【DAY247・ウクライナ】リヴィウからイヴァノ=フランキーウシクという街へ🚈

【DAY247・ウクライナ】リヴィウからイヴァノ=フランキーウシクという街へ🚈

2019年8月23日(金)DAY247


にほんブログ村

*本日のイベント*

・リヴィウからイヴァノ=フランキーウシクへ

 

リヴィウからイヴァノ=フランキーウシクへ

本日はイヴァノ=フランキーウシクという街へ移動する。

 

イヴァノ=フランキーウシクはここ⬇︎

 

この街は特に観光地という訳ではないため、

観光等の情報もほとんど出てこない。

 

それでもこの街に行く理由はただ1つ。

スペイン・バレンシア行きの直行便が就航しているため。

 

ウクライナの後にスペインのバレンシアに行く方法を探していたのだが、

ここから飛行機で行くのが1番安く・移動の手間がかからなかった。

 

それにしても、イヴァノ=フランキーウシクって地名が言いにくい。

 

 

リヴィウからイヴァノ=フランキーウシクへは電車で移動する。

 

チケットはリヴィウのこちらの駅で購入。

 

 

英語が全く通じないので、身振り手振りで意思を伝えた。

英語が使えなくても、意外となんとかなる。

 

イヴァノ=フランキーウシクまでの直通列車が1日に1本だけあったので、

それを購入。

 

10時38分発の列車。

値段は驚愕の64.35フリヴニャ/人(約281円/人)。

 

安すぎやしないか。。。

3時間の電車が280円だと・・・笑

 

どんな電車なのだろうかとちょっと心配になる。

 

 

出発時間より少し早めにホームで待つ。

 

するとほぼ時間通りに電車が到着。

 

ウクライナの東の端から丸1日かけて長距離で移動している電車。

それがこれだけほぼ正確に到着するのは、ちょっと感動。

 

 

車内はこんな感じ。

 

なんかインドの寝台電車を思い出す。

 

僕らが乗った際はそれなりの人が乗車していたが、

リヴィウ駅でかなりの人が降りていった。

 

僕らはチケットに記載の席につく。

人も少ないので席にはかなりゆとりがあった。

 

そして、電車は動き出す。

 

窓から見える車窓は街を出ると、田舎道が続く。

 

こういう電車に乗ると、旅しているという実感を強く持つ。

なんかワクワク。

 

時間もあったので、あやか(仮)と色々お喋り。

3時間なんてあっという間だ。

 

時間通りにイヴァノ=フランキーウシクの駅に到着。

 

 

駅から出ると、思った以上に街。

何にもない田舎町と思っていたので、びっくり。

 

駅から歩いて5分程度で、宿に到着。

 

宿:Hotel SUNlit

 

宿はこちらへ。

 

駅が目の前の最高の立地。

 

部屋はこんな感じで、キッチンも付いている。

 

朝食付きで850フリヴニャ(約3,683円/人)。

 

部屋も綺麗で、

wi-fiもなかなか早い。

 

空港へのバス停もアクセスがよい。

 

ちなみに、チェックアウト後の荷物預かりは有料だった。

 

昼ごはん:Viva Italia

 

昼ごはんは宿から10分程度のこちらへ。

 

評判の良さそうなイタリアン。

店内は、綺麗で地元民と思われる人々で賑わっている。

 

そして、この街は観光地でないため、レストランの物価が安い。

 

英語のメニューもあったので、適当に注文。

サラダ・ピザ・パスタを注文。

 

なかなか美味しそう。

 

サラダ・ピザはなかなか美味しかったけど・・・

 

 

パスタが、、、、美味しくない!!!

パスタの麺が終わっている笑

 

この旅で1番美味しくなかったかもしれない笑

あやか(仮)が食べていたのだが、ほとんど残してしまっていた。

かなり悲しそうだった。

 

評価もいい店なのに。

 

お会計は合計で174フリヴニャ(約754円)。

これだけ食べて、この価格!!!

 

安いは安いけど・・・。

 

⬇︎メニュー(一部)

 

カフェ:Urban Space100

 

この街に来たのだから、観光しようと思い、

イヴァノ=フランキーウシクの観光スポットを探すが魅力的なものがない・・・笑

 

結局カフェで今後の調べ物をすることに。

 

こちらの人気のカフェに。

外観は日本にもありそうなオシャレなカフェ。

 

そして、店内もオシャレ。

 

wi-fiもあって、なかなかサクサク。

 

コーヒー(26フリヴニャ:約113円)と

アイス(40フリヴニャ:約173円)を注文。

 

 

これだけでかなり長居してしまった。

にも関わらず、店員さんは親切。

 

かなり居心地がよかった。

 

これは明日も来てしまいそう・・・笑

 

夜になるまで、作業して、

夜ごはんへ。

 

夜ごはん:Viva Italia

 

昼のパスタはたまたま美味しくなかったと自分達に言い聞かせて、

昼ごはんと同じところに。

 

夜にはピアノの生演奏もやっている。

ええレストランやん。

 

これはきっと美味しいはず。

昼のは何かの間違いや・・・。

 

 

夜はビールとフライドポテトとパスタを注文。

 

パスタを一口食べると、絶句した・・・。

やっぱり美味しくない笑

 

ここのパスタはオススメしません。

 

他はなかなか美味しいけど。

そんなこともあって、パスタをまたもや少し残してしまった。

 

なかなか満足いかぬまま、宿に戻る。

そんな日もある。

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement