【DAY142・ギリシャ】さよならザギントス島!いざアテネへ!!

【DAY142・ギリシャ】さよならザギントス島!いざアテネへ!!

2019年5月10日(金)DAY142

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

*本日のイベント*

・ザギントス島からアテネへフェリー+バスで移動

・アテネ観光

ザギントス島からアテネへ

ザギントス島のバスターミナルからフェリー乗り場へ

朝ザギントス島のバスターミナルへ移動。

 

前日の夜に宿のオーナーに

バスターミナルまで送ってもらえないかとお願いすると、

快くOKしてもらった。

 

そして朝車で送ってもらう。

10分もせずに到着。

最後の最後まで親切にしてもらった。

すごく過ごしやすくかった。

Studio Gio in Zakynthos cityオススメです!!

詳細に書いた記事はこちら

 

 

ザギントス島のバスターミナルは小さいため、

自分たちが乗るべきバスはすぐ発見。

9時に出発。

10分程度でザギントス島の港に到着。

 

ザギントス島の港からキリニ港へ

行きと同様にして、大きい荷物はバスに残したまま、

バスを降りて、船に乗船。

 

9時30分に出発。

行きと同様の船で中は人も少なく、

席数もゆとりがあって過ごしやすかった。

 

詳細はアテネからザギントス島に移動した際の記事を参考。→こちら

 

約1時間30分でキリニ港へ到着。

 

キリニ港からアテネのバスターミナルへ

港に到着後は自分たちが乗ってきたバスを探して、乗車。

船に乗っているバスは少ないのですぐ分かった。

 

そしてここからアテネに向けて、

約4時間。

 

爆睡していたら、一瞬やった。

この旅で今まで以上にどこでも寝れる能力が

ついた気がする。

 

アテネのバスターミナルは行きと同様で

こちらに到着。

 

アテネのバスターミナルから本日の宿へ

アテネのバスターミナルから51番のバスを使用し、移動。

51番のバス停はザギントス島からのバスを降りた目の前にある。

そこから30分ちょっと乗車。

Epheteio駅で下車。

そこから歩いて、約10分。

 

宿:アーバンルームズ

本日はこちら。

建物の4階にある。

ちなみにエレベーターはない。

かなりの重量のバックパックを3階まで持って上がるだけでも疲れる笑

この重量いい加減軽くならないだろうか笑

 

レセプション等はなく、

予約完了後にメールで送られてくる暗証番号を使って、

宿の扉&部屋の扉を開ける。

鍵等はないのでちょっと画期的。

 

トイレ・シャワーは共同。

トイレは男女それぞれ1つずつ、

シャワーは全部で3つ。

 

2人で1泊26.64ユーロ(約3,282円)やった。

 

部屋はこんな感じ。

 

夜ごはん:O Thanasis kebab Lunch

ケバブの人気のお店。

あやかが最近パスタばかりなのを見かねて、

肉系を探してくれた。

めちゃくちゃ嬉しい、、、

 

席は店内と外にもたくさんある。

人気店で席はかなり埋まっていた。

今日はちょっと贅沢しようと、

人気メニューの2品を注文。

 

ケバブのグリル(8.8ユーロ:約1,084円)

豚のスブラキ(9.5ユーロ:約1,170円)

 

見るからに美味しそう。

ブログを書きながら、お腹減ってきた。

 

どちらもジューシーで美味しすぎる。

そして付け合わせの野菜もたっぷりで、

美味しい。

 

それぞれかなりボリュームがあって、

お腹いっぱい。

 

ビールも注文したいところやったけど、

今日は我慢。

しっかりと肉の味を味わった。

 

アテナイのアクロポリス

アテネの代表的な観光スポットとして、挙げられるのは

アクロポリス!

アクロポリスとは高い丘の上の都市という意味で、

各地にあるがアテネのアクロポリスは最も有名。

 

中にはかの有名なパルテノン神殿がある。

 

見たいという気持ちもあったが、

そこまで惹かれなかったので、入場はせずに外観のみ見ることに。

 

アテネの街から上り坂を登っていく。

アテネの街は落書き(アート?)が多い。

途中には遺跡っぽいのもある。

途中にアクロポリスを観れる展望スポットがある。

ここは入場無料。

少し進むとチケットが必要になる。

20ユーロ(約2,464円)。

高いな、、、

 

元から中は入らないつもりだったので、

ここで引き返して宿に戻る。

 

アテネ 空港行きバス乗り場

明日の早朝に空港に移動するため、

バス乗り場を確認。

上に示した位置にチケットのカウンターもあり、

チケットを購入。

1人6ユーロ(約739円)。

 

チケットカウンターにはみんな質問するからか、

よくある質問が貼ってある。

⬇︎時刻表

24時間運行してるんすごいな。

めっちゃ便利。

 

 

そっから宿に戻って、早めに寝た。

今日は空が綺麗。

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、以下のボタンを押してください。

僕らのブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement