【DAY343・エクアドル 】日本の裏側の温泉はこんな感じだった♨️

【DAY343・エクアドル 】日本の裏側の温泉はこんな感じだった♨️

2019年11月27日(水)DAY343


にほんブログ村

*本日のイベント*

・バニョスの温泉へ

 

朝風呂しようと起きたけど・・・

バニョスといえば、やっぱり温泉が有名!!

早朝から温泉が空いているらしいので、

5時30分に起きたけど・・・ 外は雨・・・・。

そして、あやか(仮)は起きてくれない笑

 

一気に朝風呂のテンションでなくなってしまった。

 

まぁこんな時もあるよなと思いながら、 早朝からパソコンをカチカチ。

朝はブログを書いていた。

 

そして、あやか(仮)は10時ごろ起床笑

 

15時過ぎまで調べ物で時間を過ごした。

 

こんなにwi-fiの速い宿は今後出会わない可能性もあるので、

今のうちに調べられることは調べておいた。

 

昼ごはん:Dragon Palacio

16時ごろ重い腰を上げて、外へ。

 

この時間になると空は晴れ。

 

街の壁のアートがセンスありすぎだと思う。

 

昼ごはんはこちらの店に。

 

中華!!!

海外どこにでも中華のレストランはあるのだが、 久しぶりの中華!!!

 

メニューはどれも観光地価格なのだが、 1品だけプロモーションをしていて安い。

それが、エビのチャーハンが2.5ドル(約268円)。

 

プロモーションという言葉にホイホイ引っかかって、

2人ともチャーハンを注文笑。

 

キッチンでチャーハンを作っているのが見える。

結構本格的そう・・・。

 

そして到着。

 

いやいや量が多すぎる。

 

半球のチャーハンの周りにチャーハンが敷き詰められているスタイル。

かなり斬新。

そして、具材はエビだけかと思ったら、 チキンもたっぷり。

 

むしろエビよりもチキンが多い感じだった。

気になる味は、、、なかなかいける!!!

 

味付けはシンプルでクセも少ないため、 量を食べることができた。

 

あやか(仮)が食べ切れなかった分は僕がいただく。

お腹がパンパン。

太ってしまいそう笑

 

その後はお腹の休憩がてら、部屋に戻って少し休憩。

 

バニョスの温泉へ!!!

18時も過ぎた頃、 バニョスの温泉に行くことに。

 

宿からは少し距離があって、歩いて15分程度かな。

 

そして、到着。

場所はこちら。

 

営業時間は5〜16時、18時〜21時30分。

 

入場料は昼の部で2ドル/人(約214円/人)、夜の部で3ドル/人(約321円)。

 

18時30分ごろ行ったけど、すでに人でいっぱい。

ちなみに温泉といっても、 この温泉は水着と水泳キャップが必須。

 

チケットを購入して中に入ると、

カゴをもらって、 個室の更衣室兼シャワー室に。

内側から鍵をかけることが可能。

中はこんな感じ。

 

⬇︎湧き出る温泉の硫黄の成分で黄色くなっているのかな・・・

 

ここで水着に着替えて、 シャワーを浴びる。

浴びていないと、スタッフの方に注意される。

 

カゴは預けて、いざ入浴。

 

温泉は1階と2階にある。

1階には大きめの風呂が1つ。

 

お湯の色は、 黄土色っぽい感じ笑

汚いからこの色か、温泉の成分でこの色なのか・・・

 

温度はかなり高め!!!

 

入った瞬間びっくりするぐらい暑かった。

 

地元の人も足だけ温泉につけて、お喋りしている人も多かったな。

市民の憩いの場という感じかな。

 

看板にはお湯に連続して入るのは5分までという記載もあった。

僕らはすぐに熱くなって、2階に上がる。

 

2階には水のプールみたいなのと、 温泉が2箇所。

僕らが行った際は、

1箇所はお湯を溜めている最中だったので、 1つのみ稼働。

 

人がたくさん入っていた。

けど、めちゃくちゃ人が入りすぎていて、入るのを諦めた笑

 

2階の温泉は比較的ぬるめらしいので、 みんな長湯してそうやった。

 

そんな感じで休憩したり、入ったりして終了。

 

宿に戻った。

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。 

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement