【DAY234・南アフリカ】さよならアフリカ🛫いざ、スペインへ!!!

【DAY234・南アフリカ】さよならアフリカ🛫いざ、スペインへ!!!

2019年8月10日(土)DAY234


にほんブログ村

*本日のイベント*

・ケープタウンからバルセロナへ(途中ドバイ乗り継ぎ)

 

さよならアフリカ!!

今日で一旦アフリカ最終日。

 

色々あったアフリカ旅。

約2ヶ月間で、

エジプト・エチオピア・タンザニア・ザンビア・

ジンバブエ・ボツワナ・南アフリカ・ナミビア

を巡った。

 

世界一周しようと決めて、

かなり楽しみにしていたアフリカ大陸。

 

その期待を越す絶景ばかりやったなぁ。

 

この景色は絶対に忘れへん。

それぐらいに印象の強いものばかりやった。

 

 

このアフリカの地で僕とあやか(仮)は完全にサファリにハマってしまった。

必ずまた来たいな。

 

ケープタウンからバルセロナへ(途中ドバイ乗り継ぎ)

宿からケープタウン空港へ

朝早めに起きて、外を見ると、

本日は快晴。

 

最後の最後にハッキリとテーブルマウンテンを見ることができた。

 

ケープタウンの宿から空港まではUBERを利用。

 

 

30分もかからずに空港到着。

 

 

ケープタウン空港にて

ケープタウンからバルセロナはエミレーツ航空を利用。

 

航空券は50,644円/人だった。

距離の割には安い方だと思う。

 

ちなみにタイムスケジュールはこんな感じ。

13:05 ケープタウン→00:35 ドバイ

08:15 ドバイ→13:25 バルセロナ

 

スムーズにチェックインは終了。

ラウンジへ〜。

 

ケープタウン空港 プライオリティパスラウンジ

ケープタウン空港ではこちらのラウンジへ。

 

 

毎度毎度ラウンジが快適すぎるので、

ラウンジを利用するためだけに、

早めに空港に来るようにしている。

 

今回のラウンジもなかなか快適。

 

食べ物・飲み物等はかなり充実。

 

もちろんwi-fiも速く快適やったなー。

 

搭乗時間のギリギリまでラウンジで過ごす。

 

ラウンジを出たところにはお土産屋も多数。

 

ケープタウンからドバイへ

搭乗時間になり、搭乗。

 

飛行機はLCCではないので、席の前にモニターが付いており、

暇な時間を潰せた。

 

そして、なんと日本語対応で日本の映画まである。

最高。

 

昼間の時間帯でなかなか眠れなかったので、

映画を3本ぐらい見た。

 

途中で機内食もあり。

 

9時間程度の移動でドバイに到着。

 

 

もうすでに日付は変わっていた。

 

明日からスペイン編!!

美味しいものめっちゃ食べるぞ。

 

今日は短いけど、この辺で。

 

今日はそんな日

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement