【DAY298・メキシコ】ドイツからメキシコ・カンクンへ移動✈︎🇲🇽

【DAY298・メキシコ】ドイツからメキシコ・カンクンへ移動✈︎🇲🇽

2019年10月13日(日)DAY298


にほんブログ村

*本日のイベント*

・ドイツ・ニュルンベルクからメキシコ・カンクンへ

 

ドイツ・ニュルンベルクからメキシコ・カンクンへ

先日のフライトのキャンセルでメキシコ入国が遅れていたが、

ついに今日からメキシコ編!!!!

(フライトのキャンセルの際の記事はこちら。)

 

ニュルンベルク市内からニュルンベルク空港まで

朝6時前に宿を出発。

 

まずは地下鉄を利用して、空港へ向かう。

宿からこちらの地下鉄駅まで歩く。

 

地下鉄の駅に到着し、

券売機で切符を購入しようとすると、

酔っ払いのおじさん数名が券売機の周りで寝ている・・・。

 

いやいや怖すぎるやん笑

 

お酒臭いのを耐えながら、起こさないように、

そーっと切符を購入。

空港まで3.2ユーロ/人(約386円/人)。

 

無事起こさずに購入できた。

昨日土曜日やったし、パーティやったんかな笑

 

地下鉄でなんと15分もせずに、空港に到着。

市内中心から空港までこの距離感にあるのは、かなり嬉しいな。

 

 

ニュルンベルク空港にて

空港に到着したので、さっそくチェックイン。

 

利用する航空会社は「Eurowings」で、

ドイツのLCCの航空会社。

 

航空券は搭乗の数日前に購入したにも関わらず、

350ユーロ/人(約42,679円/人)

 

航空券はスカイスキャナーで検索して購入した。

スカイスキャナーは安い航空券を比較できるのでめちゃくちゃ便利。

 

カンクンまでは1度デュッセルドルフで乗り継ぎを行う。

⬇︎フライトスケジュール

ニュルンベルク 8:55→デュッセルドルフ 10:00

デュッセルドルフ 12:55→カンクン 17:45

 

ニュルンベルク空港 プライオリティパスラウンジ:Duerer Lounge

この空港でラウンジを利用する場合には、

保安検査前にカウンターに行き、

パスポート・プライオリティパスを提示して、こんなチケットを入手する必要がある。

 

このチケットを入手した後、

ゲート内のラウンジへ向かう。

 

ラウンジは無人で、先ほどのチケットのバーコードをスキャンすることで、

入り口が開く仕組み。

 

中に入っても、スタッフの人の姿はなし。

お客さんもゼロで快適だった。

 

食事は軽食がメイン。

ホットミールはなしで、

パンやお菓子が多い。

 

ここであやか(仮)と朝からお菓子パーティーをして、

飛行機を待つ。

 

ニュルンベルク空港からデュッセルドルフ空港へ

定刻通りに飛行機は離陸。

 

飛行時間は1時間程度で一瞬。

デュッセルドルフ空港に到着。

 

デュッセルドルフは大きな街だけあって、空港も大きい。

しっかり歩いていないが、なんでも揃いそうな空港。

 

僕らはいつも通りラウンジを目指す。

 

 

 

Advertisement

 

デュッセルドルフ空港 プライオリティパスラウンジ:Open Sky Lounge

この標識に進んでいって、

 

階段を上がるとラウンジに到着。

いつも通りプライオリティパスを提示して中に入ると、

こんな感じ。

 

 

こちらのラウンジはホットミールも少しあったり、

先ほどのラウンジよりも内容は充実している。

 

ここでまたまたごはんを食べて、飛行機を待つ。

 

デュッセルドルフ空港からカンクン空港へ

少しして、飛行機のステータスを見ていると、遅延の文字!!

飛行機はある程度遅延するのは何も動じない。

今回は1時間15分ほどの遅延。

 

その分ラウンジでゆっくりと滞在。

 

そして飛行機に搭乗

 

飛行機に乗るとびっくりした。

LCCの飛行機ってどこもボロボロだが、

ここの飛行機は新しそう。

 

席にはモニターまでついている。

(映画等を見るのは有料)

 

座席の間隔もまぁまぁ広くて、快適。

 

ここから約11時間。

長すぎるフライト。

 

今になっては何をしていないか覚えていないが、

めちゃくちゃ暇だった記憶がある。

 

そして、カンクンに到着。

 

カンクンに到着したのは、時差もあって、

19時ごろ。

 

1日が長いな。

 

入国審査はまぁまぁな列で時間がかかったが、

順番がくれば、質問等は簡単で無事入国。

 

外に出るとムワッと熱気を帯びた空気を感じる。

新たな国に来たのだと実感した。

 

カンクン空港からカンクン市内へ

カンクン市内まではバスを利用する。

 

利用するバス会社は「ADOバス」。

 

バス会社のカウンターは荷物を受け取った後のゲートの前にある。

(直接バス停で購入することも可能)

 

カンクン市内まで88ペソ/人(約506円/人)。

クレジットカードで支払い可能。

丁寧にバス停の番号等も教えてくれた。

 

僕らはカンクン空港のターミナル4に到着したのだが、

バス停は出口を出て、少し奥に行ったところ。

 

タクシーの勧誘を避けながら、奥のバス停へ。

 

143番のバス停で待つように言われたのでそこでバスを待つ。

右のカウンターでもチケットを購入できそうだった。

 

バスは30分程度おきに出発しており、僕らのバスも時刻通りに到着。

 

チケットには座席番号が記載されているが、

自由席みたいなので適当に着席。

 

ここから約40分程度。

 

カンクンの街のこちらに到着。

 

(写真は次の日撮ったもの)

 

ここから歩いて、本日の宿へ。

 

宿:Hostel Balagan

 

カンクンの宿はこちら。

 

入り口は少しわかりにくい・・・。

夜に到着した時は全然気づかなかった。

 

だって入り口こんなんやし・・・。

(写真は次の日に撮ったもの)

こんなん夜やったら気づくわけない笑

 

部屋はこんな感じ。

 

決して綺麗とは言えない。

 

シャワー・トイレは共用。

 

シャワーはお湯が出なかった。

久しぶりの水シャワー。

外の気温は暑かったので、耐えられた笑

 

1泊15ドル(約1,625円)。

 

そして、ヨーロッパと比べると物価もグッと下がり、

宿代もこの値段。

 

これはありがたい。

 

今日は移動ばかりで疲れたので、すぐに就寝。

 

明日からはメキシコ編。

楽しみ!!!!

 

今日はそんな日

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement