【DAY138・ギリシャ】アテネからザキントス島へバス&フェリーで移動

【DAY138・ギリシャ】アテネからザキントス島へバス&フェリーで移動

2019年5月6日(月)DAY138

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

*本日のイベント*

・アテネからザキントス島へバス&フェリーで移動

 

アテネからザキントス島へ

ギリシャの西に位置するザキントス島まで移動!

 

⬇︎アテネのバスターミナルからキリニ港経由で

終点のザキントス島のバスターミナルまで

 

 

 

アテネのバスターミナルからキリニ港へバス移動

前日にバスターミナルでチケットを購入済み。

(チケット購入の記事はこちら

 

発車時間(8時)の20分前に到着!

15分前には到着しているように

昨日のチケット購入時に言われていた。

 

大きな荷物は乗車前に預けた。

行き先によって預けるところが変わるので少し注意。

⬇︎僕らのときは下記のように分かれていた

バスの左サイド→最終降車地がザキントス島のバスターミナル

バスの右サイド→最終降車地がザキントス島の港

 

乗り場は38番乗り場。

チケットを購入した店の目の前。

バスは指定席(チケットに記入されている番号)なので、

それぞれ乗車して座っていく。

 

ただシーズンではないからか後ろの方はガラガラで、

自由に移動している人たちも見かけた。

 

シーズン中は満席にもなるようなので、

前日までにバスチケットを購入しておく方が良さそう。

 

 

バスは定刻の8時に出発🚌

 

アテネ市内は少し渋滞していたけど、

抜けると道は空いていたので、ぐんぐん進んでいった。

 

途中で20分ほどのお手洗い休憩!

お手洗いは無料で使用可能。

カフェや売店もあるので、ここで食事をしている人も多かった。

 

 

キリニ港からザギントス島へフェリー移動

12時前にバスはキリニ港に到着。

ここで預けた大きな荷物はバスに残したまま、

バスを降りて、フェリーに乗船!

※ザキントス島の港で降車し、

バスの右サイドに大きな荷物を預けている人は、

乗船前にバスから荷物をピックアップ。

フェリーのチケットを持っていない人は、

港のカウンターで購入していた。

 

フェリーは豪華で中は広々としていた。

 

乗客数が少ないから広々と感じたのもあると思うが、

昨日のサントリーニ島→アテネのフェリーも

これくらい広かったら良かったのに…笑

 

 

ソファー席もあるので、かなりくつろげる!

 

12時半出航🚢

 

少し揺れたけど、寝ていたらすぐに着いた。

1時間半の船旅を終え、14時にザキントス島の港に到着。

 

ザギントス島の港からバスターミナルへバス移動

船を降りて、アテネから乗って来たバスに再び乗る。

 

港から車で10分ほど進んだところにある

ザキントス島のバスターミナルで解散!

⬇︎ザギントス島のバスターミナル

 

僕らは宿の方にピックアップを依頼しており、

バスターミナルに着いたら連絡するように言われていたので、連絡を試みた。

 

skypeで電話するため、wi-fiを探す。

バスターミナルの中に、wi-fiの表記があったので、

繋げてみたが、接続できずにwi-fiが使えなかった。

 

ターミナル内にあるカフェで電話を拝借し、

オーナーと連絡を取ることができた。

親切に貸していただきありがとうございます。

 

電話してから5分くらいでオーナーが迎えに来てくれ、

宿まで向かった。荷物もひょいっと持ってくれて、

フレンドリーなオーナー!そんなオーナーがいる宿はこちら⬇︎

 

宿:Studio Gio in Zakynthos city

ザキントス島での宿選びは少し迷った。

アパートメントタイプの宿にしたかったが、

なかなかコレ!というところが見つからず、

う〜ん、ラガナスらへんにしようかなあ、

ただちょっとうるさいかもしれないからなあ、

と迷っていたところ、

Booking.comにてザキントスタウンで

めちゃくちゃ評価が高く手頃なアパートメントを発見!

 

⬇︎その宿がこちら

Studio Gio in Zakynthos City

ここめっちゃ良かったです。

 

部屋はこんな感じ。

家の屋根裏部屋みたいな部屋。

ただ広く、とても綺麗。

僕ら専用のベランダまで付いている。

 

そしてなんとこの宿には、食材が付いている。

冷蔵庫の中にたっぷりと食材が入っており、

なんでも使っていいようだ。

その他、キッチン周りにも食材がたくさん。

これらはどれだけ使っても無料!!

これはありがたい!

 

予約の際に宿泊には朝食込みと書いてあったが、

おそらくこれが朝食になるのだろう笑

 

これのおかげでほとんど食費かからんかったな。

 

そしてオーナーさんが優しく、何でもすぐに助けてくれる。

いい宿すぎた!

今までの宿で一番良かった。

 

booking.comの点数は9.8点(2018年)!!

 

1泊47.30ユーロ(約5,803円)。

※最終日の延泊分は40ユーロにしてもらった。

 

夏場は値段が倍ぐらいなるらしい。。。

やっぱりこのシーズンに来るのがベストやな。

 

オススメです!!!

Studio Gio in Zakynthos City

Booking.comの予約をこちらからすると、滞在後に2,000円戻ってきます!

※宿泊料金が¥4,000以上の予約が対象、国内外どこの宿泊施設でもOK!

 

 

夜ご飯:おうちdeクッキング

近くのスーパーで食材を少し買い足して、自炊。

 

今日は久しぶりにご飯を炊いた。

鍋で炊くのもだいぶ上手なってきた笑

 

オムライスにした!

ザギントス島!!

 

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、以下のボタンを押してください。

僕らのブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement