【DAY324・メキシコ】グアナファトで親友と再会!!バーでたんまりお酒をいただく🍺

【DAY324・メキシコ】グアナファトで親友と再会!!バーでたんまりお酒をいただく🍺

2019年11月8日(金)DAY324


にほんブログ村

*本日のイベント*

・グアナファトで親友と再会

 

本日もゆっくり

グアナファト滞在5日目。

 

今日もグアナファトに滞在。

特に観光するところはないけど、

飛行機の関係もあるので、もう数日ここに滞在する。

 

今日は夕方に、あやか(仮)の親友と再会する。

 

それまでは特に何もせず・・・。

僕は早く次の街に行きたくて、ちょっとウズウズしている笑

 

 

ということで、夕方まで時間は過ぎる・・・・。

 

あやか(仮)の親友と再会

夜になって、あやか(仮)の大学時代のメキシコ人の友達と再会。

 

メキシコ人の彼女が日本に留学していた際に、

あやか(仮)がスペイン語を使えるということもあり、

仲良くなったみたい。

 

僕も数年前に会ったことがあり、今回が2回目。

 

久しぶりの再会で、挨拶。

 

メキシコ人の友達って挨拶でハグするのが普通みたいだが、

僕は全然普通じゃない。

 

あやか(仮)は普通にハグして挨拶するが、

僕はたどたどしくハグ・・・笑

 

ちょっと緊張してしまう。。。

 

そんな僕らはこちらの店へ。

「Bar Fly」という店。

 

⬇︎2階の怪しい緑のライトの店

 

中は音楽がガンガンかかっている感じの店。

普段は僕らは行かなそうな店だが、

あやか(仮)の留学時代にはこの店によく行っていたらしい。

 

カウンターに座る。

3人で並んで座るが、端と端の声が聞こえないほど、

店内は大きいボリュームの音楽がかかっている。

 

最初はビールで乾杯!!

 

Victoriaというメキシコのビールでこれが飲みやすく、

グイグイお酒が進んでしまう。

 

メキシコ人の彼女だが、

日本に留学していたこともあり、日本語もペラペラ!!

普通に難しい日本語まで知っている。

 

さらに、日本人の感覚や考え方まで分かっていて、

本当に勉強しているんだなーと尊敬してしまう。

 

僕もこれぐらいスペイン語が話せたらなぁ〜と羨ましくなってしまった。

 

話は盛り上がって、ビールも進む進む・・・。

 

続いて、メスカル!!!

 

メスカルはメキシコ原産の蒸留酒でアルコール度数も高い。。。

 

これをテキーラのようにレモンと一緒にいただく!!!

一気に飲むと喉の奥が、カーーッと熱くなる。

これだけ強いお酒を飲むのは久しぶりやー!!

 

だけど、このメスカル、何故だか飲みやすい。

 

その後も楽しくて、乾杯を続け3、4杯飲んでしまった。

久しぶりにかなり酔った・・・・。

 

日付が変わっても、飲みは続き、

深夜に解散。

 

別れるときはやっぱりハグで挨拶。

何度してもこの文化は慣れませんな〜笑

 

酔いも回って気持ちいい夜。

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。 

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement