【DAY241・ウクライナ】キエフに到着&まずは腹ごしらえ🍽

【DAY241・ウクライナ】キエフに到着&まずは腹ごしらえ🍽

2019年8月17日(土)DAY241


にほんブログ村

*本日のイベント*

・キエフに到着

 

キエフに到着

昨日の夜に飛行機に乗った僕ら。

(昨日の記事はこちら。)

 

飛行機は4時間ほど。

 

ここで寝ないとしんどいなと思って、

寝ようとするが、

 

こういう時に限って寝れない。

 

ようやく寝れそうってなった時には、

着陸の準備を始めていた。

 

到着はウクライナの現地時間で3:05!!

 

深夜便にもほどがある。

 

しかし、さすが首都の空港。

まだまだ明るい。

日本のMazda車が飾ってあった。

 

そして、ロシア語でよく見るキリル文字に囲まれる。

 

めちゃくちゃ記号みたいな文字。

 

ヨーロッパの国でありながら、

文字だけで違う国に来たのだと実感した。

 

とりあえず早く横になりたかったので、

今日予約している宿へ向かう。

 

予約しているといっても、

チェックイン時間は今日の昼過ぎ。

まだ深夜3時とかやけど、チェックインできるかな。。。笑

 

いつも通りUBERを使用。

こういったアプリが共通して様々な国で使用できるのは、

非常にありがたい。

 

空港のwifiを利用して、UBERのドライバーと無事合流。

 

車で30分程度のところにある宿に向かう。

 

しかし、運転手が道を間違えて、結局到着するまでに1時間近くかかった。

 

値段は105.15フリヴニャ(約463円)。

これだけ乗車して、この価格。

 

物価の安い国、めちゃくちゃ助かる。

 

宿:ホテル ヴェルホヴィナ

 

宿はこちらへ。

 

立地は正直あまり良くない。

最寄り駅まで歩くと、20分ぐらいかかる。

 

それでも選んだのは、

値段の割にかなり良さそうな宿だったから。

 

宿は複数の建物を持っている。

客室の数はかなりあると思う。

 

チェックインできるか、恐る恐る聞くと、

やっぱり規定の時間になるまでダメだということ。

 

ダメ元で少し交渉。

僕ら「お金を払えば、チェックインできますか。」

レセプション「そうね。167フリヴニャ(約735円)でいいわよ。」

 

思ってた以上に安かったので、

この時間からチェックインすることに。

 

部屋はこんな感じ。

 

綺麗なホテルという感じ。

 

このクオリティで宿泊代金は2,106円/泊。

wi-fiもなかなか速い。

 

コストパフォーマンスがめちゃくちゃいい。

 

部屋に入ると、朝5時ごろ。

 

今日はほとんど寝れていなかったので、

少し寝ることに。

 

昼前までぐっすり寝た。

 

昼に起きて、

お腹が減ったので、駅前まで昼ごはんに行くことに。

 

外に出てから気づいたが、

外はかなり涼しい。

 

今までスペインで暑かったのが嘘のよう。

快適すぎる気温。

 

あやか(仮)はもはや少し寒そう。

 

20分程度で最寄り駅の駅前に到着。

 

昼ごはん:Pesto Cafe

 

キエフに何店舗かあるファミリーレストランのような店に。

 

店内はこんな感じで可愛らしい。

 

英語メニューが見ながら注文。

 

シーザーサラダとパスタ2種類を注文。

 

味はまぁ普通。

全然不味くはないのだが、

特段美味しくもない笑

 

値段は合計で349フリヴニャ(約1,536円)。

 

⬇︎メニュー(一部)

 

昼食後は街の中心部まで出ようと思っていたが、

寒すぎる&疲れが溜まっていることもあったので、

宿に戻ることに。

 

まずは宿の近くのスーパへ向かう。

近くといっても、全然近くなく、

駅から30〜40分ぐらいかかった笑

 

宿の近くのスーパーで適当に買い出し。

スーパー内にはバーベキューグッズ等も売っており、

なんでも揃いそう。

南アフリカのブライと同じ形の網もあった。

 

宿でゆっくり

その後は宿に戻って、

部屋でゆっくり。

 

スペインはバタバタの毎日やったので、

たまにはええな。

 

少し昼寝したり、

ブログ書いたり、

調べ物したり、、、、

 

夜ごはん:宿deごはん

物価の安い国だったので、外食しても良かったのだが、、、

 

寒いし、

今日は部屋に閉じこもりたい気分。

 

今日はカップラーメンにした。

 

海外のカップラーメンを食べると、

日本のカップラーメンがいかにクオリティーが高いか分かる。

 

明日はキエフを観光するぞ。

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement