【DAY342・エクアドル 】バニョスから秘境「Pailon del diablo(パイロン デル ディアブロ)」へ🏞

【DAY342・エクアドル 】バニョスから秘境「Pailon del diablo(パイロン デル ディアブロ)」へ🏞

2019年11月26日(火)DAY342


にほんブログ村

*本日のイベント*

・観光ツアーで「Pailon del diablo(パイロン デル ディアブロ)」へ

 

観光バスツアーへ

本日はバニョス周辺の観光スポットを

複数回ってくれる観光バスを予約した。

 

その値段は2人で5ドル(約535円)

ツアー申し込み時の記事はこちら

 

この値段は移動のみのお金だが、それでもかなり安い。

 

3時間のツアーらしいので、コストパフォーマンスはかなりいいと思う。

 

中でも1番の目玉は「Pailon del diablo(パイロン デル ディアブロ)」。

「Pailon del diablo」は切り立った崖の間にある大迫力の滝のようだ!!!

 

ツアーの始まり〜

僕らはツアーに参加するため、 朝10時30分前にツアー会社に行く。

 

⬇︎ツアー会社はこちら

 

予定よりも、10分程度遅れてツアーバスが到着。

 

って、バスではない・・・。

 

トラックの荷台を改造して、席を付けたもの。

バニョスの街ではこれが観光バス代わりに多数走っている。

 

僕らも乗り込む。

こんなに大きいトラックなのに、乗客は僕らも含めて4人のみ・・・。

 

これで採算が取れているのだろうか。

「Pailon del diablo」以外のスポットは、

あまり興味もなかったので、 簡単に見学。

 

観光スポットを巡る

バスは市内を少し出ると、 山が見渡せる。

 

ここはかなり標高が高そう。

そういえば、ガラパゴスと違って、 昼間でも全然長袖で過ごせるもんな・・・。

 

そんな道を進むと、車は見晴らしのいいところで停車。

 

何かのスポットなのだろうか・・・笑

とりあえず写真を撮る!!!

 

ええ景色なのには間違いがないが、 よく分からない。

なんやったんやろうか笑

 

トラックではスピーカーで説明もしてくれるが、

スペイン語なのでほとんど理解できず・・・。

 

そして、トラックから降りることもなく、 次のスポットへ。

 

次のスポットに行く前に、新たな観光客を4人拾う。

 

そして、ダムや景色の説明があった後に、

山々の谷を利用したアクティビティティーが楽しめるスポットへ。

 

最初に映像とともに説明がある。

 

どのアクティビティも10ドル/人(約1,070円/人)。

急に観光地価格!!!!

 

こんな感じに山々の間を渡るジップラインや

グルグル回転するブランコ的なやつまで・・・

 

みんななかなかの悲鳴が聞こえてくる笑

怖いんやろな。

 

僕らの目的はこことは違うので、 見学。

 

他のスポットを回るとこんな乗り物も。

 

これは2ドル/人(約214円/人)だった。

 

上から景色が見れて、かなり見晴らしが良さそう。

でも、機械はむき出し笑

 

人が機械をコントロールしている。

ちょっと安全性に不安があるなぁ笑

 

他にもこんな飴・キャラメル?作りの加工工場の見学も。

 

あま〜い匂いが立ち込める中で、お菓子作りをする人たちの姿。

 

試食をいただいたが、

イチゴの味がしっかりとする飴・キャラメル?みたいな感じ。

 

お土産用の商品もしっかり売っている笑⬇︎

 

バニョスはサトウキビが有名らしいので、

それの影響でこういう産業も発展しているんかな。

 

そして、いよいよ「Pailon del diablo」へ

そして、最後に僕らが最も期待していたこちらのスポットへ。

 

ここのスポットだけは、40分間の見学時間が与えられた。

 

他はササっと見学していたので、 ここがメインだということが分かる。

 

入り口で入場料を支払い。

2ドル/人(約214円/人)

 

こんな感じの道を標識に従って、 進んでいくと、

 

まずは吊り橋が現れる。

 

定員は50名の吊り橋。

安全だろうかと、ちょっと不安になってしまう。

この下は崖なので、落ちれば完全に死んでしまう。

 

慎重に、慎重に歩く、、、、

橋がしなっているのが分かる。

 

こんな橋いつか落ちてしまいそう。。。 とちょっと思ってしまった笑

 

橋を渡って、少し進むと、、、、 ついに発見!!!

 

これが「Pailon del diablo(パイロンデルディアブロ)」!!!

大迫力!!!

 

僕らも近づいて観察。

場所によってはずぶ濡れになってしまう。

 

かなりの高さから地上に降り注ぐ滝。

滝は地上に落ちると、すごい勢いで霧になって舞い上がる。

 

アフリカで見たヴィクトリアフォールズを思い出すな。

ヴィクトリアフォールズではこの距離まで近づけなかったが、

この滝は触れることができる距離まで近づけるため、 迫力がすごい。

 

何より、この滝と階段の共存。

 

なかなかない光景ではないだろうか。

 

ちなみに奥側の階段はかなり大回りして行く必要があるらしい。

 

僕らは行っていないので詳しいことは分からない。

滝の裏側も歩くことができ、かなり貴重な体験をした。

かなりの絶景で大満足!!!

 

その後は再度観光トラックに乗って帰ってきた。

きっちり3時間のツアー。

 

これで2人で5ドル(約535円)ならかなりお得やと思う!!!

 

昼ごはん:Avo Burrito Shop

昼ごはんは昨日の夜も訪れたメキシコ料理「ブリトー」の専門店へ。

本日も昨日と同様にチキンのブリトーを注文。

 

お洒落なプレートに乗って出てくるブリトー。

 

これが美味い。

 

そしてかなりのボリューム。

ぎっしりの具材が詰まっている。

 

人気店なのか次々とお客さんが入っており、 人気が伺えた。

 

個人的には、メキシコのブリトーとほぼ同様か、

もしかしたらそれ以上の美味しさ!!

 

2人してハマってしまった。

 

バニョスにお越しの際にはぜひ行って欲しい。

 

ブリトー1個5.5ドル(約588円)なりー。

 

部屋で休憩

お腹も満たされたところで部屋に戻る。

 

この宿はwi-fiが速いので、 今後の調べ物をしたり、

ブログを書こうと思っていると、、、 あやか(仮)はベッドで昼寝。

 

かれこれ3時間程度は寝ていた。

めちゃくちゃ寝るやん笑

 

夕方に温泉に行こうと思ったけど・・・

夕方にバニョスの名物の温泉に行こうと思ったけど、 外に出ると雨!!

 

温泉は露天風呂的な感じなので、

今日は寒いだろうということで、 明日にすることに。

 

ちなみに温泉といっても、日本の感じとは異なる。

 

水着と水泳キャップが必須。

暖かいプールみたいな感じ笑

ということで、街で売っている水泳キャップを購入しに行くことに。

 

温泉の近くには水着と水泳キャップが売っている店が多数。

 

僕らは水泳キャップ2つを1ドル(約107円)で購入。

水泳キャップなんかパンツみたい・・・笑

 

これで明日の朝風呂に行く準備はできた。

 

夜ごはん:Sher E Punjab Rincon de la india

夜は急にインドカレーが食べたくなったので、

ホテルの1階にあるこちらのレストランへ。

 

トリップアドバイザーで調べてみるとかなりの人気店だった。

お値段はバニョスの街にするとかなり高め。

 

僕らは、

・バターチキンカレー:10.95ドル(約1,172円)

・チキンティッカマサラカレー:10.95ドル(約1,172円) を注文。

 

辛さも数段階で選べる。

あやか(仮)は辛さ控えめ、 僕はミディアムで注文。

 

また、カレーにはナンも付いてくる。

チーズナンへの変更も無料だった。

嬉しい。

 

少し待つと、注文したものがきた。

 

うまそぉ!!!

 

早速いただくと、

めちゃくちゃ辛いと思っていたが、 全く辛くない!!

 

インドのカレーというより、日本のカレーを食べている感じだった。

 

チキンティッカマサラカレーは、

パクチーが効いたルーの中にチキンがゴロゴロ入っている。

 

チーズナンとの相性も抜群。

 

僕とあやか(仮)は早々にナンがなくなったので、

ライスも追加で注文。

 

美味しすぎて、ついつい食べすぎてしまった。

 

ここはwi-fiもかなり速くて快適。

 

⬇︎メニュー(一部)

 

その後は宿に帰って、 今度は真剣に調べ物。

南米のルート難しい。

どうしましょ。

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。 

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement