【DAY226・ナミビア】スワコップムントで生牡蠣を堪能&大砂丘Dune7へ

【DAY226・ナミビア】スワコップムントで生牡蠣を堪能&大砂丘Dune7へ

2019年8月2日(金)DAY226


にほんブログ村

*本日のイベント*

・生牡蠣を食す

・Dune7へ

・ウォルビスベイでフラミンゴを見学

 

朝ごはん:おうちdeクッキング

最近は何もなくても毎日早起き。

 

テントで宿泊してから、日が昇るとともに

起床する生活が続いている。

なんか体にいい気がする。

 

今日も早めに起きて、

今後の計画やら、ブログやら。。。

 

しばらくして、朝ごはんの準備を始める。

やっぱりキッチン付きの部屋はありがたい。

 

本日の朝はこちら。

 

朝からパスタ。

 

パスタは正義。

安いし、簡単にできるし、美味いし。

 

かなりの量で2人とも朝からお腹がパンパン。

 

しばらくしてから、車で出かける。

今日は曇り空。

海の近くやし、晴れてほしいなぁ。

 

昼ごはん:The Tug Restaurant

昼ごはんは海沿いに立つこちらのレストランへ。

 

 

ネットで見ると予約がないと入れないほど人気!

という情報を見たので、

あやか(仮)がインターネットで予約していてくれていた。

(サイトはこちら。)

 

予約時間前に到着したので、

レストランの目の前に広がる海を眺める。

 

 

が、荒れている。

風があって、少し寒い、

 

晴れてたら、綺麗なんかな。。。

 

 

予約時間になり、入店。

中はガラガラ。

 

むしろ僕らだけ?笑

夜は予約が必要かもしれないが、

少なくとも昼は予約なしでも入れそう。

 

店内はお高そうな雰囲気。

窓からは外の海が見える。

 

僕らの目当てはただ一つ「生牡蠣を食べること!

あやか(仮)は牡蠣が大好き。

そんな牡蠣がアフリカの地で食べれるという情報を見て、

このレストランへ来た。

 

メニューには前菜・メイン・デザートとか色々分かれてたけど、

僕らは前菜の生牡蠣を2皿と海鮮サラダを注文。

 

だだん!!!!

 

 

美味そう。

牡蠣は日本のものに比べて、少し小さめ。

食べてみると、味はさっぱりしている。

久しぶりの生牡蠣は美味しかった。

1人5つずつ牡蠣があったが、一瞬でなくなった。

 

 

けど、、

けど、、、

やっぱり日本の方が美味い!!!!

と思ってしまった。

 

ちなみにあやか(仮)のオススメは北海道の「仙鳳趾」らしい笑

 

海鮮サラダはたっぷりと海鮮の具材が入っている。

これだけでもなかなかの量がある。

 

朝ごはんを2人とも食べ過ぎたのもあって、満腹。

 

会計は全部で390ナミビアドル(約2,747円)。

 

少し休憩して、

店を出る。

 

次のスポットへ。

 

⬇︎だんだん晴れてきた。

 

Dune7へ

スワコップムント付近に大きな砂丘「Dune7」があるらしいので行ってみる。

 

先ほどのレストランから車で45分程度のこちらへ到着。

ここまでの道は全て舗装路で走りやすかったな。

 

到着したのは昼過ぎ。

 

先ほどまで天気が悪かったのもあってか、

観光客は1組ぐらいしか見当たらない。

 

前には大きな砂丘。

 

数日前に砂丘に登って、めちゃくちゃ疲れたが、

せっかくなので登ることに。

 

登り始めると、

今日は湿気が多いのか砂が固まってて登りやすい。

 

「昼に行くと砂が熱い!」という情報も見ていたが、

天気が悪かったからか、熱くない!!!

 

登るには最適でグングン登っていった。

 

 

しかし、ある程度登っ

たところで、周りの景色を見てみると、

こんな景色。

 

舗装路が近くに走っているのもあって、

街の中の砂漠という感じやったな。

 

僕らはセスリムで見た砂丘の方が感動した。

こちらはそんなに感動せんかったな。

 

降りは急斜面を足早に降りた。

 

 

僕らはやっていないけど、

ここをバギーで走るアクティビティーもあるみたい。

 

 

ウォルビスベイでフラミンゴを見学

 

ウォルビスベイにはフラミンゴの群れが生息している。

 

先ほどのDune7から車で20分程度のこちらへ。

Dune7からの道中でも遠くでピンクの集団が見えた。

あれもきっとフラミンゴの大群なんやろな。

 

こちらのスポット周辺は別荘が立ち並んでいる高級エリア?なんかな。

 

それぐらい豪華な家が立ち並んでいた。

 

 

海沿いに車を止めて、

車を降りると、、、

臭い。

なかなか臭い。

 

これがフラミンゴ臭いというやつか。

動物園にいるような感覚。

 

 

かなりの数のフラミンゴが見えた。

ピンクやなー。

 

ちなみにフラミンゴがピンクなのは、

餌の色素が体に沈着しているよう。

 

 

あやか(仮)はこの匂いが苦手なようで、

終始車の中からフラミンゴを見学笑

 

 

スーパーに寄ってから、

宿へ。

 

夜ごはん:おうちdeクッキング

スーパーで今日は何を作ろうか迷っていた時、、、

 

 

こちらを発見。

 

中に入っているのは牡蠣。

 

 

10個ぐらいで119.9ナミビアドル(約845円)。

 

今日は牡蠣のペペロンチーノにすることに。

 

 

購入して、牡蠣の殻を剥くが、

 

なかなか難しい。

剥くための道具もないので、

スプーン・フォークを利用して、剥く。

 

固すぎる。

 

牡蠣って開けるんこんなに難しかったんや。

1時間以上かけて、ようやく全ての牡蠣を開けることに成功。

 

これだけで僕はやりきった感があった笑

 

 

そして、こちらが完成。

 

 

食べてみると、辛い。

唐辛子が辛すぎる。

 

唐辛子って各国によって、

全然辛さが違うが、ナミビアの唐辛子は異常に辛かった。

 

見た目は全然辛そうじゃないけど、

想像以上。

 

あまりの辛さに少し残してしまった。

あんなに時間かけて準備したのに笑

 

明日はお腹が痛くなるやつやな・・・

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement