【DAY325・メキシコ】ピピラの丘で昼と夜のグアナファト街を鑑賞🏘

【DAY325・メキシコ】ピピラの丘で昼と夜のグアナファト街を鑑賞🏘

2019年11月9日(土)DAY325


にほんブログ村

*本日のイベント*

・ピピラの丘からグアナファトの街を鑑賞

 

友人と朝ごはん

昨日の夜に一緒に飲んだ友人と朝から再び合流。

今日は友人の妹さんも一緒。

 

一緒に宿の近くのレストランで朝ごはんをいただく。

 

メインの料理にパン・飲み物・果物等が付いて、50ペソ/人(約292円/人)。

 

あやか(仮)は卵にサルサソースをかけた料理、

僕はチラキレスを注文。

 

⬇︎あやか(仮)が注文した料理。チラキレスは写真を撮るのを忘れてしまった。

 

友人とその妹さんもチラキレスを注文。

やっぱりメキシコ人の朝食といえば、チラキレスみたいだ。

 

めちゃくちゃ美味しいけど、

朝からチーズたっぷりのチラキレスは僕にとったら、

なかなか苦しかったな・・・。

 

朝から色々おしゃべり!!!

僕は女子会に入り込んだ感じだった笑

 

朝食後も場所を変えて、お喋り。

楽しい時間!!!

 

メキシコ人は土日になると家族と過ごすのが一般的。

今日は土曜日ということで、彼女らは実家に帰らなければならないみたい。

 

話をしていると、日本人よりも家族と過ごす時間を

大切にしているなぁと感じる。

 

ということで、僕らは彼女らに別れを告げる。

あやか(仮)は少し寂しそうだった。。。

また、必ず日本かメキシコで会いたい!!!

 

ピピラの丘で昼のグアナファトの街を鑑賞

友人と別れて向かうのは、ピピラの丘。

 

今日はグアナファトの街はお祭りムードで、

こういう風に地面にアートを描いている。

 

何かのイベントなんだろうけど、

これは何なんだろう・・・?

 

そんなところを横目にピピラの丘を目指して階段を登る。

 

⬇︎階段の途中にはこんなウォールアートも!

 

街から階段を登ること20分程度。

息を切らして、無事ピピラの丘に到着。

 

 

この景色!!!

 

先日も見たけど、何回見ても絶景。

この景色は世界一周の旅で絶対に忘れられない景色の1つ!!!

 

再び階段を降りて、街に戻る。

 

アイスで休憩:La Garrafa Nieves

ちょっと歩き疲れたので、アイス休憩。

 

先日も訪れた「La Garrafa Nieves」というアイス屋。

 

僕らが行ったのはこちらの教会の横の店。

 

 

 

この店のオススメは「チーズケーキ味(pay de queso)」!!

こちらのカップの大きさで23ペソ(約134円)。

 

チーズケーキの味が結構しっかり再現されていて、美味い!!!

 

そこから再び宿って、ゆっくり。

 

昼ごはん:宿deクッキング

せっかくキッチンが付いている宿なので、

久しぶりに自炊。

 

作るのは・・・・パスタ!!!!

 

僕らが自炊といえば、パスタ一択!!笑

 

ピピラの丘でサンセット鑑賞

ピピラの丘から見る夜景が綺麗だと聞いたので、

夕方になり、再度ピピラの丘に行くことに。

 

まだ1度もフニクラ(ケーブルカー)を使っていなかったので、

フニクラでピピラの丘までアクセスする。

 

フニクラの乗り場はこちら。

 

夕方でみんな夜景を見るためか、乗り場にはかなりの行列。

僕らもチケットを購入して、列に並ぶ。

チケットは片道30ペソ/人(約175円/人)。

 

20分ぐらい待って、ようやく乗車。

これなら歩いて行った方が速かったかも・・・笑

 

フニクラから見ると、

街がどんどん小さくなっていき、面白い。

 

そして、ピピラの丘に到着。

 

相変わらずの観光客。

 

サンセットも見れるかなーと思ったけど、

グアナファトの街の方向を見ると、方向的に太陽は見えない。

 

少しずつ、少しずつ、、、

日の光が弱くなり、ほのかなオレンジ色に街が染まる。

 

そして、街にはポツポツと電気が付き始める。

 

そして、暗くなるとこの景色。

 

電気の光は街を明るく照らし出し、

グアナファトの街は、

まるで宝石箱のようにカラフルに光っている。

 

グアナファトの街は夜も絶景だった。

 

本当に絶景!!

僕らが勝手に付ける絶景ランキング、

街の景色部門では、世界でナンバー1にランクインしそう笑

 

⬇︎ピピラの像もライトアップされていた

 

夜ごはん:Truco 7(トルコ シエテ)

 

夜ごはんは初日も訪れたこちらのレストラン。

 

僕らがお気に入りのEnchiladas Verdes(エンチラーダス ベルデス)を注文。

今日もビールを注文。

 

見た目からしてカロリー爆弾のエンチラーダス!!!

これにビールが最高にマッチするんです笑

 

もうカロリーは気にしない笑

 

これが本当に美味しい!

ぜひ挑戦してみてほしい。

 

あやか(仮)、友人とごはんへ

本日もあやか(仮)はメキシコ人の友人とごはんへ。

 

あやか(仮)がグアナファトにいると知ると、

大勢の友達があやか(仮)に連絡してきたみたいだった笑

 

僕は宿でゆっくり。

 

あやか(仮)は遅くない時間に帰ってきた。

明日はグアナファトから日帰りで「サンミゲル」という街に行く。

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。 

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement