【DAY240・スペイン】友人と別れ、スペインからウクライナへ🇺🇦

【DAY240・スペイン】友人と別れ、スペインからウクライナへ🇺🇦

2019年8月16日(金)DAY240


にほんブログ村

*本日のイベント*

・スペインからウクライナへ

 

朝ごはん:おうちdeクッキング

本日は友人と過ごす最終日。

 

朝はゆっくり起床。

 

近くのスーパーで1番高い卵を買い出し。

 

海外の卵って、基本的に生で食べれないが、

スペインのええやつは食べれるらしい・・・。

 

ちょっと恐いので1番ええやつを購入。

 

そして宿に戻る。

 

友人達が日本から様々な日本食を持ってきてくれた。。。

ご飯とか味噌汁とかお菓子とか・・・。

嬉しすぎる。

 

本日はご飯を利用して、

卵かけご飯に。

 

久しぶりの卵かけご飯は最高。

 

ホカホカなご飯に生卵を乗せるだけで、

なぜこんなにも美味しいものか。。。

 

海外の人からしたら、卵かけご飯って異質な文化らしい。

卵を生で食べること自体衛生的に危ないため。

 

改めて日本の食の安全性が分かるな。

 

そんな美味しいご飯はすぐに終わってしまった笑

 

友人達は近所のスーパーでお土産等を買い出ししていた。

 

スペインからウクライナへ

本日はスペインからウクライナへ移動する。

 

スペインには後日トマティーナ祭りに参加するため、

戻ってくるのだが、

それまでにウクライナで行きたいスポットがあるため、

一旦ウクライナに移動する。

 

何よりウクライナの物価はヨーロッパでありながら、

かなり安いらしいので。

 

宿からバルセロナ空港へ

昼前に配車アプリを使用して、

大きめのタクシーを呼ぶ。

 

迎えに来る時間までアプリ内で指定できた。

 

時間ちょうどにピックアップ。

かなり大きめの車でみんなの荷物を入れても、

余裕だった。

 

20分もせずに空港に到着。

 

友人との別れ

空港に着いて、

早速チェックイン。

 

僕らの便は夜だったにも関わらず、

荷物を預けることができた。

 

チケットをもらって、

ゲート内へ。

 

友人達は昼の便で帰ってしまうので、

お見送りに。

 

友人達が乗る飛行機は、かなり大きく、なんと2階建て。

何人ぐらい乗れるんやろ。

 

そしていよいよ搭乗時間。

 

会社の夏休みで時間が限られている中、

僕らと合流するために会いに来てくれて、

めちゃくちゃ嬉しかったな。

 

「また日本で。」と声を掛けて、別れた。

 

 

僕らの便は夜。

まだまだ時間があったので、

空港内で時間を潰す。

 

バルセロナ空港プライオリティパスラウンジ

ラウンジがあったので、

行ってみるが3時間前からでないと利用できないとのこと。

 

夕方になるまで、適当なレストランでゆっくり。

最近はバタバタと動く毎日だったので、

ゆっくりするのは久しぶり。

 

3時間前ちょうどにラウンジに再訪。

 

ようやく入ることができた。

 

中は広く、

食べ物・飲み物も充実。

搭乗時間まで、

パソコンでブログを更新。

 

スペイン バルセロナからウクライナ キエフへ

スペインのバルセロナからウクライナのキエフまでは、

航空会社「vueling air」を利用する。

 

預け入れの荷物込みで21,472円/人。

 

⬇︎フライトスケジュール

バルセロナ 22:20→キエフ 3:05

 

到着時間が深夜だが、この便が最安のため、

止む無くこれに。

 

ちょっと遅延して、

朝方とかに着いてくれたら嬉しいんやけどな・・・笑

 

しかし、そんな願いは叶わず、

時間通りに飛行機は離陸。

 

明日からはウクライナ編。

 

続きは明日のブログで。

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement