【DAY269・スペイン】マダガスカルからスペイン・マドリードへ✈️

【DAY269・スペイン】マダガスカルからスペイン・マドリードへ✈️

2019年9月14日(土)DAY269


にほんブログ村

*本日のイベント*

・マダガスカルからスペインのマドリードへ移動

 

マダガスカルからスペインのマドリードへ移動

日付が変わってすぐに飛行機に搭乗。

 

昨日も記載したが、

今回はマダガスカルに来た際と同様に「Air France」を利用する。

アンタナナリボ→パリ→マドリードと1度パリで乗り換えを行い、

スペインのマドリードを目指す。

 

マドリード⇄アンタナナリボの往復のチケットで、74,330円/人。

 

航空券は、スカイスキャナーで検索!

スカイスキャナーで航空券比較検索

 

マダガスカル・アンタナナリボからフランス・パリへ

搭乗時間は12時間。

 

今回は深夜に出発することもあり、

終始爆睡。。。

 

途中で機内食が2回あり。

 

やっぱりLCCと違う航空会社はサービスもしっかりしている。

 

機内食以外は終始爆睡笑

 

バスでは13時間以上かかって、

アンタナナリボからモロンダバしか行けないのに、

飛行機やと12時間で、

マダガスカルからフランスまで行くことができるって、

つくづく凄いなぁと思ってしまう。

 

飛行機は定刻通りフランスのパリに到着。

 

パリのこの空港は以前にも来たがめちゃくちゃ広い!!

 

マダガスカルから来た僕らにとって、

大都会に来てしまったという感覚になった。

 

次の飛行機まで少し時間があるので、

大都会に迷う田舎者みたいになりながら、ラウンジへ向かう。

 

プライオリティパスラウンジ:Yotel Air Paris Charles de Gaulle

パリの空港ではこちらのラウンジを利用。

 

このラウンジはちょっと普通のラウンジとは異なるシステム。

入り口でプライオリティパスを提示すると、

10ユーロ分のチケットがもらえる。

 

そのチケットを利用して、

10ユーロの中で、飲み物やお菓子を購入するシステム。

 

食べ物はお菓子だけで、軽食等はなし。

欲しいものをスタッフの人に伝えると、持ってきてくれる。

 

僕らも適当にお菓子と飲み物を注文。

 

普通のラウンジと同様で、

取り放題にしてくれたらいいのに・・・。

 

このラウンジは人もかなり多めで、

あまりくつろげず。

 

wi-fiは人も多いせいか、あまり速くなかった印象。

 

フランス・パリからスペイン・マドリードへ

続いて、「Air France」でパリからマドリードへ。

 

こちらは約2時間の飛行。

これぐらいなら余裕余裕!!!

 

途中で機内食の代わりにアイスが出た。

 

飲み物ももらって、ゆっくりしているとすぐ到着。

 

そんな感じでスペインのマドリードに到着。

 

マダガスカルから長い移動だった。

 

空港から本日の宿へ

本日の宿は空港から徒歩圏内。

 

スペインは物価も高いし、

歩いて行こか!!ということで、空港の出口を求めて歩き回る。。。

 

しかし、出口が見当たらず。

厳密に言えば、出口はあるのだが、

どれも車用のみ。

徒歩で出る道が見つからない。

 

空港に歩いて来る人なんて、

ほとんどいないからだろう。

 

結局、メトロを利用。

(翌日知ったのだが、メトロの奥に徒歩用の出口があった)

 

メトロで1駅だけ乗って、

歩いて本日の宿へ。

 

宿:Airbnb

本日は宿の近くのAirbnb(エアービーアンドビー)で。

 

部屋だけ貸してもらう形で、

トイレ・シャワーは共有。

 

部屋はこんな感じ。

 

個人的にAirbnbの宿のいいところは、

どこもwi-fiが速いことだと思う。

オーナーの人たちも住んでおり、

彼らもwi-fiを使っているので、総じて速い。

 

宿とかやったら、遅いこともたまにあるけど・・・

 

荷物を置いて、

近くのスーパーまで買い出し。

 

夜ごはん:宿でごはん

夜はAirbnbのキッチンを使用させてもらって、

自炊。

 

本日は・・・・パスタ!!!

 

やっぱりパスタ。

 

マダガスカルでは自炊をしてなかったので、久しぶり。

 

今日はキノコ類等を使った和風パスタに。

 

ボリューム満点。

最近どんどん量を食べれるようになってきた笑

 

 

明日はまたまた移動!!

アフリカ最後の国「モロッコ」まで移動!!!

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement