【DAY256・スペイン】牛追い祭り再び🐂🐃🐄

【DAY256・スペイン】牛追い祭り再び🐂🐃🐄

2019年9月1日(日)DAY256


にほんブログ村

*本日のイベント*

・牛追い祭りへ

・バル巡り

 

牛追い祭りへ

昨日も見たが、本日も朝から牛追い祭りに行くことに。

今日が最終日のようだ。

 

昨日の記事はこちら

 

メトロで牛追い祭りが開催される最寄駅で降りると、

昨日に比べて、圧倒的に人が多い!!

 

今日が最終日だからだろうか。

 

僕らはいい観覧席を探して、色々歩き回る。

そして無事発見。

 

 

少し待っていると音楽の演奏が始まった。

 

今日の会場は昨日に比べて、一段と盛り上がっている気がする。

 

朝からお酒を飲んでいる人もちらほら。

 

会場のボルテージも徐々に上がっていき、

ついに牛追い祭りの開始時間の11時に。

 

11時ちょうどにドンッ!!!と大きな音で祭りの開始が告げられた。

 

大きな足音が近づいてきている。

 

最初に見えたのは、前方の人の集団。

牛から離れた前の方の集団はジョギングのようなペースで、走っている。

 

そして、牛の近くを走っている人たちは本当に全力疾走。

サイドに立ててある柵に飛び移って、避難している人の姿も。

 

そして、ついに牛!!!

 

かなりのスピードで牛の集団が人を攻め立てる。

走っている人からしたらかなり恐いと思う。

 

あんな立派な角を持つ牛が複数で追いかけてくるのは恐すぎる笑

 

過去には死者が出たこともあるらしい。。。

 

そんなこともあって、牛の近くの人は真剣。

ホンマに全力で走っている。

 

目の前を通過したのはほんの一瞬。

 

だが、観衆は大きな歓声。

この一瞬を見るために観衆はずっと待っていた。

 

 

牛が通り過ぎると、みんなすぐに移動を始める。

 

僕らは昨日も来たので、同じ要領で闘牛場へ向かった。

⬇︎闘牛場

 

闘牛場でチケットを購入。

3ユーロ/人(約361円/人)。

 

ちなみにこの闘牛場では僕らが見学した昼のイベントの他に、

夜もイベントがある。

 

夜はプロの闘牛士が闘牛を行うようで、

チケットの値段はかなり高くなる。

 

昼のイベントはプロではない人達が闘牛?(あれを闘牛と言うんかな)する。

 

今日は闘牛場の中の観客も昨日に比べて多い。

 

そして、中では複数人が牛を囲んでいる。

 

両手を挙げて、牛を興奮させて、

牛を走らせる。

 

 

その牛に対して、華麗に避ける人や

 

柵に逃げる人など・・・

見ているだけで面白い。

 

ただ昨日も思ったが、

やっぱり人が牛をいじめているようにしか見えない。

 

本当の闘牛を見たら、もっとそう感じるんやろうな。

 

途中からは牛を応援した。

 

牛も興奮しているが、

徐々に体力を奪われて鈍くなっていく。

 

それでも人は牛を興奮させる。

 

途中で体制を崩した人に牛が襲い掛かった。。。

人は簡単に投げ飛ばされて、

思いっきり倒されてしまった。

 

すぐに周りの人達が牛の気を逸らして、

襲われた人が救われた。

 

幸いにして、怪我はなさそう。。。

あれで周りの助ければ、大怪我になりそうだった。

 

そして、昨日と同様に12時に終了。

 

一度宿に戻って、休憩。

 

昼ごはん:宿deごはん

宿に戻って、自炊。

 

今日もパスタ。

 

でも今日は一味違う。

近くの日本食材店でこちらを購入した。

 

なんと1袋5.78ユーロ(約692円)!!

なかなかお高いがあやか(仮)がどうしても食べたかったみたい笑

 

僕はトマトソース、

あやか(仮)は先ほど購入したたらこソースでいただく。

 

たらこソースは日本と変わらず味で美味しかったようだ。

 

 

その後は夕方までパソコンでブログを書いたり、

調べ物をしたり・・・。

 

バル巡り

夜は昨日と同様にバルへ。

無料のタパスが付いている店を2件ハシゴした。

 

1件目はこちら。

Bar Sidi

 

比較的早い時間に行ったのだが、

店内は満席に近い状態。

 

なんとか空いているスペースを確保して注文。

 

この後もある予定だったので、

小さいビールを2本注文。

 

これで3ユーロ(約361円)。

 

安くてありがたい。

気になるタパスはこんな感じ。

 

パンと卵焼き的なやつ!!!

 

他の席を見ていると、もっと飲み物を追加したりしてくと、

無料のタパスもどんどんくれるみたい。

 

まぁ小さい飲み物だけやし、仕方ないな笑

 

味は美味い!!

 

サクッと1杯だけ飲んで、次の店に。

 

El Tigre Sidra Bar

 

昨日も来たこちらの店に。

 

何と言っても、コストパフォーマンスが良さすぎて、

再訪してしまった。

 

ビールとコーラを注文。

合計7.5ユーロ(約898円)。

 

そしてタパス!!

 

ドーン!!!!

 

やっぱりボリュームが多い。

メニューが少しだけ昨日と違っていた。

 

 

ここで旅人の2名の方と合流。

1人はキルギスでお会いしたパクさん。

もう1人は初めて会う日本人の方。

その方も長期で世界一周をしているみたい。

 

お互い旅していることもあって、話が盛り上がった。

 

やっぱり人によって旅のスタイルも行きたいところも違うんやなーと実感。

 

お酒も進んで、飲み物もお代わり。

 

ちなみにお代わりした際はタパスの追加はなかった。

 

そんなこんなで夜まで盛り上がって、宿に戻った。

楽しかったな。

 

また、どこかで合流したい。

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement