋台飯は結構並んでいて、どれも美味そう。

本日は食べてばっかり!!

幸せな日

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。 

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement