【DAY297・ドイツ】急遽ドイツに到着🇩🇪さてさて、何しよ🍺

【DAY297・ドイツ】急遽ドイツに到着🇩🇪さてさて、何しよ🍺

2019年10月12日(土)DAY297


にほんブログ村

*本日のイベント*

・ドイツ・ニュルンベルクに到着

・ドイツグルメをいただく

 

Flix Busでパリからニュルンベルクへ

飛行機のキャンセルにより昨日から急遽ルートを変更。

フランス・パリからドイツ・ニュルンベルクに向けて、移動中。

 

記事は昨日の夜ブリュッセルでニュルンベルク行きのバスに乗車した続きから。

 

ブリュッセルからニュルンベルクへ

今回利用するFlix Busはなんと2階建て。

 

なかにはかなりの数の座席がある。

座席の間隔はパリからブリュッセルの乗ったバスに比べてだいぶ狭め。

ここで朝までかと思うと少し憂鬱。

 

早く寝ようと思って、目を瞑るが今日は動いてもいないのでなかなか寝れない。

というか、バスは30分〜1時間おきにバス停に停車して、

電気をつけ、マイクでアナウンスするので、

その度に起きてしまう。

 

停車する度に人はどんどん乗り込み最終的には車内は満席。

人の熱気か分からないが暑い暑い。

寝れないのでスマホでブログを書いていた。

 

結局ほとんど寝れず。

ようやく朝方になって、 フランクフルトに到着。

 

ここでかなりの乗客が下車。

あやか(仮)と僕は2席ずつ席を利用することができ、 ようやくゆったりできた。

ゆったりすると急に眠気が来た。

 

目を覚ますとニュルンベルクの近く。

それからしばらくしてニュルンベルクのバスターミナルに到着。

 

ほぼ予定通りの時間に到着。

約10.5時間の移動だった。

パリから移動して、 めちゃくちゃ時間かかった。。

疲れたぞーーー!!!

 

宿:NH Collection Nürnberg City

宿はバス停から歩いてすぐのこちらへ。

 

かなりいいホテル。

というかお高めのところしか空いていなかった。

 

10時過ぎに到着したが、

さすがにまだチェックインできず、 ソファで休憩させてもらう。

 

宿代はホテルズドットコムのポイントを利用して、かなり安く泊まれた。

 

部屋はこんな感じ。(後ほどチェックインして、部屋に入った際に撮ったもの)

 

豪華すぎる!

快適すぎる!!

wifi速すぎる!!!

 

どれをとっても最高でした。

夜行バスで昨日の夕方から何も食べていなかったので、昼ごはんへ行くことに。

 

昼ごはん:Padelle d’Italia

昨日からしっかりしたごはんを食べれていなかったので、

こちらのレストランへ。

 

 

あやか(仮)の大好きなイタリアン。

 

ドイツ一発目の食事がイタリアン笑

夜はドイツ料理を食べます、、、

 

昼に行ったが、予約されている席もある。

これはかなりの人気店な気がする。

 

昨日から移動ばかりで体がクタクタなので、

今日はしっかり食べることに。

 

サラダに、 パスタに、 ステーキ!!!

 

 

 

 

久しぶりのにくぅぅ!

美味しいなー!

この肉はボリュームがありそうに見えたが、 食べてみると一瞬でペロリ。

ここはかなり美味いと思う!!!

 

あやか(仮)もパスタをかなり気に入ったみたい。

彼女はどこまでパスタが好きなんだろうか笑

お腹は満腹。

幸せ。

 

47ユーロ(約5,670円)・・・。

やっぱり高かった・・・笑

 

宿に戻って、早めに部屋に入らせてもらった。

ベッドで横になると異常な眠気が、、、

少しだけ寝ようと思い、 目を瞑ると、、、 18時を過ぎてたーー!!!

ちょっとやってしまった感。。。

 

ニュルンベルクの街を散歩

暗くなってしまったが、ニュルンベルクの街を少しだけ散歩。

ニュルンベルクは多くのホテルを見かける。

人気観光地なんやろな。

少し調べてみると、 クリスマスのマーケットが人気らしい。

その時期になると多くの観光客で賑わうらしい・・・。

クリスマスにも来てみたいな〜。

 

美しの泉(シェーナー・ブルメン)

まずは大きな広場に建つこの塔。

14世紀後半に建てられた金色の彫刻が美しい17mの塔。

 

 

訪れた際は知らなかったが、

柵に取り付けられた金色の輪を回すと幸運に恵まれるらしい。

 

 

フラウエン教会(聖母教会)

先ほどのタワーのすぐ近くに建つ教会。

 

 

第二次世界大戦時には跡形もなくバラバラになったこの教会だが、

バラバラに崩れた建材を1つ1つ組み直して、元の姿に戻したのだとか。

 

夜ごはん:Bratwursthäusle bei St. Sebald

夜ごはんぐらいはドイツ料理を食べなければ。

ドイツといえば、やっぱりソーセージ。

 

中でもニュルンベルク発祥のソーセージは国内外問わず、人気のよう。

 

そのソーセージで人気の店に行ってみた。

先に案内されて、注文。

 

ソーセージ12本とビールとコーラを注文。

これが本場のソーセージやーー!!

どん!!!

 

メニューが到着してみると、ソーセージはかなり小ぶり。

12本多いかなと思ったら、これぐらいなら全然食べれそう。

そしてビール!!

この相性は良すぎる。

 

ソーセージは塩気が多めで、ビールが進む進む。

ソーセージには副菜もついており、 僕らはポテトサラダを注文。

これもうまい。

 

全部で21.4ユーロ(約2,599円)だった。

 

⬇︎メニュー(一部)

 

少しだけドイツを感じた夜だった

 

今日はそんな日

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement