【DAY293・フランス】ディズニーランド付近の宿へ!!ただ体調不良・・・😷

【DAY293・フランス】ディズニーランド付近の宿へ!!ただ体調不良・・・😷

2019年10月8日(火)DAY293


にほんブログ村

*本日のイベント*

・ディズニーランド付近の宿へ

 

ディズニーランドに向けて出発

パリで必ず行こうと思っていた場所。

それは「ディズニーランド・パリ」。

 

バックパッカーは行かなそうだが、

あやか(仮)と色々話し合って、行ってみることに!!

 

ディズニーランド・パリの場所はこのあたり⬇︎

 

パリ中心地からかなり東にある。

 

今の宿から行くとなるとかなり時間がかかりそう・・・。

ということで、ディズニー付近の宿に宿泊することに。

 

いつも通りトラムに乗って、こちらの駅まで。

 

ここからメトロに乗り換えて、ディズニーまで。

7.6ユーロ/人(約930円)。

 

パリは公共交通機関も高いなぁ。。。

 

何本か電車を乗り継いで、2時間弱。

大きなバックパックは人の多い電車では邪魔になって、ちょっと申し訳ない・・・。

 

ようやくディズニーランドの最寄駅に到着。

 

移動しただけだけだが、

なんかどっと疲れた笑

 

Marne-la-Vallee-Chessy駅(ディズニー最寄駅)のロッカー情報

ディズニーの最寄駅に到着したのだが、

予約していたAirbnbの宿は夕方までチェックイン出来ないため、

駅のロッカーに荷物を預けることに。

 

駅の標識に従って進んでいくと、

ロッカールームを発見!!!

 

僕らのバックパックが入る大きなロッカーの値段は、

なんと・・・9.5ユーロ(約1,163円)!!!

 

 

いくら観光地で、

いくらディズニー価格といえども・・・

 

高くないですか!!!!

 

ただのロッカーで1,000円越え・・・。

さすがパリ。

物価がお高いですなぁ・・・。

 

ちなみにロッカーの説明は日本語も選択可能。

 

文句を言っても仕方ないので、利用させてもらいますけど笑

 

とりあえず身軽になったので、付近を散歩してみることに。

 

ディズニーの前を散歩

ディズニーの中に入らずにも、

ディズニーのお土産とか売っているところがあるみたいなので、行ってみる。

 

中に入ってみると、ディズニーのお土産がずらり。

 

何歳になっても、こんなところに来るとテンションが上がって、

ウキウキしてしまう。

 

パリのディズニー限定のお土産とか欲しいなぁとか思ったけど、

やっぱりどこのディズニーもお高い。

 

僕らはディズニーランドの中を期待して、

何も購入せずに退店。

 

昼ごはん:Vapiano

 

昼ごはんは先ほどの店のすぐ近くのこちらへ。

 

この「Vapiano」って店、アゼルバイジャンでもあった気がするなぁ。

世界に進出しているチェーン店なんかな。

 

この店では、

入り口で電子カードをもらって、

それをメニューを注文する際に提示して、

電子カードに注文内容を記録する。

会計時はそのカードを提示することで、会計が表示されるという仕組み。

 

僕らはピザとパスタを注文。

 

 

 

これはうまそぉぉぉ!!!!

ピザはチーズがぎっしりで、

食べる度にチーズがトローっと伸びる。

濃厚なチーズが美味しい。

 

パスタも美味しかったみたい。

 

合計で30.4ユーロ(約3,711円)。

やっぱり物価は高め笑

 

 

あやか(仮)体調不良・・・

レストランで食事をしていると、

あやか(仮)が体調が悪そう・・・・。

 

聞いてみると腹痛のようだ。

かなり痛いようで、

少し前に腹痛でタンザニアの病院にかかったことを思い出した。

 

早く宿に入って、横にしてあげたいがまだまだチェックインできない・・・。

 

そのため、急遽予定していた宿をキャンセルして、

近くで今すぐチェックインできる宿に移動することに。

 

ネットで探して、すぐに代替の宿を予約完了。

 

すぐにレストランを後にして、

ロッカーから荷物を出して、UBERを使用して宿へ。

 

宿:Hipark by Adagio Serris-Val d’Europe

 

宿はこちら。

急遽予約したかつ、

ディズニーの近くということで激安の宿も少ないため、

できる限り安く済むようにキッチン付きの宿を選択。

 

部屋はこんな感じ。

 

めちゃくちゃリッチ!!

キッチン付きはかなりありがたい。

 

部屋内はもちろん、宿内も清潔で快適そのもの。

こんな綺麗な宿は久しぶりに泊まった感じ。

 

この宿からディズニーまでの無料シャトルバスのサービスもあるので、

非常に便利。

 

1泊11,455円(別途、現地で税支払い)

 

到着する頃には、

あやか(仮)は何事もなかったのようにケロッとしている。

あれ??あんなに痛がっていたのに・・・。

 

まぁ、良くなったしよしとしよう笑

 

夜ごはん:宿deごはん

夜ごはんはもちろん自炊。

 

ということで、

宿から徒歩5分ぐらいにあるめちゃくちゃ大きなモールへ。

モール内はディズニーの観光客と思われる外国人でいっぱい。

 

この中に大きなスーパーが入っている。

 

 

本当に大きなスーパーで品揃えは抜群。

スーパー自体もめちゃくちゃ大きい。

 

食材を買い込んで帰宅。

 

明日のディズニー用にご飯を炊いて、おにぎりを作る。

 

残ったごはんと具材で本日の夜ごはんに。

全然美味しそうじゃないけど、うまい!!

料理は見た目じゃない、中身やな笑

 

明日はディズニー予定!!!

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement