【DAY254・スペイン】クエンカからマドリードへ🚌日本食材店「東京屋」はまるで日本のスーパー

【DAY254・スペイン】クエンカからマドリードへ🚌日本食材店「東京屋」はまるで日本のスーパー

2019年8月30日(金)DAY254


にほんブログ村

*本日のイベント*

・クエンカからマドリードへ

 

クエンカを朝散歩

クエンカは1泊だけの滞在で、

今日の午後には出発する。

 

その前にもう一度クエンカの景色を見ておきたいと、

朝早く起きて、チェックアウト前に街を散歩することに。

 

宿から20分ほど歩いて、昨日と同様のスポットを巡る。

 

朝ということもあって、人も少なくて、

散歩しやすかったな。

 

朝だと同じ景色でも少し変わって見える。

 

何度見ても、絶景。

朝だと太陽の傾きも違って、また良い。

 

一通り周って、宿に戻ってきた。

 

朝・昼ごはん:宿deごはん

帰り道にスーパーに寄って、朝ごはんを購入。

 

あやか(仮)はスペインに来てから、生ハムにハマったみたいで、

朝から生ハムを購入・・・笑

 

やっぱりスーパーはどこに行っても、お買い得でありがたい。

 

 

その後、チェックアウトし、宿のレセプションで少し休む。

今日は昼過ぎのバスまでひたすら暇や。

 

この宿のレセプションはそんなに大きくないが、

かなりの長時間居座ってしまった。

(宿の情報はこちらの記事に記載)

 

昼ごはんも同じスーパーで購入したパエリアをいただく。

 

安かったけど、味はあまり美味しくはない・・・笑

 

ひたすら居座っても、宿の人は嫌な顔一つせず、

対応してくれた。

 

ただし、問題点は共用スペースにトイレはない。

「トイレに行くには外のカフェ等を利用してくれ!」と言われてしまった。

 

そのため、宿の付近のカフェに行き、

申し訳ないのでコーラだけ注文。(2ユーロ:約241円)

 

こういうカフェでは、ドリンクを注文すると1品料理が付いてくる。

ここではポテトサラダ的なのが付いてきた。

これがなかなか美味い。

 

トイレも無事に済まして、再び宿へ。

 

バスの時間ギリギリまで、居座ってしまい、

宿を出発。

 

クエンカからマドリードへ

本日のクエンカからスペインの首都であるマドリードへ移動する。

 

僕らはバスで移動することにした。

 

バスターミナルはこちら。

 

チケットは昨日このバスターミナルを訪れて、購入していた。

「avanza」というバス会社を利用。

13ユーロ/人(約1,567円/人)。

 

⬇︎時刻表

 

クエンカ15:30→マドリード17:35  の

約2時間の移動。

 

ほぼ時刻通りにバスが到着。

 

なかなか快適なバスだったので、

2時間なんてあっとういうま。

 

マドリードの南バスターミナルに到着。

 

その後は公共交通機関を利用して、宿へ向かう。

 

マドリードの南に位置するバスターミナルから、

北に位置する宿まで移動するため、

なかなか時間がかかってしまった。

 

宿:Far Home Bernabeu

 

マドリードの宿はこちら Far Home Bernabeu

 

マドリードは宿がどこも高い。。。

僕らは中心地からは少し距離があるが、値段を考えてこちらの宿にした。

メトロのEstrecho駅から近いのでありがたかった!

 

外観はかなり綺麗で、そして何よりオシャレ。

 

スタッフの方の対応も◎。

 

部屋はこんな感じ。

 

 

Far Home Bernabeu

1泊 4,212円。

バス・トイレは男女共同だが、数はまあまあありそう。

部屋は決して広くはないが、オシャレな感じで良い。

部屋に対しベッドが大きくて最高やった。

 

 

日本食材店「東京屋」

 

マドリードには有名な日本食材店がある。

その名は「東京屋」。

 

宿から徒歩圏内にあったので行ってみる。

(ここに行くために、宿をここにとったと言っても過言ではない笑)

 

地図を見ながら進むとすぐに見えてきた。

外観を写真で撮るのを忘れてしまった・・・。

 

店の前にはこんな看板も。

 

毎日17時以降になると、寿司とかおにぎりが半額になるみたい・・・。

これはいいことを知った笑

 

店内に入ってみる。

 

 

まるで日本のスーパー!!!

 

様々な国で日本食材店を回ってきたが、1番の品揃えではないだろうか。

日本でみるものが大量に揃っている。

 

ただし、やっぱり値段はお高め。

 

僕らが気になったのは以下の商品。

 

まずあやか(仮)はこちら!!

 

たらこパスタのソース!!!

やっぱりパスタ。

 

日本でもたまに食べてたやつみたいで、ここに売ってるんや!!と

感動していた。

ただし、値段はお高めの5.78ユーロ(約695円)!!!

たかっ!!!!

 

僕が気になったのはアサヒスーパードライ!!!

値段は350mlの缶が1ユーロ(約120円)。

 

これはなかなか安いのではないだろうか・・・。

 

あやか(仮)と一緒に色々店内を物色して、

夜ごはんはこちらで売っているお惣菜に決定。

 

17時以降で半額やし・・・笑

 

夜ごはん:宿deごはん

夜ごはんは「東京屋」で購入したもの。

 

それがこちら!!!

 

写真に写っているもの全てで14.98ユーロ(約1,800円)。

うーん。。。

 

お高いな笑

 

特に調味料類は値段が高かった印象。

醤油は今後の自炊で使用したかったので購入。

これで4.85ユーロ(約583円)。

 

宿の共用スペースでいただく。

 

おにぎりも焼きそばもうめぇぇぇ!!!

これぞ日本の味。

 

普通に日本のコンビニに売っていそうな味だったが、

久しぶりだったので、満足。

 

そしてアサヒスーパードライも美味い!!!

 

やっぱり日本人は日本食が大好きだと再認識した。

 

明日からはマドリードを観光!!!

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement