【DAY249・スペイン】バレンシアの大学の学生寮に宿泊!!🏫

【DAY249・スペイン】バレンシアの大学の学生寮に宿泊!!🏫

2019年8月25日(日)DAY249


にほんブログ村

*本日のイベント*

・バレンシアの学生寮に宿泊

 

本日宿泊する宿へ

昨晩は空港近くのお高めの宿に宿泊。

 

夜も遅かったので、チェックアウト直前まで爆睡。

 

こんなお高いところには連泊できない・・・。

 

ということで、チェックアウト後移動。

バレンシアにはメトロが走っているので、

市内までのアクセスは簡単。

 

Googleに従うのみ!!

 

メトロに乗った後、さらにトラムに乗り継いで宿に到着。

 

宿:Albergue Juvenil Colegio Mayor Galileo Galilei

 

本日宿泊する宿はなんと、、、、

 

学生寮!!

 

バレンシア工科大学の学生寮がbooking.comで予約ができるのだ。

学生からしたら、知らない旅行者が来て、ちょっと迷惑な気もするけど・・・。

セキュリティ的なところも問題な気もするけど・・・。

日本やったら絶対にこんなことなさそう笑

 

そして、バレンシアの他の宿に比べて、安い!!!

 

部屋はこんな感じ。

 

なんか会社の寮を思い出した。

収納する場所が多かったりと、寮っぽさがあるな。

 

気になる値段は1泊36ユーロ(約4,341円)。

 

個室にシャワー・トイレ付きでこの価格は

バレンシアの中ではかなり安い方だと思う。

 

バレンシア中心地から少し距離があるのが少しマイナスポイント。

 

でも、近くのビーチまでは歩いて行くことができるらしい。

僕らは行ってないけど・・・。

 

学生寮内にはレストラン・カフェもあったり、非常に便利。

 

部屋で休息

実はウクライナで毎日移動、観光、移動、観光・・・と続けていたので、

2人とも体調がよくなかった。

 

今日は久しぶりに予定もなかったので、

部屋でゆっくり。

 

学生寮の部屋にまでwi-fiはあるので、

スマホをいじりながら、ベッドに寝転ぶ。

 

やっぱり最高。

 

たまには休息も必要やんな。

 

夜ごはん:宅配アプリ

夜まで部屋に籠っていると、

外に出たくなくなる。

 

今日はそんな気分だったので、

宅配アプリを使って、注文。

 

 

注文したのは・・・パッタイ!!!

 

タイが懐かしいなー。

 

これがうまい!!

美味すぎるぞ笑

 

意外とかなりのボリュームでお腹パンパン。

 

宅配料も全て込み込みで11.85ユーロ(約1,429円)。

やっぱりヨーロッパ価格。

 

本場のタイのコストパフォーマンスには流石に敵いませんな。

 

その後も今日はひたすらグダグダ笑

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement