【DAY227・ナミビア】スワコップムントからオウチョへ🚗スーパーでヒンバ族を発見!

【DAY227・ナミビア】スワコップムントからオウチョへ🚗スーパーでヒンバ族を発見!

2019年8月3日(土)DAY227


にほんブログ村

*本日のイベント*

・スワコップムントからオウチョへ

 

今日は移動ばかりで、写真は少なめ。

 

スワコップムントからオウチョへ

キャンプ生活になってから、

暗くなってからはすることがないので、

すぐ寝るというパターンになっており、

毎日21時ぐらいに寝ている笑

 

そのせいで6時には目はぱっちり笑

 

早めの朝ごはん。

 

その後は今後の予定を考えたり、

ブログ書いたり、、、

 

そんなことをしながら、

チェックアウト直前の10時まで部屋にいた!

 

 

今日は移動日で、スワコップムントからオウチョという街まで移動する。

明日からオウチョから1時間ぐらいのところにある

エトーシャ国立公園でサファリ予定!!

 

最短ルートは途中に未舗装路を通るルートだが、

先日、未舗装路でスリップしてからちょっと恐い笑

 

そこで、できるだけ舗装路を通るようなこんなルートで行くことに!!

 

このルートならずっと舗装路を通ることができる。

 

早速出発。

快調に車を走らせる。

 

僕らが滞在した2日間はスワコップムントの朝は

いつも雨が降りそうな曇り空。

 

すこし雨も降っている時間帯もあった。

 

霧や砂埃があるからだと思うが、

走る車はライトをつけている。

 

特に何事もなく、走り続ける。

 

そして、3時間程度で休憩がてら、

こちらのsparへ!

 

昼ごはんを購入。

車の中ですぐに食べてしまい、

すぐに出発。

 

 

まだまだ先は長い。

 

途中の道にはよくイノシシがいた。

道路上には何匹か轢かれてしまっている動物の姿も、、、

 

 

車はけっこうスピード出してるし、

動物も反応できないのだろう。。。

 

 

そして、休みなしで運転し続けて、

16時前にオウチョの宿に到着。

 

出発から6時間程度かかった。

 

 

やっぱり舗装路だと運転していても、

そんなに疲れない。

 

宿:Kai-Oms Outjo Backpacker

宿はこちら!

 

駐車場あり。

部屋はこんな感じ。

 

トイレ、シャワーは共同。

 

一泊495ナミビアドル(約3,489円)。

部屋の中でもギリギリwifiを使うことができた!

 

キッチンもかなり充実していて、使いやすい。

 

sparへ買い出しに、、、ヒンバ族がいた!!

夜ごはんの食材を買いにこちらのsparへ!

 

sparに着くとびっくり、sparの駐車場の前に

ヒンバ族がお土産みたいなのを売っている。

 

女性の人は上半身は服も着ていない。

 

ヒンバ族はナミビアの北西部に住む民族。

民族は5万人を超えると言われている。

 

そんなヒンバ族の特徴は女性の外見。

女性の髪は赤土を大量に塗り込まれており、見た目はドレッドヘアー。

また赤土を体中に塗っているので、全身が赤い。

 

彼女らは一生お風呂に入ることがないらしい。

 

すごい民族。

でも全く臭くないらしい。

こんな話を聞くと、世界には様々な人がいるなーと実感する。

 

自分が今まで知らなかった新たな文化・考えに触れて、考えることで、

自分の価値観を広げられることも、

世界一周の旅の醍醐味なんかな。

 

 

そして、エチオピアで少数民族をたくさん見てきたが、

こんな都会で少数民族を見るのは違和感を感じた。

 

周りはきちんとした服を着ている中、

髪の毛は赤土で固めて、

独自のスタイルを貫いている彼女らはどういう考えを持っているのだろうか。

 

ここに観光客が来ることを分かって、お土産を売っているのだろう。

 

エチオピアの経験から写真を撮るとややこしいことになるのは

分かっていたので、横目で見て素通り。

 

きっと村から歩いてここまで来ているのだろう。

たくさんお土産売れるとええなー。

 

夜ごはん:おうちdeクッキング

夜はやっぱりパスタ。

 

本日も美味い。

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement