【DAY237・スペイン】バルセロナから日帰りでミハスに行ってみた!!

【DAY237・スペイン】バルセロナから日帰りでミハスに行ってみた!!

2019年8月13日(火)DAY237


にほんブログ村

*本日のイベント*

・バルセロナから日帰りでミハス観光

 

バルセロナからミハスまでのアクセス

本日は日帰りでミハスへ。

 

ミハスは白い街で有名で人気観光地。

場所はこの辺り。

バルセロナからかなりの距離がある。

これは飛行機を使うっきゃない!!

 

アクセスのところは淡々と書いているだけなので、

興味なければ飛ばしてください。

 

飛行機でバルセロナからグラナダへ

朝4時すぎに起床。

これはさすがに眠い。

 

配車アプリを使用して、

宿から空港まで行く。

 

ちなみにバルセロナではUBERが利用できない。

現地タクシー業界がストライキなどを起こして、

UBERは撤退したみたい。

 

代わりに僕らは「cabify」というアプリを使用。

このアプリを使用すると、

UBERと異なり普通のタクシーを呼ぶことができる。

 

宿から空港までで23.7ユーロ(約2,836円)。

 

バルセロナ空港着。

 

空港に到着すると、朝からまぁまぁの人。

 

ここからグラナダという街まで移動する。

 

本当はミハスに最も近いのはマラガという街。

ミハスだけ行くんだったら、マラガ空港にアクセスした方が便利。

 

当初の計画ではグラナダ周辺も観光する予定だったので、

こちらに行くことにしていた。

が、その後予定が変わってミハスのみ行くことになった。

 

 

グラナダまでの飛行機は「vueling air」という航空会社を利用。

40ユーロ/人(約4,784円)だった。

 

LCCで預け入れ荷物もないのでこの価格。

この値段で飛行機が利用できるのはめちゃくちゃありがたい。

 

⬇︎フライトスケジュール

7:30 バルセロナ→9:05 グラナダ

 

定刻通りに飛行機は離陸。

朝日が綺麗やったなぁ。

 

1.5時間ほどでグラナダ空港に到着。

 

 

 

飛行機を降りると、

国内線で預け入れ荷物もなかったので、すぐに空港の外へ、

 

 

グラナダ空港からグラナダバスターミナルへ

空港を出たところにあるバスを利用して、

グラナダのバスターミナルへ。

 

値段は3ユーロ/人(約359円/人)。

ちなみに現金のみ。

 

30分程度でグラナダバスターミナルに到着。

 

グラナダバスターミナルからマラガバスターミナルへ

グラナダのバスターミナルから次の目的地であるマラガバスターミナルへ向かう。

 

券売機でチケットを購入。

 

グラナダバスターミナルからマラガバスターミナルへは

11.15ユーロ/人(約1,334円/人)。

 

2時間弱で到着。

 

マラガバスターミナルからマラガ空港へ

マラガのバスターミナルに到着した後、

次に向かうのはマラガ空港。

 

なぜマラガ空港に行くかというと、

もう1人友人と合流するため。

 

タクシーを利用して、マラガ空港まで向かった。

 

すぐに空港に到着。

 

空港で無事友人と合流!!!!

 

そして、いよいよミハスに向かう。

 

マラガ空港からミハスへ

ミハス空港からミハスは公共交通機関もあるようだが、

時間もなかったのでタクシーで行くことに。

 

配車アプリでタクシーを呼ぶ。

 

空港から30分程度でようやくミハスに到着。

 

バルセロナから遠かった。。。

 

ミハス観光

ミハスに到着すると、

真っ先に目に入るのは可愛らしい街並み。

 

白色の街に鮮やかな色の花が飾ってあったりする。

女子受け間違いなしのスポットだろう。

 

アンダルシア地方であるミハスは1年を通して、

天候に恵まれており、日光を反射させるのを目的に

白色にしているらしい。

 

地中海性気候で冬場でも最高気温は20度を超えるみたい。

その代わり夏場は40度以上になることも。。。

 

僕らが行った際もなかなか暑かったなー。

 

昼ごはん:Bar Gonzalez

 

みんなお腹も減っていたので、

昼ごはん。

 

観光地のど真ん中にある店に入ってみた。

 

値段はやはり観光地価格で少しお高め。

 

みんなで適当に注文して、シェア。

 

値段の割には味は普通かな。。。

 

久しぶりに友達と合流できて、あやか(仮)も嬉しそうだった。

 

 

お腹も満たされたことやし、

早速街を散策!!

 

ミハスの街を散策

まずは街を歩いてみる。

 

白が基調とされる街並みはどこを歩いても綺麗。

色鮮やかな花が飾ってあるとなお綺麗。

 

そして、住人と思われる方々も愛想がいい。

ええ街やな〜。

 

どんどん上に上がって、

ミハスの街全体が見渡せる場所へ。

 

上から見るとこんな感じ。

 

屋根は白ではなく、赤なんや。

 

海も見えて、風が気持ちいい。

 

 

この街は観光で成り立っていることもあり、

街には観光客向けの店ばかり。

 

日本人がかなり来ているのか、

日本語が書かれた看板もよく見る。

 

日本人経営の店まであった。

 

ただ夏休みということもあり、

観光地でありながら、休んでいる店もちらほら。

 

街には馬車なんかも走っている。

 

何箇所か観光スポット的な回ってみる。

 

 

まずはミハスの教会。

 

教会はよくある感じ。

あまり感想もありませんなー。

 

近くからは景色を一望できた。

 

海の方をよく見てみると、海の向こうに大陸がある。

(写真では見づらいかも・・・)

 

実はこれはアフリカ大陸。

ミハスって、こんな感じでスペインの南にあるから、

アフリカが見えるらしい。

 

モロッコかな。

ちょっと感動。

 

ヨーロッパとアフリカって、

勝手なイメージでめちゃくちゃ距離がある感じがあったけど、

近いんやな。

 

モロッコも後日行く予定。

待ってろよ、モロッコ。

 

 

他にも、礼拝堂へ行ってみた。

 

「ラ ペーニャ聖母礼拝堂」というらしい。

 

なんでも16世紀に1人の修道士だけでこの岩を彫って作られたと言われているらしい。

 

本当かどうかは別にして、

外見はなかなか独特。

 

中も入ることができた。

 

途中でみんなでアイスを食べたり、

ゆっくりしていると、

もう夕方。

 

そろそろ帰らないと、、、

 

ミハスからバルセロナへ

ミハスからマラガ空港まで

帰りはマラガ空港から帰る。

 

ミハスからバスでマラガ空港までアクセスできるようだが、

時間がかかる。。。

 

今日は日帰りなので、

時間いっぱいまでミハスに滞在して、

配車アプリで向かうことに。

 

 

タクシーを呼んだが、なかなか来ない。

夕方になって、ミハス周辺がかなり混んでいるのが、

原因みたい。

 

少し待って、無事合流。

 

急いで空港へ。

 

飛行機でマラガからバルセロナへ

マラガ空港に無事到着。

 

 

帰りも「vueling air」を利用。

 

マラガからバルセロナで51ユーロ/人(約6,100円/人)

 

⬇︎フライトスケジュール

21:45 マラガ→23:20 バルセロナ

 

時間もあったので、

少しだけプライオリティラウンジへ。

 

中は広く、食べ物も充実していた。

 

定刻になり、無事離陸。

 

飛行機では寝ていると、すぐに到着。

 

今日は帰りもタクシー。

 

宿に到着したのは、日付も変わって1時前。

めちゃくちゃ疲れた。。。

 

けど、めちゃくちゃ充実した1日やった。

 

明日はバルセロナの目玉「サクラダファミリア」へ行くぞ。

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement