【DAY235・スペイン】友人と合流!!にしても、バルセロナ暑すぎる☀️

【DAY235・スペイン】友人と合流!!にしても、バルセロナ暑すぎる☀️

2019年8月11日(日)DAY235


にほんブログ村

*本日のイベント*

・ケープタウンからバルセロナへ(途中ドバイ乗り継ぎ)

・バルセロナで友人とごはん

 

ケープタウンからバルセロナへ(途中ドバイ乗り継ぎ)

昨日の記事からの続き。

夜にケープタウンから経由地のドバイに到着。

 

ドバイに到着

ドバイの空港に着いたのは、深夜12時ごろ。

 

ドバイの空港は世界有数のハブ空港で巨大。

空港の端から端まで行くのどれぐらいかかるんやろう。。。

 

ここから世界100都市以上と繋がっている。

 

そんなこともあって、この空港は24時間体制で稼働。

 

空港内の店も深夜にも関わらず、ほとんどの店が開いている。

 

⬇︎深夜4時に撮った写真。

 

店も開いているが、流石にお客さんはおらず、

店員さんはめちゃくちゃ暇そうやったな。

 

僕らは乗り継ぎ便は朝8時なので、

それまでこの空港で時間を潰さねば。

 

こういう時に役に立つのが、

「プライオリティパス」!!

 

これで仮眠も余裕や!!と思ってたけど、

甘かった。。。

 

数カ所あるラウンジはほとんど人で一杯。

みんな乗り継ぎの時間を潰すために、ラウンジを利用しているようだった。

 

数カ所周って、空いているラウンジに入った。

 

ドバイ空港 プライオリティパスラウンジ(Ahlan Lounge at B)

ここは元々レストランだが、

プライオリティパスがあれば、無料で入ることができる。

 

⬇︎写真は出るときに撮ったもの。入った時は人でいっぱいだった。

 

もちろん食べ物も無料。

 

ここも深夜1時ごろに着いた時は、人で一杯だったが、

店員さんに相談してみると、

予約専用の席へ案内してくれた。

 

席は2人用のソファという感じ。

レストランだが、この時間の利用客はほとんど全て仮眠しているようだった。

 

僕らは少しごはんを食べると、

ウトウトしてきたが、席は狭いのでなかなか寝れない。

 

wi-fiは速かったので、スマホを弄ったり、

少しウトウトしたり、、、

 

 

4時前になって、ラウンジを出た。

 

友人と合流

まだ飛行機までは時間があったが、ラウンジを出たのは

友人と合流するため!!

 

前の会社の元同期が夏休みを利用して、

僕らに会いに来てくれた。

 

嬉しすぎる。

 

そして飛行機のゲート前で無事合流。

 

あやか(仮)はかなり仲が良かったので、

久しぶりの再会に嬉しそう。

 

ただ、眠い。。。

ほとんど寝れず、今にも寝そう。

 

昔は寝なくても全然いけた気がするんやけどな。。。

 

年取ったかな笑

 

飛行機に搭乗

なんとか搭乗時間まで眠気に耐えて、

搭乗。

 

これから7時間程度。

 

機内では眠すぎたので、終始爆睡。

 

爆睡しながらも、機内食はしっかりいただいた笑

 

寝ていたら、一瞬でバルセロナに到着。

 

やっと到着や!!!

久しぶりの長距離移動で、少し疲れた。。。

 

 

sim購入(バルセロナ空港)

まずはいつも通りsimを購入。

 

空港内のvodafoneへ。

 

 

値段はこんな感じ。

 

話を聞いてみると、ここから不要なものを引くこともできるらしい。

 

僕らは1番上のプランから300分の通話を除いたプランでお願いした。

30ユーロ(約3,537円)。

 

データは5GBだが、キャンペーン中で今なら+10GBも使用できるらしい。

しかも、SNSやGoogle map等は無制限に使い放題。

これめちゃくちゃいいやん。

 

ちなみに5GBの有効期限は1ヶ月(キャンペーン中の10GBは1週間)。

 

僕らはあやか(仮)が購入して、

テザリングでみんなで使用することにした。

 

 

あやか(仮)が店員の人と会話してくれる。

言語はスペイン語。

 

あやか(仮)は英語よりもスペイン語の方が話せる。

スペイン語を久しぶりに話せて嬉しそう笑

 

これは旅が楽になりそう。。。

 

空港から宿へ

空港の外に出ると、めちゃくちゃ暑い。

まさに夏!!!

 

今まで南半球で真冬にいた僕らにとって、

この暑さは異常。

 

一瞬で汗びっしょり。

 

宿まではバスで。

 

2.2ユーロ/人。

現金のみ。

 

めちゃくちゃ大きな荷物を持っているのは僕らだけで、

少し気まずい。

 

そして暑い笑

 

なんとか耐え抜いて、下車。

 

下車すると、バス停にこんな看板が!!

 

これは「LA CASA DE PAPEL(ペーパーハウス)というドラマの広告。

あやか(仮)がこのドラマが好きで、

僕も見てみるとかなりハマってしまった。

 

この時期にシーズン3がNETFLIXで配信開始されたので、

それの広告だろう。

めちゃくちゃ面白いので、

時間がある方はぜひ!!

NETFLIXから視聴できます。

 

そこから歩いて、本日の宿へ。

 

宿:airbnb

バルセロナの宿はどこもお高めのため、

宿は民泊アプリairbnbで予約した。

 

アパートの一室を貸し切る形。

 

場所はバルセロナの中心地からは少し離れた場所。

 

後でもう1人友人が合流し、

4人でここを使用する予定。

 

部屋はこんな感じ。

 

寝室は複数あり、

シャワー・トイレも2つある。

 

4人で約25,000円/泊。

 

中はかなり広く、使いやすかった。

 

少しホッとしていると、

もう夕方。

 

そういえばお腹が減った。

 

早速荷物を置いて、バルセロナの街に繰り出すことに。

最寄駅から電車でバルセロナ中心地へ向かう。

 

夜ごはん①:Euskal Etxea

 

最寄駅から少し歩いてこちらの店に。

 

ピンチョスというスペインのおつまみが美味しく、安いと評判の店。

 

僕らが到着した時は、時間が早いのもあってか、店内の人は少なめ。

 

こんな感じで、ピンチョスが並んでいる。

 

欲しいものを自分でとって、串の本数で後で会計するパターン。

 

各々が好きなものを取っていく。

僕はバケットの上に

生ハムやチーズやサーモンやイワシ等が乗っているもの取った。

 

これがビールに合わない訳ない!!

 

ビールも美味いが、ピンチョスが美味すぎる。

アフリカにはこんなのなかったぞ。

 

やっぱり最高やな。

都会は!!

 

軽く1杯だけ飲んでお次の店へ。

 

 

夜ごはん②:Tapeo

続いて、匂いにつられてこちらの店に。

 

店内はほぼ満席。

 

人気店!!

 

この店では

・生ハムの盛り合わせ

・イカ墨のパエリア

を注文。

 

 

みんなビールやワイン等を注文して、

乾杯。

 

この感じ最高。

イカ墨見た目は美味しくなさそうやけど、

かなりうまかった!!!

 

 

久しぶりの再会で話も盛り上がる。

 

まだまだ話もしたいところだが、今日は疲れているので、

早めに帰宅。

 

 

飛行機の移動でかなり疲れていたので、

早めに就寝。

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement