【DAY321・メキシコ】グアナファトでメキシコ料理を食べて飲んで🌮🍺

【DAY321・メキシコ】グアナファトでメキシコ料理を食べて飲んで🌮🍺

2019年11月5日(火)DAY321


にほんブログ村

*本日のイベント*

・グアナファトでメキシコ料理を堪能

 

本日メキシコ料理を堪能する日

グアナファト2日目。

 

グアナファトには数年前に1度来ているということもあって、

昨日訪れたピピラの丘以外に

必ず訪れたいと思うスポットはない・・・。

 

特に行くところも思いつかなかったので、

今日はグアナファトの街でメキシコ料理をいろいろ堪能することに!!!!

 

朝ごはん:El Lechon llustrado

 

朝ごはんはこちらへ。

 

ここはホテル併設のレストラン。

 

ここで注文したのは、

朝食セット(70ペソ:約402円)と

モジェーテス(97ペソ:約558円)を注文。

 

朝食セットにはこんなコーヒーとフルーツが付いている。

 

これはイマイチ・・・笑

 

そして、朝食セットのメインの「チラキレス」と「フリホーレス」、

「モジェーテス」が到着。

 

「チラキレス」は、揚げたトルティーヤにソースがかかったもの。

ここのトルティーヤはチーズ等が控えめで朝から食べやすかった。

 

「フリホーレス」は、豆をペースト状にしたもの。

メキシコではどこでも出てくる鉄板料理。

 

「モジェーテス」はトーストの上にフリホーレスを乗せて、

その上にチーズを乗せて焼いたもの。

 

メキシコの料理は本当にどれも美味しいけど、、、

カロリーがヤバそうなものばかり笑

 

美味しくて、もちろん完食してしまったけど。。。。

 

⬇︎メニュー(一部)

 

少し街を散歩

グアナファトの街の中心地を少しだけ散歩。

 

街の中心部には、グアナファトのシンボルとも言える黄色い教会。

 

これは「バシリカ」。

 

周りはちょっとした広場になっており、

市民の憩いの場。

 

続いて「フアレス劇場」。

 

こちらは歴史ある劇場で、今でも多様な公演が行われている。

 

この前の階段も市民の憩いの場。

いつでも若者が階段に腰掛け喋っているイメージ。

 

昼ごはん:Santo Cafe

 

昼ごはんは昨日も訪れたこちらへ。

 

ここではメキシコ料理ではないけど、

留学時代からあやか(仮)が好きな「Goa」というパスタを注文。

大きいサイズで、95ペソ(約546円)を注文して、シェアすることに。

 

だって、朝からあんなボリュームのあるご飯を食べたから・・・。

 

パスタはこんな感じ。

 

味はクリームベースにも関わらず、さらっとしているので、

食べやすい。

 

僕が「美味しいけど、お腹がいっぱいや」というと、

あやか(仮)が完食。

パスタに関しては、僕より食べる・・・・。

 

 

宿に戻って、ちょいと休憩。

 

と思ったら、夕方までゆっくりしてしまった。。。

 

夕方になったので、食いしん坊がまた動き始めます笑

 

夜ごはん:El Trompo De San Javier

 

夜はやっぱり「タコス」!!!

 

こちらの店に訪れた。

 

お腹も減っていたので、適当にタコスを数種類注文。

 

この店ではタコスの生地を選ぶことができた。

写真に写っているパン生地のやつはかなりボリューム満点。

 

レモン・サルサソース等をたっぷり入れて、

いただきます!!!

どこで食べても、美味しいですなぁ。

 

ここはちょっと観光客向けっぽい店かな。

 

そのため、値段はちょっと高めかな・・・。

全部で168ペソ(約966円)だった。

 

飲み屋で乾杯:Vanilla Bar

本日はまだまだ終わりません!!!

僕らは普段あまり飲まないけど、今日はちょっと飲み屋に行ってみることに。

 

場所はこちら。

 

 

注文したのは、

ビールとミチェラーダ!!

2つで90ペソ(約519円)。

 

ミチェラーダはビールベースのカクテルでメキシコでよく飲まれる。

ビールにトマトジュース・スパイス・チリ等を混ぜたもの。

 

グラスの飲み口には塩が付いている。

 

味は辛くて、酸っぱくて、トマトで、ビールで、、、

なかなか表現しずらい!!!

とりあえずパンチが効きすぎている笑

 

これは本当に好きな人と苦手な人に分かれそう。

味が独特すぎる。

 

ぜひメキシコにお越しの際は、ミチェラーダを飲んでみてください。

 

⬇︎メニュー(一部)

 

2人ともほろ酔いで宿へ。

たまにはこういう日もいいですなぁ・・・。

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。 

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement