【DAY289・フランス】ポルトガル・ポルトから大都会フランス・パリへ🏙

【DAY289・フランス】ポルトガル・ポルトから大都会フランス・パリへ🏙

2019年10月4日(金)DAY289


にほんブログ村

*本日のイベント*

・ポルトガル・ポルトからフランス・パリへ

 

 

ブランチ:宿deごはん

遅めに起きて、いつも通りパスタを作る。

パスタはもはや毎朝のルーティン。

生活の一部。

 

本日も美味い。

 

本日はフランスのパリまで移動する必要があるため、荷物をまとめる。

チェックアウト時間である12時までゆっくりして、空港に向けて出発。

 

 

ポルトガル・ポルトからフランス・パリへ

宿からポルト空港まで

まずは宿から公共交通機関を利用して空港まで。

ここの駅で乗り換えて、空港行きの電車に乗車。

 

スイスイ電車は進んで、無事空港到着。

 

 

ヨーロッパは空港までのアクセスも簡単簡単。

アフリカとか公共交通機関とかで行けず、

タクシーでしか、行けないところも多かったので、これは助かるな〜。

 

ポルト空港 プライオリティパスラウンジ

早速チェックインして、セキュリティチェック後ラウンジへ。

 

ラウンジは綺麗で広くて快適。

 

軽食メインだがフードも充実。

コーラで乾杯して、ごはんをいただく。

 

やっぱりラウンジにもポルトガル名物のエッグタルトが!!

先日の専門店で食べたエッグタルトの方が美味しかったな。。。

 

wi-fiを使用しながら、快適に過ごす。

プライオリティパスを作って、ほんまによかった!

 

ポルト空港からパリ空港へ

ポルトからパリは、

当初は「Aigle Azur(エーグル・アズール)」という航空会社のチケットを購入していた。

しかし、チケット購入後にその航空会社がまさかの経営破綻!!!

 

しかも経営破綻した場合って、航空会社からそのチケットの返金がない!!!

一昔前に倒産した「てるみくらぶ」もそんな感じやったよな・・・。

あぁチケット代・・・・。

最悪や。

 

何か対策がないか調べたところ、

このような場合、

クレジットカード会社が負担してくれる場合があるという情報を見つけ、

クレジットカード会社に連絡。

なんとかなるかな・・・。

(2、3ヶ月後無事にクレジットカード会社から返金があった。本当に助かった・・・。)

 

 

航空券については、事前にキャンセルされたとメールで連絡があったため、

スカイスキャナーで代替のチケットを検索。

安いチケットがすぐに検索できるので本当に便利。

 

⬇︎スカイスキャナーのホームページはこちらから。

スカイスキャナーで航空券比較検索

 

結局「transavia」というLCCの航空会社を利用。

ポルト→パリの航空券で9,696円/人(預入荷物込み)。

 

⬇︎タイムスケジュール

ポルト17:45→パリ(オルリー空港)20:55

 

定刻通りに飛行機は離陸。

 

ポルトガルとフランスは1時間の時差があるため、

2時間程度で飛行機はパリに到着。

 

到着したのはパリのオルリー空港。

 

パリの中には複数の空港があるので、

飛行機がどの空港に到着するか注意が必要。

 

オルリー空港はパリ中心部から見て、南にある空港。

パリ中心部までは少し遠い。

 

ここから宿まで移動。

 

宿:Airbnb

パリの宿は「Airbnb」で!!!

 

パリって物価がめちゃくちゃ高いって聞いてたのだけど、

宿代も本当に高い。

今まで旅してきた国の中でもかなり高い。

 

もちろんパリの市内に行けば行くほど高くなって、

安宿でもなかなかお高い。

 

僕らはドミトリーは使わないので、

個室で共用のキッチンがあって・・・とかの条件で色々調べてみる。

結局オルリー空港近くのAirbnbの宿にすることに。

 

1泊4,700円。

これでもかなり安い方。

 

パリの中心部までは1時間30分程度かかってしまうのだが、

そこは仕方ないか。。。

 

空港からはすぐ近くなので、すぐに到着。

 

家族連れの一軒家の1部屋を貸してもらうスタイル。

 

部屋はこんな感じ。

 

キッチンも使用できて、かなりいい。

子供が2人いたが、どちらもかなり可愛かったな。

 

夜ごはん:宿deごはん

宿に到着したのは22時ごろ。

 

ここから自炊する気にはなれなかったので、

夜ごはんは空港で購入したサラダとパスタ。

 

OLみたいな食事。

 

明日からはパリ編!!!

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement