【DAY291・フランス】パリのスーパーで購入できる絶品マドレーヌを紹介🥮

【DAY291・フランス】パリのスーパーで購入できる絶品マドレーヌを紹介🥮

2019年10月6日(日)DAY291


にほんブログ村

*本日のイベント*

・本日休息日

 

本日休息日

パリの宿で目を覚ます。

 

今日も出かけようと思ったが、

準備していると昼前になってしまった。

 

パリ中心部まで行くだけで、1時間30分かかる宿の立地・・・。

往復で3時間もかかってしまう。。。

しかも交通費もバカにならない。

 

とか考えていると、行きたいところは明日にして、

今日は宿で過ごすことに。

 

部屋でパソコンをカチカチ・・・。

 

カチカチ・・・。

 

カチカチ・・・。

 

ずーっと調べ物。

 

特に書くこともないので、

今日は僕らがパリのスーパーで購入したマドレーヌを紹介します。

 

パリのスーパーで購入できる絶品マドレーヌを紹介

フランスのパリのスーパーでは売っているものも上品。

お菓子も美味しそうなものが並んでいる。。。

中でも美味しそうなのはマドレーヌ。

 

ちょっと調べると、パリでマドレーヌは人気らしい。

僕らも何個か購入して食べてみた。

 

僕らが実際に購入したものを紹介します。

 

①Bonne Mamanのマドレーヌ

パリの多くのスーパーで売っている赤いチェックのお菓子のシリーズが、

Bonne Maman」!!

 

あとでネットで調べてみると、お土産の定番ともなっている模様。

色々種類はあるのだけど、最もシンプルなマドレーヌを購入。

 

12個入りで一つずつの小分けの袋にも入っているので、

確かにお土産とかに人気そう!!

 

シンプルなマドレーヌだが、

1つ食べると、美味しすぎて、めちゃくちゃハマってしまった。

 

気づくと2人で6個ぐらい完食していた。

これは本当に美味しい。

 

ぜひパリに行った際は、購入してほしい。

 

値段は確か12個入りで3ユーロ(約367円)ぐらいだったかな・・・。

値段の価値は十分にあると思う。

 

この赤いチェックのお菓子のシリーズをもっと食べておけばよかった。

 

②Maison Colibriのマドレーヌ

続いて、スーパーマーケットチェーン「Monoprix」で見つけたこちらのマドレーヌ。

Maison Colibri」のマドレーヌ!!

 

数種類の味のマドレーヌがある。

中でも、チョコレート味が特に人気で、2〜3店舗の「Monoprix」を回ったが、

どこも売り切れ。

 

ついに4店舗目ぐらいでこのチョコレート味を発見。

 

この店でもチョコレート味だけ、残り1つやった。

 

即購入して、店の前ですぐに開封。

 

マドレーヌの片面にしっかりとチョコレートがコーティングされている。

見た目以上にチョコレートの厚みはある。

 

口に入れると、マドレーヌのフワッとした食感の後、

チョコレートのパリッという感じがきて新鮮。

 

どちらもちょうどいい甘さの組み合わせで、この組み合わせも最高。

 

今後、これも日本のお土産として、人気が出そう!!!

 

こちらはスーパーで8個入りで3.99ユーロ(約488円)。

お菓子としてはお高いが、このクオリティのスィーツと考えれば、

妥当な値段な気がする。

 

ぜひ購入して欲しい。

 

ちょっと短いけど、今日はこの辺で。

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement