【DAY236・スペイン】バルセロナでスペイン料理を堪能&観光した日🥘

【DAY236・スペイン】バルセロナでスペイン料理を堪能&観光した日🥘

2019年8月12日(月)DAY236


にほんブログ村

*本日のイベント*

・バルセロナ観光

 

バルセロナをブラブラ散歩

本日は朝から行動。

 

宿の最寄駅から電車でバルセロナの中心部のこちらの駅へ。

カタルーニャ駅

 

駅から出ると、大都会!!

 

おしゃれな街が立ち並ぶ。

 

アフリカは田舎町が多かったからな・・・。

 

そして、南アフリカに比べて治安もいい。

もちろんスリとかは多いらしいので、注意しなあかんけど。

 

そんなこともあって、気分もいい。

 

バルセロナストア

バルセロナと言えば、やっぱりサッカーが有名。

 

街の中心地のオフィシャルストアに行ってみた。

 

予想通り観光客だらけ。

 

みんなここぞとばかりに、バルセロナグッズを買っている。

 

そういえば、街でもバルセロナのユニフォームを着ている人が多い気がする。

 

気になるのは、ユニフォームに書かれた文字「RAKUTEN」。

 

デカデカと楽天って書いてある。

これは楽天が2017-2018年シーズンから

4年間の契約でメインスポンサーになっている。

 

こんな有名チームのユニフォームに日本企業の名前。

誇らしい。

 

スペインの人は日本の企業だと知っているのだろうか。。。

とりあえずオフィシャルストアにも「RAKUTEN」の文字ばかりで嬉しかった。

 

 

その後もテクテク。

 

カサ・バトリョ

 

街を歩いていると、

オシャレな建物が登場。

 

これは「カサ・バトリョ」。

 

有名建築家ガウディにより手がけられた建築物の1つ。

2005年に世界遺産にも登録されているみたい。

 

元々あった建物を1904年〜1906年にリフォームを行って、

現在の形になった。

目立つのはやはりその見た目。

 

リフォーム前がどんなのか知らないが、

こんなカラフルでオシャレな形は少しやりすぎな気さえする笑

 

 

世界遺産と名前が付いているだけあり、

観光客がわんさか。

かなりの人が並んでいる。

 

僕らは目の前から写真だけ撮って、

終了。

 

カサ・ミラ

 

先ほどの「カサ・バトリョ」から歩いていると、

またまた奇抜な建物が。

 

これはガウディやなと思ったら、

やっぱりガウディが手がけた建築物。

 

1906年から1910年にかけて建てられた建物で、

こちらも世界遺産。

 

この建物は直線部分を持っていないよう。

確かにみる限る直線部分はないな・・・。

 

外観の波打つ曲線は地中海をイメージしたんだとか。

 

中の一部のフロアは貸し出しを行っていたようだが、

当時の一般職人の平均的な給料の10倍の1,500ペセタ。

そのため、借り手がなかなか見つからず。

 

結局、「3世代に渡って、家賃を値上げしない」という条件のもと

ついに借り手を見つけたよう。

 

今でもこの中に4世帯が家賃 約15万円で暮らしているという。

 

世界遺産に家賃15万円は破格やな。

観光客が毎日来るのは大変やろうけど。

 

 

こちらも前から写真を撮ったのみ。

 

リヤドロ

 

リヤドロはバルセロナ生まれの陶器製品扱うブランド。

 

その直営店があったので行ってみる。

 

様々なものをモチーフとした陶器製品がズラリと並んでいる。

 

こんなん陶器で出来てるんかと思うものばかり。

 

大きいものはかなりいい値段。

 

これとかかなり高かった記憶がある・・・。

 

友人はここでお土産買ってたな。

ええなぁ。

 

リアドロの公式ホームページはこちら

 

その後はお腹も減ったので調べていた市場へ向かう。

 

ニノット市場で昼ごはんと思ったのに・・・

 

続いてこちらの市場へ。

 

ここは観光客が少なく、地元の人が集まる市場らしい。

ローカルなものを安く食べて回るぞー!!と意気込んで入ると、

ほとんどの店のシャッターが閉まっている。

 

店の前には張り紙が「夏休みで休みます。」の文字。

まさかの夏休みで休業中。

 

ローカルなところに来すぎたのが仇となってしまった。

観光客が少ないから、夏休みの時期は休んでるんかな。

 

 

昼ごはん:Cerveseria Catalana

 

市場が開いていなかったので、近くで人気のレストランへ。

 

店に到着すると、かなり人気で、

店の前に行列ができている。

 

名前を書いて順番を待っていると、

すぐに名前を呼ばれた。

 

店内はかなり広いため、

店の回転は早そう。

 

昼からビールをいただく。

 

そして、おつまみも!!!

 

全部美味い。

写真だけで伝わると思うので、

コメントは少なめにしとく。

 

昼からビールなんて、

旅が始まってから少なかったので新鮮で楽しかったなー。

 

その後もバルセロナをブラブラ

昼食後も街を歩く。

 

オシャレな店に入ってみたり。

 

街を歩いているだけで、楽しい。

 

カカオサンパカ

 

ここは人気のチョコレート店みたい。

なんでもスペイン王室御用達とか・・・すごいやん!!

 

日本にも進出しているみたいだが、

日本で買うよりもかなり安く買えるらしい。

 

 

店内には日本人観光客ばかり・・・笑

みんな考えることは一緒なんやな。

 

 

店内はこんな感じ。

 

通常は奥がカフェになっているみたいだが、

夏休み期間中のため、営業しておらず・・・笑

 

ブケリア市場

今日はトコトン観光。

 

続いてこちらへ。

 

観光客も集まる人気の市場。

ここで夜ごはんでもいただこうかなと。

 

行ってみるとこちらの市場は開いている。

けど、閉まっている店もチラホラ。

 

 

観光地でも休むやんとか思ったけど、

日本の観光地が働きすぎなんかな・・・。

市場の人も夏休み取りたいもんな。

仕方ないか。

 

市場で座って食べれる店を探したが、

数が少なくてどこも人でいっぱい。

 

歩き疲れていたのもあったので、

座れる店を探す。

 

夜ごはん:TAPA TAPA

 

夜ごはんを探して、こちらの店へ。

まさに観光地ど真ん中で価格は高めやと思う。

 

みんなそれぞれ好きなものを注文。

 

ムール貝とか生ハムとかボケロネス(イワシの酢漬け)とか・・・

 

そして何と言ってもパエリア!!!

 

スペインと言えばパエリアも忘れてはあかんやろう。

 

美味しかった!!

けど、

けど、、、

もっと美味しいところもあるはず。

 

次はパエリアの人気の店に行くとみんなで心に決めたのであった。

 

 

宿に戻って、

明日は早朝に起床予定なので

少し話して就寝。

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement