【DAY250・スペイン】バレンシア観光&バレンシアから日本に荷物を送付🗃果たして値段は・・・

【DAY250・スペイン】バレンシア観光&バレンシアから日本に荷物を送付🗃果たして値段は・・・

2019年8月26日(月)DAY250


にほんブログ村

*本日のイベント*

・バレンシア観光

・トマティーナのチケットを引き換え

・バレンシアから日本に荷物を送付

 

トマティーナ(トマト祭り)のチケットを引き換え

昨日ゆっくり休んだから、今日は体調バッチリ。

 

朝からバレンシア市内に繰り出す。

今日はバッチリ観光したる!!と意気込む。

 

まずは数日後に控えるトマティーナ(トマト祭り)のチケットを引き換える。

当日引き換えることも可能やけど、めちゃくちゃ混みそうやし・・・。

 

バレンシアの中心駅「Valencia Nord駅」付近の専用の引換所に。

⬇︎Valencia Nord駅

 

あやか(仮)がスタッフの方とスペイン語でやりとりしてくれる。

 

僕らはインターネットでトマティーナのチケットを購入。

Tシャツ+トマティーナのチケットで32ユーロ(約3,858円)。

 

すぐにトマティーナに参加するためのリストバンドとTシャツをGET!!

 

Tシャツはめちゃくちゃ黄色。

こんなん着るかな・・・笑

 

バレンシアから日本に荷物を送付

バックパッカーにとって、荷物の重さはとても重要。

 

バックパックが重いだけで、かなりのストレス・・・。

 

もう旅を続けてきて約8ヶ月。

2人とも持ってきたが、全く使っていなものが何点かある。

 

服とかガジェット類とか。

捨てるのは嫌だったので、ここから日本に送ってしまうことに。

 

これでバックパックが軽くなって、かなり行動力が上がるはず。

 

そんな経緯で訪れたのはこちら⬇︎

 

中心地にある郵便局。

 

郵便局とは思えないほど、立派な外観。

 

知らない人からしたら、これが郵便局だとは分からないだろう。

 

早速話を聞いてみると、

まずは箱を購入する必要がある。

 

僕らは中ぐらいの段ボールを購入。

3ユーロ(約362円)。

 

それに無理やり詰め込む。

詰め込む!!

 

郵便局の方にも手伝ってもらいながら、

段ボールにパンパンにして、テープで巻きつけた。

 

詰めるときには念入りにバッテリーが入ってないか確認された。

リチウムイオン電池とかは送られへんねやろな。

 

これで日本まで29.8ユーロ(約3,593円)だった。

まぁまぁ想定通りの価格でよかった。

これで行動力UPや!!!

 

 

後日日本の家族から無事荷物を受け取ったと連絡があった。

送付してから、8日後だった。

 

スペインから日本ってこんな短期間で送るのが可能なのか。

ちょっと感動。

 

バレンシアの街を歩く

せっかくバレンシアに来たので、街を歩いて、

観光スポットを巡ってみる。

 

Valencia Nord駅

まずは「Valencia Nord駅」。

日本語訳でバレンシア北駅。

 

立派なこの建物はバレンシア出身の建築家によって、

約100年前に建てられたらしい。

 

中のステンドグラスやモザイク画もめちゃくちゃ綺麗。

 

ちょっとレトロで映画の中に出てきそうな駅やった。

 

バレンシア闘牛場

駅のすぐ横にあるのは闘牛場。

 

スペインと言ったら闘牛のイメージがすごくある。

でも、現在は動物愛護の観点から闘牛の文化に反対する人も大勢いるようだ。

 

僕らは実際見ていないので、なんとも言えないが、

闘牛ってどんな感じなんかな・・・。

 

トマティーナ用のゴーグルを購入

歩いていると雑貨屋を発見。

 

トマティーナに向けてあと1つ大事なものを買わなければ!!

それは「ゴーグル」!!!

 

トマティーナ中はトマトを投げ合うので、

トマトが目に当たったり、トマト汁が目に入ることを防ぐために、

ゴーグルは必須みたい。

 

トマティーナの会場でも買えそうやけど、

街の方が安いだろうということで購入。

 

2.5ユーロ/個(約301円)だった。

これでトマティーナの準備はバッチリ!!!

バレンシア中央市場

 

バレンシアの中心にある市場。

 

市場とは思わせない立派な外観。

 

地元民も買い物をしにくる市場のようだ。

 

肉系やらフルーツやら、市場にありそうなものはなんでも揃いそう。

 

食べ歩き用の生ハム等のおつまみや生搾りのジュースを売っている店もちらほら。

 

僕らもザ・おつまみといえるこちらを購入。

 

これで1ユーロ(約120円)。

 

これをお酒なしでいただく。

美味い。

お酒なしでもかなり美味い。

 

 

その後も散歩。

市場の外の店でインカコーラを購入。

 

これがスペインで買えるとは・・・。

ちょっと嬉しい。

 

昼ごはん:La Forcola

 

昼ごはんはこちらへ。

あやか(仮)が見つけてくれたレストラン。

 

もちろんイタリアン笑

 

スペインまで来てもやっぱりイタリアン。

ブレないところがもはや凄いと思う。

 

入店すると、予約があるか聞かれる。

昼にも関わらず、予約が数件入っているようだ。

かなりの人気店そう。

 

開店直後だったので、

僕らもすぐに案内された。

 

ピザ(Prosciutto):8.5ユーロ(約1,023円)と

パスタ(linguine allo scoglio):10ユーロ(約1,204円)を注文。

 

こういう店は初めにパンが出される。

このパンはレストランによっては美味しくないとことも多いのだが、

この店はこれもめちゃくちゃ美味しい。

 

そして、ピザとパスタも到着。

 

味は・・・

 

美味しい!!!

 

あやか(仮)は「本場のイタリアを超えた!」と言っていた。

それぐらい本場に近い味。

大満足。

 

その後もバレンシアの街を歩く

昼ごはん後も散歩散歩。

 

バレンシアの街はアートがあったり、

 

明らかに許可をとってなさそうなピカチュウがいたり、

 

歩いているだけで面白い笑

 

少し歩いて観光スポットに。

 

サンタ・マリア大聖堂

こちらはバレンシアの大聖堂。

 

外観を見ると細かい彫刻がいくつも施されている。

こういうのを見ると、どうやってこんなに細かいものが、

人の手で作られているかめちゃくちゃ気になってしまう。

 

この大聖堂の1番の見どころは、

キリストが最後の晩餐で使用した聖杯が飾られていることらしい。

 

僕らは外観のみ見学。

かなりの観光客で賑わってたなー。

 

ミゲレテの塔

大聖堂に隣接しているのがミゲレテの塔。

 

高さは51mもあり、遠くからでもかなり目立つ。

 

そんなミゲレテの塔は登ることも可能。

僕らは登ってないけど・・・笑

 

登ったら、バレンシアの街が一望できそう。

 

 

今日はめちゃくちゃ歩き回って、

クタクタだったので、早めに宿に戻る。

 

明日はトマティーナ開催の街「ブニョール」まで移動する。

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement