【DAY340・ガラパゴス諸島】サヨナラ、ガラパゴス諸島!次の街グアヤキルへ✈️

【DAY340・ガラパゴス諸島】サヨナラ、ガラパゴス諸島!次の街グアヤキルへ✈️

2019年11月24日(日)DAY340


にほんブログ村

*本日のイベント*

・サンクリストバル島からグアヤキルへ

 

ガラパス諸島に関して以下の記事でまとめています。

よろしければご覧ください。

 

 朝の市場へ

本日の昼の便でガラパゴス諸島を出発する。

 

長く滞在したガラパゴス諸島は僕たちにとって、

本当にお気に入りの場所になったので、 名残惜しい。

 

最後までガラパゴス諸島を堪能しようと、

朝から近くの市場へやってきた。

 

昨日、魚を買えなかったので、

最終日の朝に海鮮丼をいただくことに。

 

無事2種類の魚を購入。

 

2つの魚を合わせて、1リブラ(約453g)で3.5ドル(約376円)

うん安い!!!

 

朝ごはん:宿deごはん

すぐに宿に戻って、急いでごはんを炊く。

 

何度もやっているので、

ご飯を鍋で炊くのはどんどん上手くなっている気がする。

 

魚を切って、、、 完成!!!!

 

余っている米を全部使ったので、とんでもない量のご飯の量。

朝からこんなに食べれるかな・・・ と思ったけど、

魚が美味すぎて食べれた。

 

ほんまに生の魚はうまいなぁ。

刺身なんて食べるのはこの旅で最後かも知れへんな。

 

お腹がはち切れそうになりながら、完食!!!

 

サンクリストバル島からグアヤキルへ

11時にチェックアウトして、いよいよ宿を出発。

 

宿のおじちゃんはとてもいい人で、

笑顔で「またね!!」と言って、僕らを送ってくれた。

 

ガラパゴス諸島、また来たいなぁ。

 

大通りでタクシーを捕まえて、空港へ。

 

タクシーの料金は2ドル(約215円)。

空港までは本当に街の中心地から車で5分ぐらいの距離。

 

頑張れば、歩いても全然行けそう。

 

サンクリストバル空港にて

サンクリストバルからグアヤキルはLATAM航空を使用する。

料金は22,122円/人だった。

 

ガラパゴス諸島は移動の際に荷物検査とかが厳しいので、

出発の時も検査されるかと思ったけど、 通常通りチェックイン。

 

保安検査前にツーリストカードの確認がある。

 

ツーリストカード無くしてなくてよかった。

 

そして、保安検査を超えて、ゲートの前へ。

 

サンクリストバル空港 プライオリティパスラウンジ

事前の情報ではプライオリティパスを使えるラウンジなんて、

無いと思っていたのだが、 僕らが行った際には真新しいラウンジができていた。

 

中はこんな感じ!!

 

最近出来たためか、かなり綺麗。

 

食べ物も軽食がメインだが、充実している。

 

そして、何と言っても注目はドリンク!!!

 

ガラパゴスでは高いコカコーラとビールが置いてある。

これには思わず興奮!!

 

ここぞとばかりにいただいた。

 

久しぶりのコーラとビールは最高。

 

Wi-fiも飛んでいるが、ガラパゴス諸島だけあって、 かなりの低速。

あまり期待しない方がよかった。

 

サンクリストバル空港からグアヤキル空港へ

飛行機でサンクリストバルからグアヤキルは2時間程度。

 

うとうとしたりしていると一瞬でグアヤキル空港に到着。

 

国内線のため、イミグレーション等はなく、

すぐに荷物を受け取り外に出ることができた。

 

グアヤキル空港から宿へ

空港からはUBERを使用するために、

無料のwi-fiを探し求めるが、 見当たらない。

 

インフォメーションで聞いてみると、

空港内のマクドナルド周辺だけ、空港の無料wi-fiがあるみたい。

(マクドナルドのwi-fiではない。)

 

近づいてみると、確かにあった。

 

こんな一部でしか使えないwi-fiが空港のwi-fiって、、、

 

このwi-fiで無事UBERを使用できた。

 

空港から10〜15分ぐらいの距離の宿まで移動。

この移動で1.9ドル(約204円)。

 

物価安いのは助かりますな〜。

 

宿:Villa Maria

宿はこちらへ。

 

外観は普通の家みたいで、 かなり分かりづらい。

 

こんな感じの部屋に宿泊。

 

トイレ・バスは共用。

 

窓がないため、ちょっと監獄感笑

 

まぁ、1泊だけしかしないので大丈夫。

 

1泊22.5ドル(約2,417円)

Wi-fiは速い時は速いが、 遅い時はかなり遅め。。。

 

夜ごはん:UBER EATS

グアヤキルは治安があまり良くないと聞いているので、

夜は出歩かずに、UBER EATSを注文。

 

久しぶりにマクド!!!

普通のコカコーラを頼んだにも関わらず、

開けてみると、コカコーラゼロが入ってる。

 

これは悲しい・・・。

こんな時はUBER EATSのアプリから申請をすると、 対応してもらえる。

 

今回は配送料以外の代金が全額返金された。

これはかなり嬉しいな。

そして、久しぶりのマクドはうまかった!!!

明日はこの街を抜け出して、次の街へ移動。 

今日はそんな日

 

ガラパス諸島に関して以下の記事でまとめています。

よろしければご覧ください。

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。 

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement