【DAY323・メキシコ】グアナファトでオススメするレストランを紹介🍽

【DAY323・メキシコ】グアナファトでオススメするレストランを紹介🍽

2019年11月7日(木)DAY323


にほんブログ村

*本日のイベント*

・グアナファトの街でゆっくり

 

本日ゆっくり

グアナファト4日目。

 

グアナファトで行くべきところは、もうない・・・笑

 

ということで、

今日は1日中ゆっくり。

 

街を歩いたり、

部屋で作業したり・・・。

 

と書くことがないので、

今日はグアナファトで僕らがオススメするレストランを紹介します。

 

グアナファトで僕らがオススメレストラン3選

グアナファトはあやか(仮)が数年前に1年間留学していた街。

 

今回は1週間程度の滞在でしたが、

あやか(仮)に教えてもらって、様々なレストランに行きました。

今回はその中で僕らが訪れたオススメのレストランを紹介します。

 

①Truco 7(トルコ シエテ)

はじめに紹介するのは「Truco 7(トルコ シエテ)」。

 

有名なレストランですが、

メキシコ料理のラインナップが豊富で比較的安価。

 

店内は奥行きがあって、かなりの人数が入れます。

 

この店のオススメはEnchiladas Verdes(エンチラーダス ベルデス)!!!

エンチラーダはとうもろこしのトルティーヤに具材を巻いて、

チーズとサルサソース(サルサベルデ)をかけた食べ物。

 

僕らは中身が鶏肉(Pollo)が入っているものをオススメします。

 

それがこちら。

 

見た目はそこまで良くないけど、これが美味いんです!!!

 

見た目通りカロリーがかなり高そうですが、そんなの気にせず食べて欲しいです笑

トルティーヤに挟まれた鶏肉にピリッと辛いソース、そしてまろやかなチーズ・・・。

この組み合わせが最高。

 

ぜひ食べてみて下さい。

 

②Santo Cafe(サント カフェ)

2箇所目は「Santo Cafe(サント カフェ)」。

こちらも有名なレストラン。

 

席は店内の他、グアナファトの小道を眺められる屋外の席もあります。

 

メキシコ料理も豊富なんですが、そのほかにパスタ等も提供しています。

 

この店でのオススメは「Goa(ゴア)」というパスタ。

 

中サイズ:75ペソ(約432円)

大サイズ:95ペソ(約547円)

 

Goaはクリームベースのパスタで

パスタの上にはたっぷりのチキンが乗っています。

クリームが濃厚すぎず、さらっとしており食べやすい!!

 

そして美味しい!!!

 

ちなみにあやか(仮)は留学時代、

かなりの頻度でこちらの店のこのパスタを食べていたみたいです。

 

あと、生搾りのオレンジュースもかなり美味しい。

 

値段は28ペソ(約163円)。

オレンジジュースの量を考えると、お得だと思います。

 

ちなみに、店内はwi-fiも使用可能。

 

③Delica mitsu(デリカミツ)

 

最後はこちら「Delica mitsu(デリカミツ)」。

 

こちらは日本人の方が経営するレストランで、

グアナファト内に2店舗あります。

 

オススメするのは、ここのお惣菜。

数種類のお惣菜を選択して、1プレートにすることが可能なんです。

 

そのお惣菜はどれも手の込んだものばかりで美味しそう。

また、健康的にも良さそうなものばかり・・・。

 

揚げ物等は注文後揚げてもらえるのも嬉しい。

 

どれも味は抜群で美味しいです。

 

グアナファトで日本食が恋しくなったら、ぜひこちらへ。

 

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。 

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement