【DAY258・スペイン】マドリードの「La casa de papel(ペーパーハウス)」ロケ地を巡る🎬

【DAY258・スペイン】マドリードの「La casa de papel(ペーパーハウス)」ロケ地を巡る🎬

2019年9月3日(火)DAY258


にほんブログ村

*本日のイベント*

・「La casa de papel(ペーパーハウス)」のロケ地巡り

 

ブランチ:宿deごはん

朝昼兼用のご飯をいただく。

 

もちろんパスタ。

ドドン!!

 

朝から満腹。

 

La casa de papel(ペーパーハウス)のロケ地巡り

今日はNetflixで配信されている

スペインのドラマ「La casa de papel(ペーパーハウス)」の

ロケ地がマドリードにあるということで行ってみることに。

 

そのため、ドラマを知らない人は全く面白くないかもしれない・・・。

 

Netflixに加入していて、まだ見ていない人はぜひ見てほしい!!

僕とあやか(仮)は完全にハマってしまった。

 

海外でもかなり人気のようで、

スペインでドラマ中に出てくる格好を真似している人がいたり、

メキシコの死者の日でも真似している人がいたり、(死者の日の記事はまた後日更新予定)

かなり海外でも人気そう!!!

 

そんなドラマのロケ地を巡る。

 

教授たちの隠れ家

まずは、ドラマのシーズン1・2で登場する隠れ家として撮影されたロケ地へ。

 

まずは電車を使ってこちらの駅へ。

 

 

ここに行くだけで、宿から1時間ぐらいかかった・・・笑

遠いな。

 

これはマドリードとは言えない位置なのかな。

 

駅から降りると、もちろん観光客とかの姿はない。

こんなところにわざわざ来る人もいないのだろう。

 

そんな道をてくてく歩いて行く。

 

駅から10分程度歩いて、こちらに到着。

 

 

結婚式場として使用されている場所にドラマで撮影されたロケ地がある。

 

入り口から入って奥に進むと、、、

 

発見!!!

 

気がめちゃくちゃ邪魔やけど、

「La casa de papel(ペーパーハウス)」のシーズン1・2で

度々登場した隠れ家。

 

実際にここで撮影されたのかー、と考えるとなんか興奮した。

あの俳優・女優さんたちがここにいたのか。

 

ドラマを見てない人にはただの綺麗な建物にしか見えないと思うけど・・・。

 

あやか(仮)と2人で勝手に盛り上がっていた。

 

満足して、帰路に着いた。

 

外観を見学して終わったので、滞在時間は20分ぐらい。

ここまで来るだけで1時間以上かかったのに・・・笑

 

まぁ、満足したし、ええか!!!

 

と思って、再度電車に乗って、マドリード中心地に戻った。

 

造幣局

続いてこちらへ!!

 

シーズン1・2のメインとも言える造幣局として撮影された場所がこちら。

 

実際はスペインの国立研究所のようだ。

スペイン最大の研究所だとか!!!

 

でも、、、

入り口から入ることはできず、、、

 

見えたのはこんな光景。。。

 

奥に見えるのが、ロケ地。

うーーん、、、あまり見えず。

 

本当はこんな建物(wikipediaより引用)

wikipediaより引用

 

ドラマ中のメインとなる建物でめちゃくちゃ登場したところ。

まぁとりあえず来れてよかった。

 

 

ロケ地としては使用されていないが、

スペインの実際の造幣局にも訪れてみた。

 

場所はここ。

 

海外の造幣局を訪れる機会なんてなかなかないだろう。

 

外観はかなり立派な建物。

 

他にも観光客っぽい人が写真を撮っていた。

同じ「La casa de papel」仲間かな・・笑

 

ここまで回るだけでかなりの時間がかかってしまった。

 

歩き疲れたな。

 

行きたいところには行けたので、

これにてロケ地巡り終了。

 

バルで軽く1杯:Entre Cáceres y Badajoz

 

こちらのバルで少し休憩。

 

店内は昼にも関わらず、それなりに人が入っている。

 

 

ここの店では飲み物を頼むと、無料でタパスが付いてくる。

 

僕らはビールを注文。(2.5ユーロ/杯:約299円/杯)

 

無料タパスはオニオンリングのみ・・・。

ちょっと寂しい笑

 

味は美味しかったけど、

ちょっと冷め気味・・・。

 

ビールを飲んでいると、

なんとまたタパスが運ばれてきた。

これは美味い!!!

 

ここは時間とともに少しずつタパスが来るんかな。

 

とか思ったが、一杯で粘るのもあれなので、

サクッと飲んで店を出た。

 

⬇︎メニュー(一部)

 

夜ごはん:宿deごはん

夜は昨日に引き続き鍋!!!

 

鍋がうますぎる〜。

 

一瞬でペロリ。

 

その後はオシャレにスパークリングワインで晩酌。

おつまみは生ハムとチーズ。

 

ワインに合いますな。

 

うーん贅沢!!!

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement